キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アラガールホソアカ > 追加でアラガール♪  

追加でアラガール♪

2015 - 10/27 [Tue] - 21:11

ひでのぱぱさんが~

「ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画」

協賛募集開始しましたよ~♪


応募開始は11月1日~7日ですよ(^^♪

私の協賛品は・・・かみんぐす~ん(笑)



こんばんは~
最近めっきり朝が寒くなって昨日の朝の気温は・・・4℃

秋はどこですか~(笑)


さて、国産のクワ達はこの寒さで一気に食欲減退しており

エサが全く減りません!

そして冷温庫(大)は夏の過剰温度から安定期に入りました

この時期からは結構自信があります♪

今年は昨年より温度を下げて24℃くらいで管理しようかと

考えておりますが・・・もう少し下げておこうかな!



昨日はまた出張、その帰りに某ショップ2軒をハシゴして~

あ、近かったww

IMG_1472.jpg 

もちろん購入♪

帰りの新幹線で熟読・・・できず(^_^;)

IMG_1473.jpg 

袋に入っていたので関係ないですが宣伝ww

次の出張とかぶりませんでした(笑)



ギネス記事はいろいろと勉強になることが多いので右に倣えで

いこうと思います♪




ここからが本題

先日見事に撃沈したアラガールですが、再セット中のケースは

もうしばらく我慢するとして、前回の割り出しで爆してたので

結構いい加減に採っていたのを思いだしたため、1ライン目の

1,2回セットを保管しておいたケースをひっくり返すと、いました

いました取りこぼし(爆)

ポロポロ出てきたその数は、

IMG_1471.jpg 

12頭

前回と併せて51頭ですね!

セット・・・しなければ良かったかな?

でももしかしてまた大量に★ということもあるので採れただけ

頑張ろうと思います(^O^)/

んでもってマットは初となるアレを注文


勉強したし、安パイでいきますww




余談

IMG_1469.jpg

1400に突っ込んだテイオウが蛹室を・・・まさかの♂はないと

思うけど~

そんなオチを望む人が数名いそうな・・・

スポンサーサイト

こんばんは

アラガール今度は元気に育って欲しいですね。
♂・・・そんなオチを私は望んでませんよ。(爆)

ぶりちゃん

> アラガール今度は元気に育って欲しいですね。

マットの変更が吉と出てくれれば良いのですが・・・

> ♂・・・そんなオチを私は望んでませんよ。(爆)

♂だと国産ヒラタ以下になりますね(笑)

こんばんは。

何気にヒラタのデカいの、いつも出してますからねv-403
たまにはそのオチも欲しいかな~(笑)
っていうと思ったでしょ!!
そうです、期待してます、そのオチに(爆)

こんばんは~

そんなオチを望む人ですv-403
先程のエレガントゥルスもありますし(笑)

アラガール、ブナがマッチするそうですよ~
アカアシとかヒメオオみたいな食性らしいです。

...各産地のコクワが返ってくると来ましたか(汗)
それはこまったなぁ(+o+)

こんばんは

アラガール今回は頑張って欲しいですね
ヒラタは♂でも♀でもない
怪物ニューハーフかもしれませんね笑笑

★かぶ☆さん、まいどん^^

もちろん、そんなオチ望んでます(笑)

アラガール初令~2令で落ちやすかったような・・・
絞り採っときましょv-218

こんばんは

今週から冷え込むようになりましたね。
アラガール取りこぼしたくさん出てきたのはラッキーですね~

みかん

★かぶ☆さん、どもです~

ボクにも取りこぼしあります(汗)
採卵して、マットを捨てようとゴミ袋に入れてたら卵がポロリって・・・。
危うく卵捨てるところだった^^;
みんな、1回は取りこぼししたことあるかも(笑)

お疲れ様です^^

アラガールって、そこまで爆産するんですね。
前回撃沈でも、すぐにリベンジ出来るのがいい(^^)
オチは運にまかせましょう(笑)

ところで、★かぶ☆さんのリンクを頂こうと思ったのですが、どこからRSSをもらえばいいのか分かりませんでした(><)

おはようございます

アラガールは喜ばせておいてがっかりさせるという独特の空気を持った種と考えます。
私も再挑戦で頑張ってます。
スーパー大歯出しましょうね!

マグダレインありがとうございました。
こちらも完全羽化頑張ります。

どうも~♪

あ、そのフリは♂だね(笑)

爆産、爆落も勘弁だよな~~(-.-)

こんにちは

アラガール爆産おめでとうございます。

51頭生まれれば爆散(大量★)しても大丈夫ですね。

まーこういう時に限って、51頭全て順調に育って、
管理が中途半端になるって落ちが笑えるんですけどね…(意地悪v-8


テイオウヒラタは…
オチに期待してます(笑)

こんにちは!

定番の2件行かれましたか〜
帝王♂羽化したらサイズ載せて
下さいね〜( ̄▽ ̄)

こんにちはです。

これだけいれば大丈夫でしょう。v-410
★個体が出なければ大変ですね。
では!

こんにちは

アラガールって幼虫で落ちやすいんですか?
じゃあ、もう一度セットしないと~♪

★かぶ☆さんだったら期待を外さないでしょ^^

爆産ですね!

かぶさんこんばんは!
50+の産卵おめでとうございます。
流石にブリードテクニックですね♪
沢山産まれると安心する反面、スペースやその後のことを考えると悩まされますね(>_<)

こんばんは

全部で沢山採れましたね。少しでも減らないようにしたいですね。

こんばんは

アラガールって結構産むのですね
51頭は凄いです^^
しかし落ちやすい様でしたら後50頭程と採られては(笑)

おはようございます

アラガール難しいのですね?
テイオウでっかい♀期待してます♪

こんにちは!

アラガール51頭ですか!w( ̄o ̄)w オオー!
これは凄い!
たくさん採れましたね~♪オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
テイオウ♂だったらちょっと泣きますね(笑)

こんにちは~
ひでのぱぱさんのプレ私も協賛しま~す(^^)/

取りこぼしって量じゃない気が・・・・
53って爆産ですね♪

efdenさん

> 何気にヒラタのデカいの、いつも出してますからねv-403

え~そうですか(笑)

> たまにはそのオチも欲しいかな~(笑)
> っていうと思ったでしょ!!
> そうです、期待してます、そのオチに(爆)

いや~今年はありえますよww
でもそんなオチにはさせません(^^)b

ムシきんぐさん

> そんなオチを望む人ですv-403
> 先程のエレガントゥルスもありますし(笑)

ええ、みんな人の不幸を喜ぶのですよ(笑)

> アラガール、ブナがマッチするそうですよ~
> アカアシとかヒメオオみたいな食性らしいです。

ほう、ブナですか~用意できませんが(^_^;)

> ...各産地のコクワが返ってくると来ましたか(汗)
> それはこまったなぁ(+o+)

各地で採集してきますからね~♪

ダンディーな中二病さん

> アラガール今回は頑張って欲しいですね

なんとか踏ん張って欲しいです!

> ヒラタは♂でも♀でもない
> 怪物ニューハーフかもしれませんね笑笑

それはそれでおもしろいかもしれません(笑)

白三さん

> もちろん、そんなオチ望んでます(笑)

羽化したら送ってしまいますよ(笑)

> アラガール初令~2令で落ちやすかったような・・・
> 絞り採っときましょv-218

いや~本当に落ちますね(T_T)
ガンガン産ませておきます♪

AKECHIさん

> 今週から冷え込むようになりましたね。

本当に寒いですね><

> アラガール取りこぼしたくさん出てきたのはラッキーですね~

とりあえず予備がいて助かりましたww

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

こんちは!

> ボクにも取りこぼしあります(汗)
> 採卵して、マットを捨てようとゴミ袋に入れてたら卵がポロリって・・・。
> 危うく卵捨てるところだった^^;
> みんな、1回は取りこぼししたことあるかも(笑)

いやいや、とりこぼしの無い人なんていませんよ~
私は必ず取りこぼしますからww

アーリーさん

> アラガールって、そこまで爆産するんですね。
> 前回撃沈でも、すぐにリベンジ出来るのがいい(^^)

ガンガン産んでくれましたよ♪
あまり落ちるとへこみますが(T_T)

> オチは運にまかせましょう(笑)

私は笑いが取れない男ですよww

> ところで、★かぶ☆さんのリンクを頂こうと思ったのですが、どこからRSSをもらえばいいのか分かりませんでした(><)

が、頑張ってもらってください^m^

親分

> アラガールは喜ばせておいてがっかりさせるという独特の空気を持った種と考えます。
> 私も再挑戦で頑張ってます。
> スーパー大歯出しましょうね!

あんなに頭の白い幼虫は初めて見たと喜んでいたら
見事な惨敗><
リベンジ頑張ります!

> マグダレインありがとうございました。
> こちらも完全羽化頑張ります。

一応全♀というオチにはしていないつもりです
・・・つもりです(笑)

まっさん

> あ、そのフリは♂だね(笑)

いや~国産があのギネスなのにオオヒラタがアレで♂って(笑)

> 爆産、爆落も勘弁だよな~~(-.-)

落は本当にヘコみます(T_T)
サラサラっとテンション上げないとww

うしくん

> アラガール爆産おめでとうございます。

あざーっす!

> 51頭生まれれば爆散(大量★)しても大丈夫ですね。

いや~さすがに落ち過ぎて><

> まーこういう時に限って、51頭全て順調に育って、
> 管理が中途半端になるって落ちが笑えるんですけどね…(意地悪v-8
>

順調に育てば全て完品狙いますよ~♪

> テイオウヒラタは…
> オチに期待してます(笑)

ええ、期待していてくださいww

門さん

> 定番の2件行かれましたか〜

いいでしょ~(笑)

> 帝王♂羽化したらサイズ載せて
> 下さいね〜( ̄▽ ̄)

いや、遠くから撮影しますからねww

B-POWERさん

> これだけいれば大丈夫でしょう。v-410
> ★個体が出なければ大変ですね。
> では!

いや~できるだけ★を減らす技術力を身につけなければ!
多いのはまだ気力が出せますが減るのは(^_^;)ですww

かっつさん

> アラガールって幼虫で落ちやすいんですか?
> じゃあ、もう一度セットしないと~♪

いや~めっちゃ落ちますよ><
もう1♀追加・・・しませんよww

> ★かぶ☆さんだったら期待を外さないでしょ^^

今年の私はちょっと違います(笑)

MJさん

> かぶさんこんばんは!

こんばんは^^

> 50+の産卵おめでとうございます。

あざーっす!

> 流石にブリードテクニックですね♪
> 沢山産まれると安心する反面、スペースやその後のことを考えると悩まされますね(>_<)

いや~♀に助けられてます(笑)
確かに多いと困りますがこれだけ落ちると採れるだけ採っときます!

さかなさん

> 全部で沢山採れましたね。少しでも減らないようにしたいですね。

頑張って減らさないようにします!

gifunotakaさん

> アラガールって結構産むのですね
> 51頭は凄いです^^

頑張ってもらっちゃいました♪

> しかし落ちやすい様でしたら後50頭程と採られては(笑)

え~って言いながらセットを放置しているのは内緒です(笑)

炸裂赤頭さん

> アラガール難しいのですね?

んーこんなに落ちるとは思いませんでした(^_^;)

> テイオウでっかい♀期待してます♪

ヒラタの♀は早すぎてデカくなんないんですよね><

アウトドアら~さん

> アラガール51頭ですか!w( ̄o ̄)w オオー!
> これは凄い!
> たくさん採れましたね~♪オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

あざ~っす<(_ _)>
結構産んでくれましたよ♪

> テイオウ♂だったらちょっと泣きますね(笑)

いや、かなり泣きます(T_T)

なおさん

> こんにちは~

こんちは!

> ひでのぱぱさんのプレ私も協賛しま~す(^^)/

協賛品楽しみにしております♪

> 取りこぼしって量じゃない気が・・・・
> 53って爆産ですね♪

んー卵が見えないんですよね(笑)
爆して良かったです(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/595-0c5ccd06

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム