キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > 三歩進んで二歩下がる採集♪  

三歩進んで二歩下がる採集♪

2015 - 12/26 [Sat] - 23:45

こんばんは~

年の瀬カウントダウンも始まりましたが皆さま

体調はいかがでしょうか!

我が家は子供→奥さんと体調不良が伝染中(>_<)

私が一番ひどくなるのでガードしておかないとww



今日は今年最後の採集に!

朝6時にひろさん宅に集合なのに1時間くらい前に

着いてしまいました(笑)

今回はひろさん親分、私の3人での採集です


IMG_2037-1.jpg  

気温は10℃を下回っていると思われ結構な寒さです><

早速別々に分かれて散策しますがなかなか良い材が

見つかりません(-_-;)

IMG_2035.jpg 

良さそうな材は遥か上に・・・

この地は進むたびに蔓やトゲに引っ掛かるため、痛くて

一旦下がらないと先に進めません><

おまけに踏み込むとトゲ付きの蔓が上にまで伸びていて

首や顔に直撃するという大変さ(+o+)

距離は歩いていないのに相当体力を消耗しますね

IMG_2039.jpg

出てきてもいつもの・・・

 IMG_2042.jpg
 
見るからに粗い食痕・・・

IMG_2045.jpg 

そしてコラボ

こいつらの食痕が細かくて横幅が広いので割った直後は

どうしても気になってしまいますww

IMG_2044.jpg 

いつもの成虫もしっかり出てきてくれます

IMG_2046.jpg
もちろんメスも(笑)


もともと分かってはいましたが今回の場所は相当厳しかったです


タイムリミットが近づく中、ひろさんが気になっているという場所が

あるというので思い切って場所を移動!!


この場所も相当厳しく材が全くありませんでした

そんな中、ひろさんが部分枯れからあきらかにコクワではない2頭を

出しました!後で本命確定とのLINEが飛び込んできました♪



私と親分は本命に出会えませんでしたがこの地で本命がいたことが

嬉しかったですね~

また訪れるか分かりませんがその時は是非本命ゲットしたいですね

スポンサーサイト

おはようございます

お疲れ様でした!

いやー
あのイバラと蔓との格闘には本当に疲れました。
あの結果にも本当に疲れました。
本命採れることのほうが奇跡的なあの産地でゲットしちゃうひろさんすごいですね。

来年も頑張りましょうね!

おはようございます!

今年最後の採集お疲れ様でした!

★かぶ☆さん、本命ゲットならず、残念でしたね(>_<)

しかし、来年につながる採集となったことでしょう!

来年も頑張って下さいね!

こんにちは

採集お疲れ様でした。

材の中にはいろんな幼虫がいるんですね。
本命がゲットできなかったのは残念ですが、材を割るときのドキドキ感は堪能されたのでは?

こんにちは^ ^

年内最後の採集お疲れ様でした^ ^
本当に御三方、アグレッシブに採集を楽しまれてますね〜
本命は残念でしたが、仲間内で出ただけでも良かったですね。
また採集記楽しみにしています^ ^

こんにちは〜

材割り採集楽しそうですね!
その場所に本命が居てるのが
分かっただけでも、成果ありですね!
来期は、リベンジでその地へ行かなきゃダメでしょ(笑)

こんばんは!

採集お疲れ様でしたm(_ _)m。
本命・・・、なかなか出会えないからこそ本命なんでしょうね(^_^;)。
来年はリベンジですね(^^)。

親分

> お疲れ様でした!

本当にお疲れ様でした(^^ゞ

> いやー
> あのイバラと蔓との格闘には本当に疲れました。
> あの結果にも本当に疲れました。

親分タコ採れだったじゃないですか(笑)
イバラはやっぱり傷だらけでした(>_<)

> 本命採れることのほうが奇跡的なあの産地でゲットしちゃうひろさんすごいですね。

予定通りの3時以降、完璧なタイミングでしたね♪
素晴らしかったです!!

> 来年も頑張りましょうね!

私はなかなか行けませんが頑張りましょう♪

キングうーちゃん

> 今年最後の採集お疲れ様でした!

ありがとうございます<m(__)m>

> ★かぶ☆さん、本命ゲットならず、残念でしたね(>_<)

毎度ですがなかなか本命に辿りつけません(+o+)

> しかし、来年につながる採集となったことでしょう!
>
> 来年も頑張って下さいね!

経験を積まないと経験値は上がりませんから
頑張って採りたいと思います!(^^)!

たかとぱぱさん

> 採集お疲れ様でした。

ありがとうございます!(^^)!

> 材の中にはいろんな幼虫がいるんですね。

写真を撮ってないだけで本当にいろいろな虫がいますよ~
カニとかゴ〇ブリとかww

> 本命がゲットできなかったのは残念ですが、材を割るときのドキドキ感は堪能されたのでは?

材割りしてストレス解消です♪
ゴキなんかの黒いのは本当にオオに見えるんですよ^m^

mustarさん

> 年内最後の採集お疲れ様でした^ ^

ありがとうございます(*^_^*)

> 本当に御三方、アグレッシブに採集を楽しまれてますね〜

結構歩くんですよね(^_^;)
かなり疲れました><

> 本命は残念でしたが、仲間内で出ただけでも良かったですね。
> また採集記楽しみにしています^ ^

その産地にいることが自分たちで分かるだけでも
大収穫です!!
楽しみは現地で一緒に、じゃないですか~(-。-)y-゜゜゜

ピエンさん

> 材割り採集楽しそうですね!

かなり楽しいですよ~!(^^)!

> その場所に本命が居てるのが
> 分かっただけでも、成果ありですね!
> 来期は、リベンジでその地へ行かなきゃダメでしょ(笑)

この産地で本命に出会えたのはホントに嬉しいです♪
来年のリベンジ・・・どうしましょうか(>_<)

リョーパパさん

> 採集お疲れ様でしたm(_ _)m。

ありがとうございます<(_ _)>

> 本命・・・、なかなか出会えないからこそ本命なんでしょうね(^_^;)。

ひろさんも何年越しの本命ですからやっぱり採るには
経験を重ねないと!!

> 来年はリベンジですね(^^)。

出来るだけいけるように頑張りたいですね!!!

こんばんは!

お疲れ様でした。
ほんと歩き疲れましたねぇ。
帰ったら足がつって大変でした。
最後のポイント、諦めずに行って良かったですね!
まさかのGetではありましたが、
確定するまでは大喜びできませんでした^^;
次回の採集では★かぶ☆さんが当てる番ですよ!
また頑張りましょう!

ひろさん

> お疲れ様でした。
> ほんと歩き疲れましたねぇ。
> 帰ったら足がつって大変でした。

ほんと、毎回ですがかなり疲れますね~(+o+)
私も翌日起きるのが大変でした(>_<)

> 最後のポイント、諦めずに行って良かったですね!
> まさかのGetではありましたが、
> 確定するまでは大喜びできませんでした^^;

あそこでとどまるのか移動するのか、この判断は
毎回難しいですね(-_-;)

> 次回の採集では★かぶ☆さんが当てる番ですよ!
> また頑張りましょう!

帰りにあのアイテムを引取りましたので
次回はガッツリ頑張りますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/625-03cd04fc

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム