キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > リュウコ割り出し♪  

リュウコ割り出し♪

2015 - 12/12 [Sat] - 17:20

こんばんは~


午前中は家族で出かけ、午後から子供たちの送迎、

そして夕方からは嫁さんの送迎(笑)

間の短時間ですが作業をしてまいりました!



今日の作業は成虫達のエサ交換

そして今日の作業は放置しすぎたリュウキュウコクワのセット割り出し

に決めました!!



今回はWF1のペア

IMG_1976.jpg 

♂も♀も表面に上がってきておりました!

材も削った後がないのでまぁ産んでいなかな~なんて思いながら

セット側面を覗いてみたら

IMG_1977.jpg 

いた

というか材から出てくるぐらいなので加齢しているぐらい

放置していました(^_^;)

ちなみにセットは9月!

セットをひっくりかえすと

IMG_1978.jpg 
先ほどのニョロがゴロンと♪

その他は乾いた材の中からポロポロと


気付かなかったのですが1ニョロプチってました

割り出し結果は、

IMG_1979.jpg

4ニョロ(^_^;)

まぁちょこちょこ産みなのに放置していたので数は少ないですねww


このペアは再セットはせず放置しておきます!


のこりのWDWF1ペアは全く齧った様子もなくまったりしていたので

材をいれたまま来年まで持ち越しですね







さぁ、明日はあのイベントに初参加してきます(*^^)v

まぁその前にポチっちゃいましたので雰囲気だけ楽しんできます

スポンサーサイト

こんばんは

坊主は免れてよかったですね!

こんばんは~

リンク有難うございます!
めっちゃ嬉しいです!(^^)!
忙しい1日でしたね、お疲れ様です。
リュウキュウコクワのニョロが
取り合えす4ニョロ採れて良かったですね!
持ち越し分でガッツリ採れるかもですね(笑)

こんばんは

噂通りのちょこちょこ産みですね~。でもドルクスは寿命が長いので焦らなくて良いのは助かりますよね(;^ω^)

我が家にも先日アマミコクワがやってきたのでリュウキュウ系コクワの記事はとても勉強になります。

おはようございます

この時期公私共にお忙しそうですね!

リュウコ割出しも成功ですね!
私もやらなきゃいけないことだらけです。

こんにちは

とりあえず4ニョロゲットおめでとうございます。
もう1セットで良い数とれてるといいですね。

こんばんは

ニョロゲットおめでとうございます。
爆産しないタイプなんですか。
来期の追加ニョロに期待ですね。

こんばんは

さすが師走って感じで忙しい様子ですね。
そんな中でも、割出しとはお疲れ様です。
でも、忙しい中に時間を作ってやるのは気分転換にもなりますね。
で、採れていれば尚グッド!

忙しい年末ですが、お互いに乗り切っていきましょう。

こんばんわ

ニョロがゲット出来てよかったですね。(^^)
累代がんばって下さい。(^^)

さかなさん

> 坊主は免れてよかったですね!

さすがに割る時はドキドキでしたww

ピエンさん

> リンク有難うございます!
> めっちゃ嬉しいです!(^^)!

工事が遅くなりました><
こちらこそありがとうございました(*^^)v

> 忙しい1日でしたね、お疲れ様です。

ここ最近はバタバタしてますww

> リュウキュウコクワのニョロが
> 取り合えす4ニョロ採れて良かったですね!

欲を言えばもう少し欲しかったんですが^m^

> 持ち越し分でガッツリ採れるかもですね(笑)

また来年までガマンです!!

クワガタケイスケさん

> 噂通りのちょこちょこ産みですね~。でもドルクスは寿命が長いので焦らなくて良いのは助かりますよね(;^ω^)

一つの材で共食いをさせないためですかね(^_^;)
昨年のWD♀を使用しても産んでいるので来年も♪

> 我が家にも先日アマミコクワがやってきたのでリュウキュウ系コクワの記事はとても勉強になります。

数を取りたいならやっぱりセット数を多くしないといけませんね!!!

親分

> この時期公私共にお忙しそうですね!

もうバタバタですよ(T_T)

> リュウコ割出しも成功ですね!

なんとか次世代に繋げれそうですが・・・最大幼虫には卵巣が(笑)

> 私もやらなきゃいけないことだらけです。

放置=爆産ですよね(笑)

カールトンさん

> とりあえず4ニョロゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> もう1セットで良い数とれてるといいですね。

全く齧っていないのでまた来季に持ち越しです><

たかとぱぱさん

> ニョロゲットおめでとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>

> 爆産しないタイプなんですか。

ちょこちょこ産みですね!

> 来期の追加ニョロに期待ですね。

頑張ってもらいます♪

ねおくりさん

> さすが師走って感じで忙しい様子ですね。

かなりバタバタしてますね(^_^;)

> そんな中でも、割出しとはお疲れ様です。
> でも、忙しい中に時間を作ってやるのは気分転換にもなりますね。
> で、採れていれば尚グッド!

やっぱりやりたいことを出来ないのはかなりのストレスに(^_^;)
幼虫ゲットはかなりテンションが上がりますね♪

> 忙しい年末ですが、お互いに乗り切っていきましょう。

そうですね、なるようになるまで頑張りましょう♪

ひでのぱぱさん

> ニョロがゲット出来てよかったですね。(^^)

ボウズ覚悟の割り出しだったので嬉しかったですよ♪

> 累代がんばって下さい。(^^)

WDからなのでどんどん累代を重ねたいですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/617-15969e43

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム