キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > マグ限界突破♪  

マグ限界突破♪

2015 - 12/08 [Tue] - 21:32

こんばんは~
私の通勤出発時刻は8時半くらいなのですが、ついに

この時間でもフロントガラスが自然に溶けなくなってきました

本格的にヤカンが活躍する季節になってしまいましたね(^_^;)


さて、仕事がバタついていて、たまに実家でクワ作業ができても

時間がかなり短くなってきました(>_<)

やることが少なくなっても作業はたまっていきますよね(笑)


さて、先日途中で解体を諦めたマグダレインですが、今日確認すると

IMG_1968.jpg

こっちにニョロニョロ♪

 IMG_1967.jpg
 
そっちにニョロニョロ♪

華麗に加齢を遂げているニョロ達が一気に姿を見せました!

先日掘った上部は乾燥しないようにマットを詰めておりましたが

マット内には移動しておりませんでした(笑)


マットをどけて一掘りすると

IMG_1969.jpg 

3ニョロ発見!


その後も掘り出す、ニョロ、掘り出す、ニョロ、掘り出す、ニョロ

4セット目にもかかわらず結構産んでくれているじゃないですか♪


結果、

IMG_1971.jpg 

10頭げっつ





と思いきや









IMG_1970.jpg 

今回は18頭

ということで前回と併せて4セット目は28頭となりました!

たぶん取りこぼしはないと思いますが(^_^;)

現時点で60頭オーバー・・・もはや合計が微妙にww

マグか~ちゃん、かなり気張ってくれてますので最後の

WD♂追いがけセットで何頭まで産んでくれるのか楽しみです






さて、今回の幼虫ですが・・・久々にオクに出してみようと思います♪

気が向いたら覗いてみくださいませ^m^

スポンサーサイト

こんばんは!

60頭オーバーですか(@_@)。
産み過ぎ注意報出てますよ(笑)。
国産コクワもビックリの爆産ですな(^^)。

こんばんわ

すごい爆産ですね。(^^)
オクは入札が沢山来るといいですね。。。(祈り)
オクに出されたら、紹介して下さいね。(^^)

★かぶ☆さん、こんばんは。
60頭オーバーとはすごいですね。
うちの♀はどうやらニョロの一部を捕食して
いたようで…。本日ようやく取り出せました。
危ない危ない。

おはようございます。

60頭・・凄いですね♪
しかも更に追い掛けセット・・・どんだけ採るんですか~(笑)
でも興味あるので最後まで頑張ってもらいましょう。

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

60ニョロオーバー・・・って爆産じゃないですか(・ω・;)
100ニョロオーバー期待してます♪(笑)

おはようございます

トータル60頭超えとはさすがですね!
師走でお仕事忙しい中でのクワ作業大変そうですね。
私は暇ですが(笑)
全部無事羽化祈願!

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっひょ~♪爆やね~♪

さすが、産ませ上手v-218

こんにちは!

マグかーちゃんめっちゃ頑張ってくれてますね!
60匹とはすばらしい!

自分のニジイロも爆産してくれるようにあやかりたいです!

こんにちは!

マグかーちゃん、60オーバー産卵素晴らしいですね!
私は4セット目なんてやったことなくて
最高2セット目までです(^^ゞ

こんにちは

爆産ですね。
合計60頭以上、4セットで目で28頭ってことは、♀の調子は上向き?
最終セットはさらなる爆産間違いなしですね。

こんにちは

マグダレインってそんなにたくさん産む虫だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
外国産コクワって大きくて綺麗でカッコいいんですが、低温管理がネックで我が家では飼育出来ないんですよね~(;´Д`)

こんばんはっ☆

60頭オーバーですかー∑(゚Д゚)!
すごいっっおめでとございます♪
大家族ですなー\(^o^)/笑
冬も忙しくなりそうですねっ☆

あ!この間チビ太がちょこっと顔を出してくれてて、久しぶりに会えましたーっ♪(≧▽≦)

リョーパパさん

> 60頭オーバーですか(@_@)。
> 産み過ぎ注意報出てますよ(笑)。

ガッツリ産んでくれました♪

> 国産コクワもビックリの爆産ですな(^^)。

これだけ産んでくれるのであれば安泰です♪

ひでのぱぱさん

> すごい爆産ですね。(^^)

頑張って産んでくれました♪

> オクは入札が沢山来るといいですね。。。(祈り)
> オクに出されたら、紹介して下さいね。(^^)

オク出品しましたよ~♪
なんとか入札があると良いのですが(^_^;)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 60頭オーバーとはすごいですね。

かなり産んでくれてました(*^^)v

> うちの♀はどうやらニョロの一部を捕食して
> いたようで…。本日ようやく取り出せました。
> 危ない危ない。

え~マグの♀って幼虫を捕食するんですか?
私は結構放置しておりましたがまさか・・・(^_^;)

efdenさん

> 60頭・・凄いですね♪

やりました~ww

> しかも更に追い掛けセット・・・どんだけ採るんですか~(笑)

やっちゃいました~ww

> でも興味あるので最後まで頑張ってもらいましょう。

ですよね!まだまだこれからの種だと思うので
ちょいと確かめてみますね♪
あ、興味があるって飼育したいってことですか?^m^

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~!

> 60ニョロオーバー・・・って爆産じゃないですか(・ω・;)
> 100ニョロオーバー期待してます♪(笑)

それは最後のセットで40頭・・・流石に(笑)

親分

> トータル60頭超えとはさすがですね!

めっちゃ産みますよ~♪

> 師走でお仕事忙しい中でのクワ作業大変そうですね。
> 私は暇ですが(笑)

もうほとんど作業はできておりません(T_T)

> 全部無事羽化祈願!

1頭プチっていそうなのがいます(笑)

白三さん

> おっひょ~♪爆やね~♪

めちゃ爆ですww

> さすが、産ませ上手v-218

いや~別産地は失敗してるんですよね><

キングうーちゃん

> マグかーちゃんめっちゃ頑張ってくれてますね!
> 60匹とはすばらしい!

めっちゃ産んでくれてますよ♪
コクワだからなのか、当たりなのか!

> 自分のニジイロも爆産してくれるようにあやかりたいです!

この爆が届きますように!!!

アウトドアら~さん

> マグかーちゃん、60オーバー産卵素晴らしいですね!

ここまで産んでくれているとは思いませんでした♪

> 私は4セット目なんてやったことなくて
> 最高2セット目までです(^^ゞ

今回は初めての試みなのでお試しです^m^

たかとぱぱさん

> 爆産ですね。

もう爆っす!

> 合計60頭以上、4セットで目で28頭ってことは、♀の調子は上向き?
> 最終セットはさらなる爆産間違いなしですね。

最後のセットはちょっと特殊なので産まないかもww
まぁここまで産んでくれればOKです!

くわがたケイスケさん

> マグダレインってそんなにたくさん産む虫だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

私も初めて知りました(笑)

> 外国産コクワって大きくて綺麗でカッコいいんですが、低温管理がネックで我が家では飼育出来ないんですよね~(;´Д`)

このコクワはカッコイイですよ♪
この種はそこまで低温にこだわる必要はないんじゃないですか?
サイズがどこまで伸びるのか、だけだと思っておりますww

ヤマちゃん

> 60頭オーバーですかー∑(゚Д゚)!
> すごいっっおめでとございます♪

あざーっす<m(__)m>
めっちゃ産んでくれました!

> 大家族ですなー\(^o^)/笑
> 冬も忙しくなりそうですねっ☆

最近やることが無くなってきてはいるんですよねww
それでもルーティンはありますからね~(^_^;)

> あ!この間チビ太がちょこっと顔を出してくれてて、久しぶりに会えましたーっ♪(≧▽≦)

まだまだ活動してますか!
こちらは10℃以下なのでそろそろみんなzzzです♪

こんばんは

60って…
クワガタの生命力は凄まじいですね‼

ダンディーな中二病さん

> 60って…
> クワガタの生命力は凄まじいですね‼

オオとかも産むときは産みますもんね!
やはり子孫を残すという本能のままに、ですね!!!

こんばんは

沢山採れてますね~。
再セットとは凄いですね。
次は更なる爆産を期待してます。(笑)

ぶりちゃん

> 沢山採れてますね~。

頑張ってくれてますよ~♪

> 再セットとは凄いですね。
> 次は更なる爆産を期待してます。(笑)

いや~次のセットはたぶん産まないっすww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/615-d47d0d1c

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム