キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アカアシ > アカアシ孵化確認♪  

アカアシ孵化確認♪

2015 - 12/09 [Wed] - 22:21

こんばんは~

昨日の記事で言っていたマグダレインの最終セットですが、

先日、しばらく置いておいたカワラブロックで詰め詰めしたときに

放置しすぎて表皮がかなりの厚さになっていて、もったいなくて

つい使ってみたくなり、マットの上に表皮を置いて、またマットをかけ、

♂♀投入!とまぁこんな感じなので産んだらもうけもんセットです(笑)





さて、先週採卵したアカアシの卵×2ですが、

IMG_1972.jpg 

1週間たって確認したら、無事孵化してました♪

IMG_1973.jpg 

1頭目♪

IMG_1974.jpg 

2頭目♪

同時に孵化してくれて良かったです


そろそろセットから解除してゆっくりしてもらわないと!

とりあえず50upを狙っていきます

スポンサーサイト

こんばんわ!

ニョロ孵化おめでとうございます!

こんなに小さい幼虫でもいずれ立派な成虫になると思うと昆虫の生命力ってすごいですね!

50up頑張って下さい!

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

アカアシのニョロおめでとうです~♪
50UP頑張って~(・人・)

こんにちは

孵化が確認でき、一安心ですね。
残りのセットでも兄弟たちが孵化しているかも。
50UP頑張ってください。

おはようございます

無事孵化おめでとうございます!
50upって数のことかと思いました(笑)
次は完品羽化期待してます。

キングうーちゃん

> ニョロ孵化おめでとうございます!

ありがとうございます(^o^)丿

> こんなに小さい幼虫でもいずれ立派な成虫になると思うと昆虫の生命力ってすごいですね!

ほんと、オオヒラタとかなんて100mm近くまでいきますもんね~
いつも感動しております♪

> 50up頑張って下さい!

頑張ってでっかくしますよ~!!

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

どもども!

> アカアシのニョロおめでとうです~♪
> 50UP頑張って~(・人・)

ありがとうございます(^o^)丿
幼虫達にはがんばってもらいます♪

たかとぱぱさん

> 孵化が確認でき、一安心ですね。

卵の段階だとなかなか安心できないんですよね(^_^;)

> 残りのセットでも兄弟たちが孵化しているかも。

♂と♀いれたまんまなんですよ(笑)

> 50UP頑張ってください。

何gなのかわかりませんが大きくしたいと思います!

親分

> 無事孵化おめでとうございます!

無事孵ってくれました♪

> 50upって数のことかと思いました(笑)

さすがにおなかいっぱいです(笑)

> 次は完品羽化期待してます。

頑張ります♪

こんばんは

孵化してよかったですね。羽化まで頑張ってください。

こんばんは!

無事孵化したんですね!。
おめでとうございます(^^)。
実はアカアシの実物見たことないんですよね(苦笑)。
大きくなってもらいたいですね(^^)。

こんばんは

しっかり孵化してくれてますね(^▽^)
アカアシは品があっていいですね~

こんばんは

無事に孵化してくれてよかったですね^^
アカアシって低温飼育でしたっけ?

大型サイズ期待してますよ~♪

さかなさん

> 孵化してよかったですね。羽化まで頑張ってください。

ありがとうございます!
羽化までがんばりますね~♪

リョーパパさん

> 無事孵化したんですね!。
> おめでとうございます(^^)。

なんとかミッションクリアです♪

> 実はアカアシの実物見たことないんですよね(苦笑)。
> 大きくなってもらいたいですね(^^)。

私もこの趣味を始めてからアカアシを見ましたww
普段採れるような種じゃないのでめったに見れないですよね(^_^;)

AKECHIさん

> しっかり孵化してくれてますね(^▽^)
> アカアシは品があっていいですね~

無事孵化しましたよ~♪
デカイの羽化させてマグと並べないとww

かっつさん

> 無事に孵化してくれてよかったですね^^
> アカアシって低温飼育でしたっけ?

ほんと、幼虫がみれて良かったです♪
低温・・・では飼育しないと思います(笑)

> 大型サイズ期待してますよ~♪

頑張ります(^o^)丿

こんばんは。^^

順調に、アカアシが孵化してきているようで、良かったですね。(^^)
野外でも‥50アップのアカアシは、それほど採れないクワガタなので・・・
栄養が豊富な飼育環境で、何とか羽化してくれると良いですね。

ティーノさん

> 順調に、アカアシが孵化してきているようで、良かったですね。(^^)

数は分かりませんが孵化してくれて良かったです♪

> 野外でも‥50アップのアカアシは、それほど採れないクワガタなので・・・
> 栄養が豊富な飼育環境で、何とか羽化してくれると良いですね。

マットでいくのか菌糸でいくのか悩みますがなんとか良いサイズを
出せるように頑張ります!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/616-6c5cac48

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム