キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > 今年最後のマグダレイン♪  

今年最後のマグダレイン♪

2015 - 12/29 [Tue] - 17:01

こんばんは~

今日は朝から大掃除!

新築時から全く掃除していなかったキッチンの換気扇に

手を出してしまいまして、シロッコファンに悪戦苦闘(笑)

3時間ぐらい格闘してようやく本体が見えてきました(-_-;)


さて、大掃除の合間に用事があって実家に行ったので

少しだけww


以前最後のセットとしてマグダレイン(タイ)をWD♂と一緒に

突っ込みましたが、セット内容は、元々詰める予定だった

カワラブロックが固まりすぎてて3分の1くらいが使い物に

ならなかったのでその塊をBOXに入れてペアを突っ込みました(笑)

IMG_2063.jpg

♀はすでに★になっておりましたのでしばらく放置してました

ブロックを突っ込んだので見た目はこんなんです(笑)


早速割り出すと・・・たぶん潰してしまった卵が(^^ゞ

続いて割り出すと

 IMG_2064.jpg
 
出ました

IMG_2065.jpg 

続けて2頭目


これ以上は時間がなかったので2頭は戻して年明けの本割り出しに

期待しております(^O^)





IMG_2066.jpg 

たいして疲れてませんがひと休み・・・というか

掃除はまた明日ですww

スポンサーサイト

こんにちは!

大掃除お疲れ様です!
始める前はあまり乗り気ではないですがいざ始めるとあそこも!、ここも!と熱中してしまい終わりがなくなりますよねw

キリがいいところで終わらせないと、、、(^_^;)

年明けの割り出しが楽しみですね!
ポロポロとニョロがゲットできるといいですね!

こんばんは

大掃除ご苦労さまです。
我が家も昨日から始めて一通り終わりました。

マグダ絶好調ですね。
羨ましいですよ。
うちも1ペア羽化したんで、頑張ります。

こんばんは~

大掃除ご苦労さまです!
私は物を思い切って捨てれないので、なかなか苦戦中です(汗)

マグダレインのニョロ、年明けの本割りが楽しみですね!

★かぶ☆さん、こんばんは。
マグダレイン粘りますねぇ。
うちの♀ももうちょっと頑張ってほしいかな。

こんばんは!

換気扇、シロッコファンなんですね。
あれ掃除しようと思ったらシャレになりません(-_-;)。
お疲れ様でしたm(_ _)m。
今年の締めも爆産っぽいですね(笑)。
何気に最後の柿の種が気になっております(爆)。

こんばんは

堅すぎて崩せないブロックってありますね。
菌床産卵にはかえって良いかもしれませんね。

この柿の種はチョコで出来ているんですか?
私はわさび味が好きです(笑)

こんにちは^^

何すかその柿の種は♪
チョコ好きの俺にはもってこいですやん♡
スーパーに売ってる?

今年もお世話になりました
来年も引き続きよろしくです
それでは良いお年を^^

来年は是非関西へお越しください^^

こんばんは

換気扇に手を付けましたか。
私は怖くて、ここ数年見た事がありません。
どうなっているのやら・・・。

で、掃除の合間にクワ作業。
やりますね!!
有効に時間を使ってますね~。(^^)

柿の種のチョコ味。
意外といけますよね~。
最初に口にするときは、こわごわでしたが、今は安心して食べてます。

こんばんは

一応産卵は成功して幼虫が確保できそうな感じですね!今年の締めに良い結果として残りますね!

キングうーちゃん

> 大掃除お疲れ様です!
> 始める前はあまり乗り気ではないですがいざ始めるとあそこも!、ここも!と熱中してしまい終わりがなくなりますよねw

今年は一か所集中で頑張ってますww

> キリがいいところで終わらせないと、、、(^_^;)

もう時間で区切る事にしました(-_-;)

> 年明けの割り出しが楽しみですね!
> ポロポロとニョロがゲットできるといいですね!

もう結構な数が採れたのでこのセットで採れた事が
分かっただけでもOKです♪

おいどんさん

> 大掃除ご苦労さまです。
> 我が家も昨日から始めて一通り終わりました。

今年は一人で大掃除なのでなかなか終わりません><
明日洗車しておしまい・・・だと思います(笑)

> マグダ絶好調ですね。
> 羨ましいですよ。

WDかーちゃんは頑張ってくれましたよ~♪

> うちも1ペア羽化したんで、頑張ります。

是非来季のブリで頑張ってくださいね!!

ピエンさん

> 大掃除ご苦労さまです!
> 私は物を思い切って捨てれないので、なかなか苦戦中です(汗)

物を捨てるのは嫁さんがバッサリいきますので
私は掃除するのみですww

> マグダレインのニョロ、年明けの本割りが楽しみですね!

とりあえず幼虫がいるセットの割り出しは気が楽ですww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> マグダレイン粘りますねぇ。
> うちの♀ももうちょっと頑張ってほしいかな。

★になってしまいましたが最後までガンバってくれました♪
えたくわさん血統も頑張ってくれるといいですね!

リョーパパさん

> 換気扇、シロッコファンなんですね。
> あれ掃除しようと思ったらシャレになりません(-_-;)。
> お疲れ様でしたm(_ _)m。

流石に本体まではやれませんでしたがガッツリやるなら
来年は外枠も掃除しますよ~ww

> 今年の締めも爆産っぽいですね(笑)。

マグはかなり爆りました♪

> 何気に最後の柿の種が気になっております(爆)。

いいでしょ~♪
美味しかったですよ!

AKECHIさん

> 堅すぎて崩せないブロックってありますね。
> 菌床産卵にはかえって良いかもしれませんね。

時間が経ち過ぎるとかなり固まりますよね(^_^;)
これぐらいだとバッチリ産んでくれます♪

> この柿の種はチョコで出来ているんですか?
> 私はわさび味が好きです(笑)

わさびも好きですがこのチョココーティングも
ホワイトとノーマルがあってgoodです♪

ハッシーさん

> 何すかその柿の種は♪
> チョコ好きの俺にはもってこいですやん♡
> スーパーに売ってる?

いいでしょ~^m^
我が家のすぐ下のドラッグストアでしか
見かけていないみたいですよ~♪

> 今年もお世話になりました
> 来年も引き続きよろしくです
> それでは良いお年を^^

こちらこそプレ等いろいろありがとうございました<m(__)m>
ハッシーさんも良いお年を!

> 来年は是非関西へお越しください^^

是非・・・行けるかなぁ(笑)

ねおくりさん

> 換気扇に手を付けましたか。
> 私は怖くて、ここ数年見た事がありません。
> どうなっているのやら・・・。

我が家は7年越しの掃除となりましたww
最初羽についている埃はもとからあるものだと勘違い
するぐらい積もってましたよ(笑)

> で、掃除の合間にクワ作業。
> やりますね!!
> 有効に時間を使ってますね~。(^^)

まぁ実家に行く用事もあるのでそのついでですww

> 柿の種のチョコ味。
> 意外といけますよね~。
> 最初に口にするときは、こわごわでしたが、今は安心して食べてます。

確かに買うのに勇気がいるかもしれませんが
食べた後はやみつきにww
できれば個袋ではなくでっかいので食べたいです(笑)

さかなさん

> 一応産卵は成功して幼虫が確保できそうな感じですね!今年の締めに良い結果として残りますね!

まぁ4セット目なので産んでいなくても良かったのですが
やっぱり産んでくれているとうれしいですね♪

こんばんは

年末の大掃除、なかなか苦戦しますよね^^;
普段手を付けない所なので時間が掛かりすぎてしまいます。

マグダ、順調ですね^^
まだまだたくさん出てきそうで羨ましいです♪

かっつさん

> 年末の大掃除、なかなか苦戦しますよね^^;
> 普段手を付けない所なので時間が掛かりすぎてしまいます。

いや~本当に大変です^_^;
毎月いろいろやっておけば大変じゃなくなるんですけどね><

> マグダ、順調ですね^^
> まだまだたくさん出てきそうで羨ましいです♪

この♀はかなり産んでくれました♪
最後のセットは幼虫を確認できただけでうれしかったですが
来年の割り出しも楽しみにしておきます(^O^)

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっ。。。その柿の種、オイラもこの前食った♪

今年もお世話になりました。。。
来年もお世話になりま~す♪

良い年を~

こんにちは

大掃除お疲れさまです。
マグダレイン試し割り順調みたいで、
来年の本割りが楽しみですね。

こんにちは

大掃除大変ですね。
私もまだ掃除が途中で、今は休憩中です。

シロッコファンという所で、ガンダムのシロッコのファン?と思ってしまったのは私だけでしょうか(笑)

良いお年を。

白三さん

> おっ。。。その柿の種、オイラもこの前食った♪

美味かったですよね~♪

> 今年もお世話になりました。。。
> 来年もお世話になりま~す♪

こちらこそお世話になりました<m(__)m>

> 良い年を~

白三さんも良いお年を~(^O^)

たかとぱぱさん

> 大掃除お疲れさまです。

ありがとうございます(^O^)

> マグダレイン試し割り順調みたいで、
> 来年の本割りが楽しみですね。

来年早々にガッツリ割りたいと思います♪

カールトンさん

> 大掃除大変ですね。
> 私もまだ掃除が途中で、今は休憩中です。

最後は車だけで終了です^_^;

> シロッコファンという所で、ガンダムのシロッコのファン?と思ってしまったのは私だけでしょうか(笑)

まぁ何名かはそちらを想像したかもしれませんねww

> 良いお年を。

カールトンさんも良いお年を♪

一年間有り難うございました

大掃除お疲れ様です。
一年間有り難うございました。
マグダレイン順調にてでなによりです。
来年も楽しく記事を見させ頂きます。
来年も宜しくお願い申し上げます。(^-^)

良いお年を!

こんばんは!

本年もお世話になりました!
良いお年を〜♪

新年おめでとうございます!

幼虫GETおめでとうございます!
新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんわ~

★かぶ☆さん、あけまして~おめでとうです♪
今年も宜しくお願いします(・ω・)つ

貴吉おやじさん

> 大掃除お疲れ様です。
> 一年間有り難うございました。
> マグダレイン順調にてでなによりです。
> 来年も楽しく記事を見させ頂きます。
> 来年も宜しくお願い申し上げます。(^-^)
>
> 良いお年を!

お返事が遅くなりました(-_-;)
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

門さん

> 本年もお世話になりました!
> 良いお年を〜♪

お返事が遅くなりました><
今年もよろしくお願いします♪

アウトドアら~さん

> 幼虫GETおめでとうございます!

ありがとうございます(^O^)

> 新年おめでとうございます。
> 本年も宜しくお願いします♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

おめでとうございます<m(__)m>
こちらこそ、よろしくお願いします♪

みかんさん

> ★かぶ☆さん、あけまして~おめでとうです♪

おめでとうございます(^O^)

> 今年も宜しくお願いします(・ω・)つ

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/627-2961e042

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム