キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スジブトヒラタ > SJBTなネーチャン♪  

SJBTなネーチャン♪

2015 - 12/24 [Thu] - 22:43

メリークリスマス

仕事も残すところ2日、残務が増務です(笑)

〆は月曜日ですが明日は一旦大掃除(^^ゞ


今日はいつもより遅く起きていないと・・・ww



本日もちょびっとだけ作業!

先日割り出したスジブト♂に続き今日は羽化しているであろう

♀の割り出しを行いました!!


IMG_2025.jpg 

全て10月交換の7gは・・・残念ながら★

IMG_2026.jpg 

次の瓶は・・・掘り途中ですいません(^^ゞ

IMG_2027.jpg 

ポコっと開いた穴からのぞいたのは

IMG_2028.jpg 

見事なチイサイズ(>_<)

IMG_2029.jpg 

今日のスーツでは残念ながらコラボできませんでした

もう一つ瓶を割り出しましたが同じようなサイズで・・・

残る1本はそのままで出待ちします

スポンサーサイト

こんばんは!

羽化しちゃってましたか(^_^;)。
スジブト、なかなか難しそうですね(・_・;)。
チイサイズとはいえ完品羽化、まずはおめでとうございますm(_ _)m。

こんばんわ

★の個体は残念でしたね。。。(涙)
他の個体は完品の様で良かったですね。(^^)
残りの個体も楽しみですね。(^^)

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

スジブトのチイサイズ♀ちゃん・・・カワイイ♪

おはようございます

奴の次はネーチャンですね!

お忙しい中こまめにやられてますね。
正月休みにゆっくり面倒見てやりましょう!

まいど^^

♂に期待ですね^^

60UPを^^

こんにちは

★は残念でしたが、♀は確保できたのであとは♂を待つのみ。
残りの個体も楽しみですね。

こんにちは!

スジブトは我が家もペアが居ますけど、綺麗なクワですよね♪

こんばんは

チイサイズでも完品であればOK!
ブリは出来ますよ。
大きいサイズが出ても、羽パカだったりしたら、ガッカリ感がハンパないですよ。

こんばんは〜

★は残念でしたね。
チイサイズでも完品羽化ならokですね!
残りの個体にサイズアップの期待ですね!

こんばんは

スジブト♀羽化おめでとうございます。
やっぱりそのタテジマ良いですね~。

こんばんは

スジブトは結構ブリード難しいんですよね。
奄美の虫はヒラタもノコギリも♀のスジが共通していて興味深いです(^_^)

おは~。

チイサイズ・・・お似合いお似合い(笑)
私も月曜日まで仕事です。
お互い乗り切りましょう!!

おはようございます

小さくても元気そうなメスが羽化してきましたね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

小さい子は逞しく育つ♪

爆の予感が♪

リョーパパさん

> 羽化しちゃってましたか(^_^;)。

まぁ♀なのでww

> スジブト、なかなか難しそうですね(・_・;)。
> チイサイズとはいえ完品羽化、まずはおめでとうございますm(_ _)m。

産卵が結構難しいと言われておりましたが
なんとか産んでくれました!
できればもう少し大きい♀だと良かったのですが(-_-;)

ひでのぱぱさん

> ★の個体は残念でしたね。。。(涙)

半透明のボトルだったので中が見えなかったです><

> 他の個体は完品の様で良かったですね。(^^)
> 残りの個体も楽しみですね。(^^)

小さくても完品OKです!
♂はなんとか大きくなって欲しいです^_^;

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~!

> スジブトのチイサイズ♀ちゃん・・・カワイイ♪

このずんぐりむっくり感がなんとも(笑)

親分

> 奴の次はネーチャンですね!

SJBTシリーズです(笑)

> お忙しい中こまめにやられてますね。
> 正月休みにゆっくり面倒見てやりましょう!

まぁ休みは午前中しか見れないかもしれませんが
気長に作業を進めていきます♪

たちうさん

> ♂に期待ですね^^
>
> 60UPを^^

今のgで蛹化したらなんとも言えないサイズにww
頑張ります!!

たかとぱぱさん

> ★は残念でしたが、♀は確保できたのであとは♂を待つのみ。
> 残りの個体も楽しみですね。

さすがに★はショックですよね~(>_<)
♂は完品で出てきてもらいます!!

アウトドアら~さん

> スジブトは我が家もペアが居ますけど、綺麗なクワですよね♪

あの背中の渋さが他の種とは異なって良いんですよね~♪

ねおくりさん

> チイサイズでも完品であればOK!
> ブリは出来ますよ。

たしかに累代用には少しぐらい小さくてもOKですね!

> 大きいサイズが出ても、羽パカだったりしたら、ガッカリ感がハンパないですよ。

大丈夫です、我が家ででっかいのは出ませんので(笑)
まぁ普通サイズでも羽パカなんですけどねww

ピエンさん

> ★は残念でしたね。

全て羽化してくれると思っていたので><

> チイサイズでも完品羽化ならokですね!

とりあえずOKですww

> 残りの個体にサイズアップの期待ですね!

♂は種親越えを目指してもう一踏ん張りしてもらいます(^o^)丿

ぶりちゃん

> スジブト♀羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> やっぱりそのタテジマ良いですね~。

この筋は毎年見ないといけませんね♪

AKECHIさん

> スジブトは結構ブリード難しいんですよね。

今回は産んでくれていてラッキーです♪

> 奄美の虫はヒラタもノコギリも♀のスジが共通していて興味深いです(^_^)

ノコもスジが入っているんですか~!
これはちょっと興味がでてきたかも^m^

efdenさん

> チイサイズ・・・お似合いお似合い(笑)

えぇ、どうせ私はそんなもんですよww

> 私も月曜日まで仕事です。
> お互い乗り切りましょう!!

月曜日は完全に惰性ですww
頑張って年越しましょう♪

さかなさん

> 小さくても元気そうなメスが羽化してきましたね。

小さい方が成熟が早いですかね~!

白三さん

> 小さい子は逞しく育つ♪
>
> 爆の予感が♪

それは来季もブリせよ、とのことですねww
とりあえず♂を確保しないと(>_<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/624-d0437415

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム