キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > リベンジメタリック♪  

リベンジメタリック♪

2015 - 12/15 [Tue] - 21:56

カールトンさんプチプレ開催チュ~♪

詳しくはコチラから!

締め切りは12月19日いっぱいですよ~




こんばんは~
先週ふとオクを見ていたら以前飼育していたペレメタが・・・

お酒を飲みながらのオクは危険と知りながらもついつい

勢いに乗ってポチっちゃいました(笑)

たぶん数人で入札していたと思いますが・・・止まりませんでした(^_^;)


というわけではるばる北海道より昨日着弾♪

IMG_1991.jpg 

安心の二重梱包、素晴らしいです


まずは♀
IMG_1992.jpg 

CBF1 11月羽化

上から見るとブラック

IMG_1994.jpg 

お腹には若干パープルがのってます!!

続いて♂

IMG_1996.jpg 

CBF1 11月羽化

ほぼノーマルのように見えますが光の加減では薄くパープルかな!

IMG_1998.jpg 

裏側はまぁ普通だと思います

このペアはパープル♂×WD♀の子たちになりますので次世代を

確保して次の子たちの色に期待です


以上



とおもいきや



2ペア落としてしまった(^^ゞこれは予想外だったのですがまぁ送料は

1梱包分だったので予備個体ということでww

IMG_2001.jpg 

CBF1 11月羽化 ブラック

IMG_1999.jpg 

裏側もブラックですね!


IMG_2011.jpg 

CBF1 11月羽化

こちらも光の加減でパープルが見えますが期待は次世代ですね!

IMG_2008.jpg 

裏側はノーマル


リベンジはしないと言いながら・・・手に入れてしまったものは

しょうがないですね(笑)


さぁ、頑張ってもらいますよ~(^o^)丿



あ、あのクラブへの入会も検討しないとww


IMG_2012.jpg 

ふるさと納税第一弾が本日到着!

某有名産地のワイン&スモークチーズです♪
スポンサーサイト

こんばんは~

あのクラブ、入りはしたものの、メタリ絶やしちゃって持ってないという、地味に悲しい感じです...

メタリ、頑張ってくださいね^^

こんばんは

あのクラブの会員です。
多分競合してたかも・・・。(笑)
沢山産ませて下さいね。

ムシきんぐさん

> あのクラブ、入りはしたものの、メタリ絶やしちゃって持ってないという、地味に悲しい感じです...

確かに入っていてその種がいないと・・・ですね(^_^;)

> メタリ、頑張ってくださいね^^

なんとか産んでもらいますよ~♪

ぶりちゃん

> あのクラブの会員です。

メンバー一覧を拝見しましたよww

> 多分競合してたかも・・・。(笑)

まじっすか~
おかげで出費が増です(-_-;)

> 沢山産ませて下さいね。

こちらも爆産させますよ~♪

こんばんは!

アルコール入った状態でオクは危険ですねぇ(笑)。
写真でこれだけキレイに見えるんですから実物はもっとキレイなんでしょうね(^^)。
★かぶ☆さんのブログ見てると私もつい増種したくなっちゃいます(^_^;)。

こんばんは!

リベンジですか!上手くいくといいですね♪

こんばんは。^^

飲酒のオク や 空腹時の専門店やフェアなどは・・かなり危険だわ~(笑)

でも、今回のメタリは・・次世代を見るのがとても楽しみな系統ですね。(^^)
良い色彩を持つ次世代が羽化すると、良いですね。

おはようございます

出ましたねぇ〜新種着弾!
それも海を越えて!

またまた珍しい種を。
爆産させてくださいね。

おはようございます。

お酒の力は凄いですね。なんと2ペアも。
きっと、うちのお嫁さんを確保してくれたんでしょう。


私も次回の出品でリベンジメタリック♪します。お酒たくさん飲もうかな。

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

メタリ2ペアポチったんですね♪
色キレイですよね~
クラッシック的な?(笑)
爆産期待してます(・人・)

まいど^^

この種はまだ飼育未経験ですね〜^^

がんばって〜!(^^)/

こんちゃ

お酒飲みながらのオクは…

『ダメっ!絶対っ!!』

って感じですね(^_^;)

思わぬものを思わぬ値段で落札し、
シラフの時に届いて後悔・・・

とは、ならない様にきれいなペレメタを期待しています

こんばんは

メタリっていい色してますね~^^
産卵が難しそうなイメージがあって手を出せません。
たくさん採ってくださいね~

こんばんは

増種?おめでとうございます。
メタリカッコいいですね。
リベンジ成功させてください。

こんばんは~

メタリの実物は見た事ないですが
奇麗なんでしょうね。
大顎が折れそうなイメージがあるのですが。。。(汗)
次世代採れるように頑張って下さいね!

こんばんは

メタリいいですね。メタリは自分も好きですが、やはりなんかこの種は飼育簡単となってますが、絶対難しいと思います。

リョーパパさん

> アルコール入った状態でオクは危険ですねぇ(笑)。

ほんと、お酒の力って怖いです(笑)

> 写真でこれだけキレイに見えるんですから実物はもっとキレイなんでしょうね(^^)。

めっちゃ綺麗なんですよね~角度によって色が変わるのが
またなんとも言えないです!!

> ★かぶ☆さんのブログ見てると私もつい増種したくなっちゃいます(^_^;)。

ドーンといっちゃいましょう♪

門さん

> リベンジですか!上手くいくといいですね♪

頑張り・・いや、頑張ってもらいます!!

ティーノさん

> 飲酒のオク や 空腹時の専門店やフェアなどは・・かなり危険だわ~(笑)

ですよね~ww勢いって怖い(笑)

> でも、今回のメタリは・・次世代を見るのがとても楽しみな系統ですね。(^^)
> 良い色彩を持つ次世代が羽化すると、良いですね。

色虫はどのように変化していくのか、考えるだけで
ドキドキしますね♪
次世代楽しみです・・・まずは幼虫を採らないと(^_^;)

親分

> 出ましたねぇ〜新種着弾!
> それも海を越えて!

今回はさすがに心配するぐらいの遠さでしたが
無事着弾してくれました!
素晴らしい梱包でした♪

> またまた珍しい種を。
> 爆産させてくださいね。

もちろん爆りますよ~(笑)

てっさん

> お酒の力は凄いですね。なんと2ペアも。
> きっと、うちのお嫁さんを確保してくれたんでしょう。

さすがに2ペアはやっちゃいました(^_^;)
半年ほど待っていてくださいね(笑)

> 私も次回の出品でリベンジメタリック♪します。お酒たくさん飲もうかな。

そういえば今出てますよね~
次回着弾記事待ってます^m^

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども!

> メタリ2ペアポチったんですね♪

やってしまいましたww

> 色キレイですよね~
> クラッシック的な?(笑)

なかなか写真では出せないですがめっちゃ綺麗ですよ♪

> 爆産期待してます(・人・)

頑張ります(^o^)丿

たちうさん

> この種はまだ飼育未経験ですね〜^^

まだですか、それは近々・・・(笑)

> がんばって〜!(^^)/

送れるように頑張ります^m^

うしくん

> こんちゃ

ばんは!

> お酒飲みながらのオクは…
>
> 『ダメっ!絶対っ!!』
>
> って感じですね(^_^;)

いや、ほんとに11時頃の締め切りはアカンです(笑)

> 思わぬものを思わぬ値段で落札し、
> シラフの時に届いて後悔・・・
>
> とは、ならない様にきれいなペレメタを期待しています

いやいや、血統は確かなので後は自分の腕次第です!

かっつさん

> メタリっていい色してますね~^^

かなりメタリックが綺麗ですよ!(^^)!

> 産卵が難しそうなイメージがあって手を出せません。
> たくさん採ってくださいね~

前回は簡単に産んでくれたのですが・・・時期が時期だけに(^_^;)
頑張って産んでもらいます(^o^)丿

たかとぱぱさん

> 増種?おめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> メタリカッコいいですね。
> リベンジ成功させてください。

以前は羽化ズレでやられましたので
今回は数を採ってズレ対策をしたいと思います!

ピエンさん

> メタリの実物は見た事ないですが
> 奇麗なんでしょうね。

めっちゃ綺麗ですよ~♪

> 大顎が折れそうなイメージがあるのですが。。。(汗)
> 次世代採れるように頑張って下さいね!

さすがに折れる事は・・・ないですよね(^_^;)
次世代確保頑張ります(*^^)b

さかなさん

> メタリいいですね。メタリは自分も好きですが、やはりなんかこの種は飼育簡単となってますが、絶対難しいと思います。

メタリかっこいいですよ~♪
確かに以前飼育したときは幼虫で落ちまくった気がします(^_^;)

メタリックリベンジ

初めまして、あのクラブの会員番号1番です(笑) 温度と加水に注意して 爆産祈ってますよ~

クラブ入会もお待ちしております、

ミヤマクワガタじゅんさん

> 初めまして、あのクラブの会員番号1番です(笑) 温度と加水に注意して 爆産祈ってますよ~

はじめまして!
もちろん存じ上げておりますd(^_^o)
我が家では温度環境が(笑)

> クラブ入会もお待ちしております、

先ほどら〜さんに連絡をさせていただきました!
厳正なる審査、よろしくお願いします♪

やっほーぃ‼︎

やりましたねー‼︎
お酒、GJです!笑

我が家のパープルメタリも、はるばる北海道のコです 笑

一緒に頑張りましょー‼︎(≧∇≦)

こんにちは!

おお~2ペアもポチるとは凄いですね~♪
私はこのパープル血統は2♀のみ入手して
家のパープルもどき♂と掛けました(^^ゞ

2ペアで100ニョロ目指して頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

綺麗な色ですね🎵
メタリ復活したら会に入会させてもらおうかと思います。

こたつ01さん

> やりましたねー‼︎
> お酒、GJです!笑

あざーっす!
これで冬休みもバッチリです(笑)

> 我が家のパープルメタリも、はるばる北海道のコです 笑
>
> 一緒に頑張りましょー‼︎(≧∇≦)

たしか同腹じゃないですか!
どちらが綺麗な色を出せるのか、ですね♪
頑張って行きましょうね~(^o^)丿

アウトドアら~さん

> おお~2ペアもポチるとは凄いですね~♪
> 私はこのパープル血統は2♀のみ入手して
> 家のパープルもどき♂と掛けました(^^ゞ

2ペアはやりすぎました(笑)
入手した♂は色が薄いですが次世代に期待しております!

> 2ペアで100ニョロ目指して頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

さっそくのミッションですか?ww
流石に100って・・・頑張ります(笑)

snoopyさん

> 綺麗な色ですね🎵

久しぶりに見ましたがやっぱり綺麗です(^O^)

> メタリ復活したら会に入会させてもらおうかと思います。

メタリ仲間をどんどん増やさないと、ですね♪

こんにちは

ペレメタはかっこいいクワですね。
かなり前に飼育した事がありますが、長いアゴと綺麗なボディ色で楽しんでました。
驚いたのが、あの軽さですよね。
持ち上げた感じがあまりに軽くて、びっくりでした。

ねおくりさん

> ペレメタはかっこいいクワですね。

久しぶりに見ましたがかなりカッコイイですよ♪

> かなり前に飼育した事がありますが、長いアゴと綺麗なボディ色で楽しんでました。
> 驚いたのが、あの軽さですよね。
> 持ち上げた感じがあまりに軽くて、びっくりでした。

たしかに重量感のあるメタリックボデーにあの軽さは
大丈夫かと不安になりますね(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/620-25e919f2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム