キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アカアシ > アカアシ×ワリダシ♪  

アカアシ×ワリダシ♪

2015 - 12/19 [Sat] - 23:16

こんばんは~
昨日は今年唯一の会社関係の忘年会

昨年の毎週忘年会に比べて今年は楽で楽で(笑)


さて、やはり年末の休みは自由時間が少なく実家での

クワ作業時間が(-_-;)


菌糸交換、マット交換が遅れていきますが見たところ劣化が

少ないように思いますのでもう少し頑張ってもらいます!!


先日仮割り出しを行い2エッグからの2孵化を確認した

アカアシ達ですが、残るセットの菌糸が劣化してきたので

割り出す事に、

IMG_2017.jpg

いました、初令

先日の卵が孵化したことを考えるとこのサイズですね!

割り出し中には卵も確認

 IMG_2018.jpg

今回は幼虫6頭&1エッグとなり、前回と併せて8頭1エッグ、

多すぎず少なすぎず、バッチリです!


セットしたペアは仲良くメイトガードしながら過ごしていますが

再セットはなしでゆっくりしてもらいます♪


さて、冷温庫がそろそろ詰まってまいりましたが・・・まだセットを

組まないと(笑)

スポンサーサイト

こんばんは!

10頭前後が、ある意味理想的なブリードかも!?。
初令はやっぱりちっちゃいですね(^^)。
次は何をセットされるんでしょうか?(笑)。

★かぶ☆さん、こんばんは。
アカアシニョロゲットおめでとうございます。
ブリードに一番いいニョロ数ですね。
あとは♂♀のバランスが整っていれば
最高ですね!目指せ55uP!もっとですかね?

おはようございます

アカアシそれだけでは少ないですよ!

ひろさんの60頭超を目指しましょう(笑)

こんにちは

程良く採れて良かったですね。
これからのセットもあるんですか。
そちらは爆産狙ってください。

こんばんは~

アカアシ良い感じに採れて良かったですね!
次は何のセットを組むのか楽しみですね(笑)

こんばんは。^^

飼育するには・・ちょうど良い飼育数で、よかったですね。(^^)
置き場所が いっぱい いっぱいでも・・まだ増やそうとするのは、
クワカブ飼育者のあるある ネタですよね。 非常によく分かります(笑)

こんばんは

8匹ぐらいが丁度良い数ですよね!
次回のセットは
リベンジ♪2セットですね。
爆産期待しています!

こんばんは!

ハンター×ハンターのような記事のタイトルですね。(^^)

忘年会も気の合う仲間だったら良いですが、義務の参加は・・・。
(これだけ費用があったら、あのクワが買えるとか、菌糸瓶が何本買えるとか考えます)
今時期はクワカブ飼育者には厳しい時期かもです。(笑)

10頭前後が一番飼育しやすい数。
調整が必要ないですね。(^^)

リョーパパさん

> 10頭前後が、ある意味理想的なブリードかも!?。

あまり多いと大変なことに、というかもう大変ですが(笑)

> 初令はやっぱりちっちゃいですね(^^)。

ちょうど孵化ラッシュだったようでこのサイズばかりでしたね!

> 次は何をセットされるんでしょうか?(笑)。

それは・・・秘密ですww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> アカアシニョロゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> ブリードに一番いいニョロ数ですね。
> あとは♂♀のバランスが整っていれば

10頭前後で6♂:4♀ぐらいがいいんですけどね~
偏りはしかたないですね(>_<)

> 最高ですね!目指せ55uP!もっとですかね?

さすがにそのサイズは我が家では厳しいですね(^_^;)

親分

> アカアシそれだけでは少ないですよ!

まじっすか~

> ひろさんの60頭超を目指しましょう(笑)

それだけ採れたらもちろん親分行きですよ(笑)

たかとぱぱさん

> 程良く採れて良かったですね。

まぁこれぐらいでないと種類が多すぎて(笑)

> これからのセットもあるんですか。
> そちらは爆産狙ってください。

次のセットは落ちやすい経験があるので
少し多めに採りたいです!

ピエンさん

> アカアシ良い感じに採れて良かったですね!

なかなか理想的な数です♪

> 次は何のセットを組むのか楽しみですね(笑)

どんだけ組むんだってくらいですよねww
なかなか止まらなくて(^^ゞ

ティーノさん

> 飼育するには・・ちょうど良い飼育数で、よかったですね。(^^)

ティーノさんは採れ過ぎです(笑)

> 置き場所が いっぱい いっぱいでも・・まだ増やそうとするのは、
> クワカブ飼育者のあるある ネタですよね。 非常によく分かります(笑)

いや~止まりません(笑)
このあるあるは仕方ないですが・・・後で後悔しますね^m^

てっさん

> 8匹ぐらいが丁度良い数ですよね!

10頭ぐらいいると次世代にはgoodです♪

> 次回のセットは
> リベンジ♪2セットですね。
> 爆産期待しています!

そう、2セット(笑)
頑張って産んでもらいますよ~(^O^)

ねおくりさん

> ハンター×ハンターのような記事のタイトルですね。(^^)

以前もこの書き方をしたのですが・・・つい思い出してww

> 忘年会も気の合う仲間だったら良いですが、義務の参加は・・・。
> (これだけ費用があったら、あのクワが買えるとか、菌糸瓶が何本買えるとか考えます)
> 今時期はクワカブ飼育者には厳しい時期かもです。(笑)

確かに他のことにお金を使う時はクワ用品に
換算されてしまいます(笑)

> 10頭前後が一番飼育しやすい数。
> 調整が必要ないですね。(^^)

あまり多いと多頭飼育になってしまうので
これぐらいがちょうど良いです!!

ちぃ~す^^

次世代いい数とれましたね^^

初令★らないように気をつけて!

次は、何をブリするんだ?







こんばんは

多すぎず少なすぎずで管理しやすい数ですね(^_^)
キャパ以上に増やして飼育しても、世話が追いつかなかったら結局うまくいかないですよね~

たかパパさん

> 次世代いい数とれましたね^^

取り出しが遅くなりましたが良い数を産んでくれていました♪

> 初令★らないように気をつけて!

いや~ほんと★だけは気をつけないと(^^ゞ

> 次は、何をブリするんだ?

アレです(笑)

AKECHIさん

> 多すぎず少なすぎずで管理しやすい数ですね(^_^)

10頭前後ってベストですよね♪
まぁWDだとできるだけ採りたいですがww

> キャパ以上に増やして飼育しても、世話が追いつかなかったら結局うまくいかないですよね~

多頭飼育になるとなかなか良いサイズが出ないので
絞って飼育したいですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/621-040cce69

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム