キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > テイオウ♀掘り出し♪  

テイオウ♀掘り出し♪

2015 - 12/20 [Sun] - 23:02

こんばんは~
今日は朝からタイヤ交換

さすがに14インチは軽いので2個運べて交換も

かなり楽ですね


作業後は家族で名古屋に買物に

IMG_2023.jpg

到着したのはフライングタイガー!

奥さんがネットで調べたところ、いろいろ面白い品が揃っているとのこと

いざ突入してみると中はめっちゃ人が(+o+)

どうも一方通行みたいなのでみんなが進んでいく方についていくと

なんとレジ待ちの行列が入口近くまでいて店内を囲っていました(笑)

結局商品もろくに見れずに退散ww

この時期に買物は厳禁ですね(^^ゞ





さて本題

 IMG_2019.jpg

我が家のテイオウですが1本目は♂♀関係なく1400に入れてましたが

そのうち4本は蛹化、割り出し後からの期間が短いことから全て♀と判断

1頭は蛹をしておりますが3頭は2週間前ぐらいに羽化を確認! 

菌糸が劣化し始めたので2頭だけ掘り出し確認

IMG_2020.jpg 

1頭目 完品

IMG_2021.jpg 

2頭目 完品

さすがに♀の不全はありませんね♪

IMG_2022.jpg 

サイズは・・・両方とも45mmぐらい

♂達はまだまだ伸びてもらわないといけないので

じっくり食べてブクブク太ってもらいます

スポンサーサイト

こんばんは~

♀、無事羽化出来て良かったですね^^
こういう時って♂が待ち遠しくもあり、でも少しでも長く幼虫をやってほしくもあり、不思議な心境になりますよね(笑)

おはようございます

年末の土日は車移動も渋滞ばかりでダメですね!
予想到着時刻倍は見ておかないと。

テイオウ♂のデッカイの出てくること祈ります!

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

テイオウ♀ちゃん完品おめでとうです~♪
♂大きく育って欲しいよね期待してます(・ω・)つ

こんにちは

これから先ブリも控えているでしょうから楽しみですね!

こんにちは!

タイヤ交換お疲れさまです!

年末にかけていろいろとセールなどで行きたいところは人でいっぱいですよね(^_^;)

テイオウ♀完品羽化おめでとうございます!
♂には頑張って太ってもらいましょう(笑)

こんばんは

タイヤ交換お疲れ様でした。
うちは先々週に2台とも交換しました。

♀の完品羽化おめでとうございます。
あとは♂に出てきてもらうだけですね。

こんばんは!

クリスマス前の週末とあって、我が家は買い物は早々にあきらめました(笑)。
まずは♀の完品羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
♂の羽化が楽しみですね(^^)。

こんばんは

タイヤ交換お疲れ様です^^
こっちは1か月ほど前に交換したのに全然積もりません^^;
今週末には寒波が来るそうですが・・・

こんにちは!

楽しくショッピングして、さあ帰ろう!
と思ったらレジ待ちが行列だと( ̄▽ ̄;)!!ガーンとなりますよね(笑)

テイオウ大きいの出して下さいね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは

タイヤ交換お疲れ様です。
テイオウ♀完品羽化おめでとうございます!
♂が伸びて~!。勝手にデカイのを期待しちゃいます。(^^)

ムシきんぐさん

> ♀、無事羽化出来て良かったですね^^

とりあえず♀達はOKです!!

> こういう時って♂が待ち遠しくもあり、でも少しでも長く幼虫をやってほしくもあり、不思議な心境になりますよね(笑)

羽化ズレを気にしない種は♂はひたすら太ってもらえば
良いのですが、ズレ厳禁の種はヤバいっすね!

親分

> 年末の土日は車移動も渋滞ばかりでダメですね!
> 予想到着時刻倍は見ておかないと。

私の地域からは人が少ないので道は空いているんですよ(笑)
店が・・・(^^ゞ

> テイオウ♂のデッカイの出てくること祈ります!

種親は越えちゃいたいですね!!!

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~!

> テイオウ♀ちゃん完品おめでとうです~♪

あざーっす♪

> ♂大きく育って欲しいよね期待してます(・ω・)つ

目標70g・・・まぁそんなサイズは出ませんが(笑)

さかなさん

> これから先ブリも控えているでしょうから楽しみですね!

ガンガンいきますよ~♪

キングうーちゃん

> タイヤ交換お疲れさまです!

マッハで頑張りました!

> 年末にかけていろいろとセールなどで行きたいところは人でいっぱいですよね(^_^;)

もっと早く行っておかないと大変なことになりますね(^^ゞ

> テイオウ♀完品羽化おめでとうございます!
> ♂には頑張って太ってもらいましょう(笑)

ありがとうございます(^o^)丿
♂はまだまだ蛹化してもらっては困りますねww

たかとぱぱさん

> タイヤ交換お疲れ様でした。
> うちは先々週に2台とも交換しました。

我が家の分は終わっていたのですが
嫁さんの妹分を交換してましたww

> ♀の完品羽化おめでとうございます。
> あとは♂に出てきてもらうだけですね。

ありがとうございます!
♂は来春狙いです♪

リョーパパさん

> クリスマス前の週末とあって、我が家は買い物は早々にあきらめました(笑)。

本当、1週間前はダメですね(笑)

> まずは♀の完品羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
> ♂の羽化が楽しみですね(^^)。

メスはサイズを気にしないのですが♂は種親越えを
目指したいです!

かっつさん

> タイヤ交換お疲れ様です^^

ありがとうございます(^o^)丿

> こっちは1か月ほど前に交換したのに全然積もりません^^;
> 今週末には寒波が来るそうですが・・・

確かに全く降ったニュースがありませんね!
私はちょうど良いのですがww

アウトドアら~さん

> 楽しくショッピングして、さあ帰ろう!
> と思ったらレジ待ちが行列だと( ̄▽ ̄;)!!ガーンとなりますよね(笑)

そんなに並ぶかっていうぐらい並んでいたんですよ(笑)
さすがに私はすぐに店からでまししたww

> テイオウ大きいの出して下さいね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

テイオウ、アチェは95を超えたいです^m^

貴吉おやじさん

> タイヤ交換お疲れ様です。

ありがとうございます♪

> テイオウ♀完品羽化おめでとうございます!

重ね重ねありがとうございます<m(__)m>

> ♂が伸びて~!。勝手にデカイのを期待しちゃいます。(^^)

♂は暴れなければうまくいくと思うのですが
なかなか思うようには(-_-;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/622-76b50e40

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム