キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   エレガントゥルスコクワ > エレガントに・・・とはいかず♪  

エレガントに・・・とはいかず♪

2015 - 10/25 [Sun] - 21:39

ひでのぱぱさんが~

「ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画」

協賛募集開始しましたよ~♪


応募開始は11月1日~7日ですよ(^^♪

今年はプレ盛りだくさんで楽しいですね



こんばんは~

我が家でこれから増えていくであろうコクワシリーズ(笑)

その中の一つ、田舎っぺ。さん血統からの子がいますが

先日♀が羽化し、その後数頭が★になりまして~

残るは数頭(T_T)


そして


IMG_1460.jpg 

金曜日の昼に確認したところ羽化直前♪

小指程度の蛹は管理が楽ですね(笑)


本日ちょろっと確認したところ、

IMG_1466.jpg 

羽化してるやん(^^)v

ん?なんか顎が出てそうで出てなくてアップしてみると


IMG_1467.jpg 

短歯の♂でした(笑)


まぁ次世代ペアを確保したのでとりあえずOKかな(^^ゞ


さて、明日はまた東へ・・・山田君、どうしようか悩んじゃいます

いや、増種しないって決めたのに・・・やっぱりブレますね(笑)
スポンサーサイト

こんばんは~

山田君...ノリで言っちゃいましょ♪
買わずに後悔より買って後悔の方がイイですよ(笑)

こんばんは

羽化してきましたね!ブリで次世代を確保してください。

こんばんはです。

かわいいじゃないですか。v-290
ペア確保していれば、次に繋がりますよ。
頑張ってください。
では!

こんばんは!

こりゃまた微妙な顎の♂ですね(^_^;)。
でも、ペア確保できたみたいですねで次に繋がっていきますね(^^)。

ふふふ…

★かぶ☆さんのせいでエレガントゥルスチッサコクワ(笑)の魅力にハマり、本日KUWATAにて仕入れて参りました、こたつです( ̄▽ ̄)

こんばんは

実は私もKUWATAで・・・
かなりの激安でした。

★かぶ☆さん、こんばんは。
山田いきますか。
私はニョロで入手しましたが
昨日のKUWATAでWDペアが
でてましたよ。
一瞬買おうかと思いましたが
ニョロいるので思いとどまりました。

こんにちは

ペア確保おめでとうございます。
残りの数頭で、もう1ペアできると良いですね。

おはようございます

昨日masaさんから手渡されました。

素晴らしい梱包材の裏面感動しました(笑)
飼育がんばります!
ありがとうございました。

うちもエレガントゥルス♀1頭羽化してたので残りも確認します。

どうも~♪

昨日親分に手渡ししました。

素晴らしい梱包材に感激の涙を流しておられましたよ(笑)増種してから考えればいいんちゃう??その場の勢いで(笑)

無事羽化できてよかったですね!
産卵もうまくいくことをお祈り致します!

こんにちは!

おーい、山田君!迷いましたがやめました。2000円から2500円で売ってました(^^)

ムシきんぐさん

> 山田君...ノリで言っちゃいましょ♪

なかなかね~(笑)

> 買わずに後悔より買って後悔の方がイイですよ(笑)

そうなんですけどねww
あと一歩が^m^

さかなさん

> 羽化してきましたね!ブリで次世代を確保してください。

次世代確保は必ずですね!

B-POWERさん

> かわいいじゃないですか。v-290

これはこれで、ですよね(^O^)/

> ペア確保していれば、次に繋がりますよ。
> 頑張ってください。
> では!

大きさに拘らければ次につなげる楽しさが
ありますよね♪
頑張りやす!!

リョーパパさん

> こりゃまた微妙な顎の♂ですね(^_^;)。

このサイズでこの顎だと♀かと思っちゃいます(笑)

> でも、ペア確保できたみたいですねで次に繋がっていきますね(^^)。

次は頑張りますよ♪

こたつ01さん

> ★かぶ☆さんのせいでエレガントゥルスチッサコクワ(笑)の魅力にハマり、本日KUWATAにて仕入れて参りました、こたつです( ̄▽ ̄)

それはそれは、おめでとうございます(笑)
実物を見るとまじまじとその顎を眺めちゃいますよね~^m^

おいどんさん

> 実は私もKUWATAで・・・
> かなりの激安でした。

KUWATA、安いみたいですね~
もっと近ければ良かったのにww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 山田いきますか。
> 私はニョロで入手しましたが
> 昨日のKUWATAでWDペアが
> でてましたよ。

あ~それ欲しかったな~(笑)

> 一瞬買おうかと思いましたが
> ニョロいるので思いとどまりました。

そこをもう一超えいかないとww
数は多い方が良いですよ(^O^)/

たかとぱぱさん

> ペア確保おめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> 残りの数頭で、もう1ペアできると良いですね。

たぶん大丈夫・・・たぶん・・・ww

親分

> 昨日masaさんから手渡されました。

無事届いてww

> 素晴らしい梱包材の裏面感動しました(笑)
> 飼育がんばります!
> ありがとうございました。

ティッシュ入れとけばよかったですか?ww
お互い頑張りましょうね♪

> うちもエレガントゥルス♀1頭羽化してたので残りも確認します。

そしてあの結果・・・^m^

まっさん

> 昨日親分に手渡ししました。

ミッションあざーっす!

> 素晴らしい梱包材に感激の涙を流しておられましたよ(笑)増種してから考えればいいんちゃう??その場の勢いで(笑)

やっぱり、あんな姿・・・(笑)
増種したいんですが~今一歩ww

体操部員さん

> 無事羽化できてよかったですね!

ありがとうございます<(_ _)>

> 産卵もうまくいくことをお祈り致します!

頑張って繋げていきますよ~♪

門さん

> おーい、山田君!迷いましたがやめました。2000円から2500円で売ってました(^^)

え~めっちゃ安い!
某ショップに行く前にこのコメを見て飼うのやめました(笑)

ペア確保おめでとうございます♪
うちはやっと幼虫確保の状態です。来年の今ぐらいには…
次世代期待楽しみですね♪

ばんは~。

★かぶ☆さん家でコクワシリーズが増えるんですね♪
では送りますよ、東京産、埼玉産、千葉産、神奈川産('v')ニヤリ・・
その羽化してるの♂ですか?♀でしょ(爆)

('v')ニヤリ・・・

efdenさんのいうことに従い...
大分産、韓国産送りましょうか('v')ニヤリ・・・
どちらか1つでも(爆)

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

カワイイ、コクワちゃんですね^^
次世代ペア確保おめでとうです(・ω・)つ

こんばんは~

♂♀ペア確保で
次世代に繋がって良かったですねv-410

そうそう、私★かぶ☆さんの
リンク頂いたのですが
良かったでしょうかv-356

炸裂赤頭さん

> ペア確保おめでとうございます♪

ありがとうございます(^^)v

> うちはやっと幼虫確保の状態です。来年の今ぐらいには…
> 次世代期待楽しみですね♪

やっぱり繋いでこそこの趣味ですよね~♪
お互い頑張りましょう!

efdenさん

> ★かぶ☆さん家でコクワシリーズが増えるんですね♪

いや~思いとどまりましたよ(笑)

> では送りますよ、東京産、埼玉産、千葉産、神奈川産('v')ニヤリ・・

良いんですか~そんなこと言って~
ガンガン採って送っちゃいますよww

> その羽化してるの♂ですか?♀でしょ(爆)

そうだったんですね~今度羽化した♂と掛けてみます(爆)

ムシきんぐさん

> efdenさんのいうことに従い...
> 大分産、韓国産送りましょうか('v')ニヤリ・・・
> どちらか1つでも(爆)

各産地のWD幼虫の爆撃を持ちこたえる事ができるなら
送ってみてください(笑)
コクワ60サイズなんて甘い事はしませんよ^m^

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

どうも~!

> カワイイ、コクワちゃんですね^^
> 次世代ペア確保おめでとうです(・ω・)つ

これはこれで良いんですよね♪
そこが気楽です(笑)

ピエンさん

> ♂♀ペア確保で
> 次世代に繋がって良かったですねv-410

後は無事に来季まで★にしないようにがんばらないと(^_^;)

> そうそう、私★かぶ☆さんの
> リンク頂いたのですが
> 良かったでしょうかv-356

リンクフリーですのでよろこんで♪
私も頂きにまいりますが・・・RSSがいっぱいになっちゃいましたので
もうしばらくお待ちを<(_ _)>

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/594-046cfd1f

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム