キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > お初!筏釣り♪  

お初!筏釣り♪

2015 - 11/01 [Sun] - 18:52

ひでのパパさんプレ企画

ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画

協賛品が出そろいましたよ~♪

応募資格はここから確認してください!


私の協賛品はコチラ♪


こんばんは~

さて、昨日は男2人で筏釣りにチャレンジ

朝2時に家を出て4時にICを降りたのですが予約は

6時から・・・早く着き過ぎた(笑)

到着したときは天気が良かったのに徐々に曇って来て

出発前には雨に

船で筏に到着するも風と雨で動けずしばらく下を向いたまま

こう着しておりました(^_^;)


しばらくすると虹が

IMG_1495.jpg

今回の筏はこんな感じ

 IMG_1499.jpg

真ん中にあるのは自然に還るトイレ(笑)

あ、向こうはチヌ組です!


開始してしばらくはエサ取りばかりで釣れませんでしたが

 IMG_1494.jpg

30分ぐらいでようやくファーストヒット(^_^;)

IMG_1496.jpg 

続けてサンバソウ

 

IMG_1497.jpg 

肝パンのカワハギも


その後パッタリと当たりがなくなり、気力がどんどんなくなって

仕掛けを変えるも全く・・・他の方もなかなか渋かったようです


2時頃にようやくヒット

IMG_1498.jpg 

ウマヅラさん

その後も追加が少なくタイムアップ

今回持ち帰ったのは

IMG_1502.jpg 

この4匹

IMG_1504.jpg

肝醤油でおいしくいただきました♪



しかし・・・・鯵すら釣れないこの惨敗感(T_T)


来年はリベンジ頑張りますよ~
スポンサーサイト

こんばんは

筏釣りですか!
それはやったことがないですね。
天気が良かったら楽しそうです。
カワハギは美味いですよね。
目的が達成出来なくても、釣果があれば楽しいものです。(^^)

こんばんは!

釣りもされるのですねv-229

行くまでは爆釣を期待しますが

釣りは期待を結構裏切ってくれますからねv-388

でも、ボーズじゃなくて良かったですねw

ちなみに、私はボーズが続いていますよv-393

運もありますからね。私はセンスが無いだけですけど。。。(汗)

こんばんわ~

★かぶ☆さん、どもです~

釣りですか~実はボクも昔、「釣りバカ」でした^^;
小・中学のころ、学校が終わると海釣りに・・・(笑)
タチウオ、サヨリ、アジ、サバ、イワシ、カレイ、ホゴ(カサゴ)、ハギ(モチハギ、ウマヅラ)等
ハギはさしみ良し、煮付け良し、汁良し♪
うちのオヤジは魚屋です(汗)
釣った魚は売ってもらったことも^^;

おはようございます。

ついに筏、行かれたんですね。
釣果は渋そうですが、楽しそうです♪
サンバソウって、イシダイじゃないんですか?

カワハギ^ ^

釣りとして面白かったかは別にして・・・
食べること考えたら最高の釣果ですね(^^;;

おはようございます

いろいろ満喫されてますね。
これかぶさんが全部自分でさばいたのですか?

こんにちは

筏釣り楽しそうですね^^
釣果もあってよかったじゃないですか♪
これをアテに一杯、美味しそう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

坊主での帰宅はなかったのでよかったですね。釣ったのは美味しく食べれたようで良かったですね!

こんばんは

釣り楽しそうですね。
そして肝醤油美味しそうです。(笑)

こんばんは

釣りですか~
楽しいですよね~
ところでこれは何処の海ですか?

こんばんは~^^

釣りですか!
羨ましいです^^

肝醤油、美味しそうですね~!

ピエンさん

> 釣りもされるのですねv-229

釣りは家族全員での趣味ですよ♪

> 行くまでは爆釣を期待しますが
>
> 釣りは期待を結構裏切ってくれますからねv-388
>
> でも、ボーズじゃなくて良かったですねw

いや~これは厳しかった(T_T)
一応食べれる魚が釣れて良かったです!

> ちなみに、私はボーズが続いていますよv-393
>
> 運もありますからね。私はセンスが無いだけですけど。。。(汗)

確かに釣りは運もありますよね!
翌日の方達はもう少し釣れていたようです(^_^;)

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~!

> 釣りですか~実はボクも昔、「釣りバカ」でした^^;
> 小・中学のころ、学校が終わると海釣りに・・・(笑)
> タチウオ、サヨリ、アジ、サバ、イワシ、カレイ、ホゴ(カサゴ)、ハギ(モチハギ、ウマヅラ)等
> ハギはさしみ良し、煮付け良し、汁良し♪
> うちのオヤジは魚屋です(汗)
> 釣った魚は売ってもらったことも^^;

私の住んでいる地域には川と行けしかなかったので
もっぱらバスか川魚でしたよ(^_^;)
釣った魚が売れるとは、さぞ良い釣果だったんでしょうね~♪
そんな環境が羨ましい!

efdenさん

> ついに筏、行かれたんですね。

ここまでの延長は長かったです(T_T)

> 釣果は渋そうですが、楽しそうです♪

釣れないと結構・・・ですよ(笑)
まぁのんびりできましたが♪

> サンバソウって、イシダイじゃないんですか?

そうですよ~もうちょいサイズがないと身がないんですww

かんかんさん

> 釣りとして面白かったかは別にして・・・
> 食べること考えたら最高の釣果ですね(^^;;

本当はもう少しサイズアップを期待していたのですが!
まぁ家族で美味しい刺身が食べれたので良かったです♪

親分

> いろいろ満喫されてますね。

この趣味は外せませんね!

> これかぶさんが全部自分でさばいたのですか?

釣った魚を捌くのは私の仕事です(笑)

かっつさん

> 筏釣り楽しそうですね^^
> 釣果もあってよかったじゃないですか♪

なんとかボウズを逃れた感じです(笑)
本当は爆釣する予定でしたww

> これをアテに一杯、美味しそう~

肝醤油がこれまた旨くって♪

さかなさん

> 坊主での帰宅はなかったのでよかったですね。釣ったのは美味しく食べれたようで良かったですね!

波平さんのように魚屋で買って帰らなくて良かったです(笑)
カワハギはめちゃうまでした♪

ぶりちゃん

> 釣り楽しそうですね。

忙しく釣ったりのんびりしたり、楽しいですよ♪

> そして肝醤油美味しそうです。(笑)

この時期の肝は絶品です♪

ダンディーな中二病さん

> 釣りですか~
> 楽しいですよね~

めっちゃ楽しいですよね(^^)v

> ところでこれは何処の海ですか?

日本海ですよ~!
いつも敦賀に行ってます(^^)/

バニラさん

> 釣りですか!
> 羨ましいです^^

いいでしょ~^m^
楽しんでまいりました!

> 肝醤油、美味しそうですね~!

スーパーじゃあ食べれないですから釣った特権ですね♪

肝パンカワハギ最高ですね♪
高級魚の肝醤油釣りに行きたい♪

炸裂赤頭さん

> 肝パンカワハギ最高ですね♪
> 高級魚の肝醤油釣りに行きたい♪

この時期のカワハギは良いっすよ(^^)v
本当はもっと釣りたかったんですが・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/598-25390fa6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム