キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アラガールホソアカ > まだ産みます♪  

まだ産みます♪

2015 - 12/14 [Mon] - 22:19

こんばんは~


先日マット事件で大量の★を出してしまったアラガールホソアカ、

以前の取りこぼし確認でどんどん増えましたが、そんなことは

全く知らず、残った1♀をセットしておりました。

IMG_1980.jpg

今回は3層セットで挑戦しておりましたが側面からは卵は全く(^_^;)

しばらく潜っていたようなので一応♀を捕獲して少し掘ってみたところ、


 IMG_1982.jpg

1エッグ発見♪

取りこぼしが出てきてくれた事もあってこれ以上はチョットww

というわけで♀は外に出してこのセットはしばらく放置しておきます


スーパー大歯・・・スーパーニッパーなら出せるのに(笑)

スポンサーサイト

こんばんは

アラガール良いですね(^^)
割出しは3月頃ですかね
無事!孵化することを願ってます♪

こんばんは!

3層のマット、横から見たらトリコロールみたいですね(笑)。
エッグ発見おめでとうございます!。
まだまだ中にいそうですね(^^)。

こんばんわ

このセットも爆産の予感???
割り出しまで、ドキドキですね。(^^)

こんばんは

最終的にかなりの数になっているのでは?
割り出し楽しみですね。

ちぃ~す^^

順調に産んでますねぇ~♪
採れ過ぎついでに超爆産祈願^人^ニタ~

スーパーニッパー出せるの知ってるよ~ん(笑

お疲れ様です(^^)

成程。マット3層ですか。
これなら♀は気に入った場所に産卵できますね(^^)
そしてやっぱり爆産(笑)

おはようございます。

スーパー大歯・・見てみたいな~(>_<)
で、今何頭確保ですか?
こちらもマグみたいに再セットでは(笑)

おはようございます

私のアラガール全然大きくならない気がします。
これでスーパー大歯出るのでしょうか?
気長に頑張ってみます。

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

スーパー大歯か!!
低温・ビチャビチャ材飼育なんですかね???
期待しています(#^.^#)

★かぶ☆さん、まいどん^^

ネタ的にはスーパーニッパーで!

こんにちは

こんにちは。(礼)
3層セットで挑戦ですか!、割り出し楽しみですね。
無事、孵化&羽化してスーパー大歯見てみたいです。

こんにちは

3層セットは面白そうですね!
今度試してみようかな~(*^^*)
我が家ではメスと羽化時期を合わせるために意図的にニッパー出す予定です(笑)

こんにちは〜

ニッパー希望です\(^o^)/
あ、あの小さいヒラタ蛹、どうなりました?

かぶさんこんばんは

先日はトレーダーお疲れ様でした
お会いできましてうれしかったです
また今度何か機会がありましたらよろしくです^^
夜のプチオフ企画してください^^

こんばんは

メスには休暇を取ってもらいましょう。セットからは何匹でてきますかね?

こんばんは^^

いっぱい産んでるみたいっすね^^
ニッパー希望の方が多いみたいですね~♪
じゃぁ 俺もニッパー希望で

もっちさん

> アラガール良いですね(^^)

頑張って自分で羽化させないといけませんね!!

> 割出しは3月頃ですかね
> 無事!孵化することを願ってます♪

しばらくは放置ですかね~
できるだけ数をとっておかないと心配です><

リョーパパさん

> 3層のマット、横から見たらトリコロールみたいですね(笑)。

今回はお試しセットですよ~!

> エッグ発見おめでとうございます!。
> まだまだ中にいそうですね(^^)。

こういう場合に限って1エッグなんですよね(笑)
なんとか数頭は出てきて欲しいです!

ひでのぱぱさん

> このセットも爆産の予感???
> 割り出しまで、ドキドキですね。(^^)

いや~さすがに爆産は困ります(笑)
割り出しのドキドキはたまりませんね(^o^)丿

ぶりちゃん

> 最終的にかなりの数になっているのでは?
> 割り出し楽しみですね。

あんまり数が多いのは困りますww
割り出しはまだ先ですが楽しみですね♪

たかパパさん

> 順調に産んでますねぇ~♪
> 採れ過ぎついでに超爆産祈願^人^ニタ~

一応セットはうんでくれてますよ~
パプが微妙ですが(笑)

> スーパーニッパー出せるの知ってるよ~ん(笑

ま、任せてくださいww

アーリーさん

> 成程。マット3層ですか。
> これなら♀は気に入った場所に産卵できますね(^^)

どこに産んでくれるのか気になりますww
もっと違うマットで試したかったのですが・・・

> そしてやっぱり爆産(笑)

いや~そこは勘弁です(^_^;)

efdenさん

> スーパー大歯・・見てみたいな~(>_<)

私も見てみたいので他の人に出して貰います(笑)

> で、今何頭確保ですか?
> こちらもマグみたいに再セットでは(笑)

確保数・・・30ぐらいです^m^
もう♀はひょろひょろですよ(^^ゞ

親分

> 私のアラガール全然大きくならない気がします。

我が家もあまり大きくなっていないような(^_^;)

> これでスーパー大歯出るのでしょうか?
> 気長に頑張ってみます。

どうやったら出るのか、そこもまたチャレンジですね!
ひろさんと3人でアラガールカップですよ(笑)

誠也さん

> スーパー大歯か!!
> 低温・ビチャビチャ材飼育なんですかね???

エラフスなんかを見ているとそんな感じでも良い気がしますが
生息地がどのようになっているのか、ですね!

> 期待しています(#^.^#)

まぁ私の腕なので微妙なサイズでいっぱいいっぱいかもですが(笑)

白三さん

> ネタ的にはスーパーニッパーで!

そこは任せてください(爆)

貴吉おやじさん

> こんにちは。(礼)

こんばんは<m(__)m>

> 3層セットで挑戦ですか!、割り出し楽しみですね。

どれだけ産んでいるのか!しばらく放置しておきますww

> 無事、孵化&羽化してスーパー大歯見てみたいです。

出せる人が限られている中で私がスーパーは・・・
スーパーニッパーで頑張ります(笑)

くわがたケイスケさん

> 3層セットは面白そうですね!
> 今度試してみようかな~(*^^*)

私も♀が弱っているのでもうちょい元気なうちに
試しておけば良かったかも!!

> 我が家ではメスと羽化時期を合わせるために意図的にニッパー出す予定です(笑)

確かに羽化ズレは心配なのでそれも一つ手ですね!

ムシきんぐさん

> ニッパー希望です\(^o^)/

頑張りま~っす!!

> あ、あの小さいヒラタ蛹、どうなりました?

まだ蛹してます(笑)

月読さん

> 先日はトレーダーお疲れ様でした
> お会いできましてうれしかったです

私もお会いできて良かったです♪
しかしスタートの混み具合は子供には厳しいですねww

> また今度何か機会がありましたらよろしくです^^
> 夜のプチオフ企画してください^^

是非是非よろしくお願いします!
仕事の手が空いた時にでもお会いしたいですね(^o^)丿

さかなさん

> メスには休暇を取ってもらいましょう。セットからは何匹でてきますかね?

もうセットは組まないので余生をゆっくり過ごしてもらいます!
目標は10頭ぐらいです(*^^)v

ハッシーさん

> いっぱい産んでるみたいっすね^^

いっぱい産んでいっぱい落ちました(ToT)/~~~
マットを変えたので大丈夫だと思いますが・・・

> ニッパー希望の方が多いみたいですね~♪
> じゃぁ 俺もニッパー希望で

ニッパー派が多いですね~ww
こちらは得意なのでまかせてください(笑)

こんにちは!

やはり3層セットが良く産みますよね♪
今回は残念でしたけど、沢山採れたので羽化ラッシュが
見れますね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> やはり3層セットが良く産みますよね♪

どれだけ産んでくれるか分かりませんがお試しセットです♪

> 今回は残念でしたけど、沢山採れたので羽化ラッシュが
> 見れますね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

最終的にやっぱり結構な数になるという(笑)
どんだけ小さいのがでてくるか分かりませんが
頑張ってもらいますよ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/619-06fccb6b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム