キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > メタリ♀始動♪  

メタリ♀始動♪

2016 - 01/05 [Tue] - 21:33

こんばんは~

今日は新年初仕事、昨年と変わらず普通の仕事内容(笑)

最初ぐらいは半日で帰してほしいもんですねww

まぁ週末の3連休に向けてボチボチ頑張りましょう♪



さて、昨年末に勢いでポチったペレメタですが、♂はもともと

後食しており、食欲旺盛でしたが♀が全く動いていなかったので

今か今かと待っておりましたが、本日仕事帰りに実家に寄って

確認してみると、

IMG_2071.jpg 

ようやく後食を開始しておりました

もう1ペアの♀はのんびり休んでおりますが・・・


IMG_2078.jpg

♂は準備万端ですよ~(^O^)

ガシガシ指を挟んできますが甘噛み程度ですねww

2月初めくらいにはセットを開始したいと思いますので

それまで栄養を蓄えてもらいたいと思います

スポンサーサイト

ちぃ~す^^

あけおめ~ことよろ~♪

ペレメタそろそろブリ開始ですね
次世代ガッツリ採りましょ~うね!

採れ過ぎたら少しだけ待ってます(爆

こんばんは

おっ、いよいよブリ開始ですか?
楽しみですね。
沢山採って下さいね。

こんばんは

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^○^)

メタリでも大きい内歯に挟まれると結構痛いですよね(^▽^;)

こんばんは~

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

2月が待ち遠しいですね(笑)
それまで、しっかり栄養補給して貰って
爆産ですね(笑)

こんばんわ

♀の成熟が待ち遠しいですね。(^^)
爆産してくれるといいですね。。。(祈り)

こんばんは!

例のクラブにも入られたんですよね?。
メタリ、ちょっと探してみたんですが意外に見つかりません(^_^;)。
来月のセットで爆に期待しましょう!。

こんばんは。^^

遅れましたが・・あけまして、おめでとうございます。
昨年度はお世話になりました。 今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

2月までに しっかりと成熟して、沢山の次世代が取れてくれるとイイですね。

こんばんは

メタリ良いですね。
♂♀の体格さが随分違っても器用にペアリングする姿に初めの頃ビックリしました。
メイドガードも微笑ましいですヽ(´・`)ノ
沢山産んでもらいましょう✨

お疲れ様です(^^)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
メタリブリが楽しみですね(^^)

以前、自分は♂の内歯の所に挟まれ、小豆くらいの出血がありました(泣)
顎の先端は何も痛くないんですけど(^^;)

おはようございます

綺麗なクワガタですね!
累代楽しみにしてますよ!

爆産祈願!

おはようございます

うちのメタリ、ペアリングがしっかり出来ていないと思い、セット掘り返してしまいました。
しっかりメイトガード確認してからセットに投入します。
かぶさんの飼育記事をしっかり読んで参考にします!

★かぶ☆さん、まいどん^^

あけおめことよろっす♪

メタリもやってたんやね♪
意外に♀殺し多いので気をつけてね。。。

こんばんは~

メタリ、復活したいけど中々手が出ません^^;
あのクラブ会員なのに...キクロはトサカしかやってません(爆

爆産、期待してますよ^^

たかパパさん

> あけおめ~ことよろ~♪

あけおめ&ことよろです(^O^)

> ペレメタそろそろブリ開始ですね
> 次世代ガッツリ採りましょ~うね!

しっかり成熟させてから頑張ってもらいますよ~♪

> 採れ過ぎたら少しだけ待ってます(爆

それは爆命令ですね(笑)
2ラインいるのでどちらかは・・・ww

ぶりちゃん

> おっ、いよいよブリ開始ですか?
> 楽しみですね。

久しぶりのペレメタ、頑張りますよ~(^^)

> 沢山採って下さいね。

頑張って爆りますよ!!

AKECHIさん

> 遅ればせながらあけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします(^○^)

こちらこそご挨拶もできずに(-_-;)
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

> メタリでも大きい内歯に挟まれると結構痛いですよね(^▽^;)

さすがにそこに挟まれる勇気はありません(笑)

ピエンさん

> 明けましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます<m(__)m>
こちらこそよろしくお願いします!

> 2月が待ち遠しいですね(笑)
> それまで、しっかり栄養補給して貰って
> 爆産ですね(笑)

即ブリではないので我慢が・・・ww
とりあえずがっつり食べてもらえないとブリ失敗しますので
じっくり待って爆ります♪

ひでのぱぱさん

> ♀の成熟が待ち遠しいですね。(^^)

もう少し先になりますがブリが楽しみです♪

> 爆産してくれるといいですね。。。(祈り)

目標は爆産なので♀には頑張ってもらわないと!!

リョーパパさん

> 例のクラブにも入られたんですよね?。

入ってしまいましたww

> メタリ、ちょっと探してみたんですが意外に見つかりません(^_^;)。

オクだとb・・・s・・・さんが出していますよ~

> 来月のセットで爆に期待しましょう!。

頑張って爆ってもらわないと♪

ティーノさん

> 遅れましたが・・あけまして、おめでとうございます。
> 昨年度はお世話になりました。 今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

こちらこそ遅くなりましたが明けましておめでとうございます<m(__)m>
今年もよろしくお願いします!
今年も是非お会いしたいですね♪

> 2月までに しっかりと成熟して、沢山の次世代が取れてくれるとイイですね。

このタイミングを間違えると♀を★ってしまうので
じっくり待ちたいと思います(^O^)

snoopyさん

> メタリ良いですね。
> ♂♀の体格さが随分違っても器用にペアリングする姿に初めの頃ビックリしました。
> メイドガードも微笑ましいですヽ(´・`)ノ

ホソアカ系は♀がかなり小さいのに♂がしっかり守ってくれる
のを見るとうれしくなりますね♪

> 沢山産んでもらいましょう✨

ガッツリ産ませますよ~(-。-)y-゜゜゜

アーリーさん

> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

こちらこそおめでとうございますm(__)m

> メタリブリが楽しみですね(^^)

今年最初のブリはこの子達になるので楽しみです♪

> 以前、自分は♂の内歯の所に挟まれ、小豆くらいの出血がありました(泣)
> 顎の先端は何も痛くないんですけど(^^;)

どう考えてもあの内歯の突起は痛そうです(笑)

親分

> 綺麗なクワガタですね!
> 累代楽しみにしてますよ!

写真だと魅せたい色が抜けちゃうんですよね~(>_<)
累代頑張りますね♪

> 爆産祈願!

あざーっす!

てっさん

> うちのメタリ、ペアリングがしっかり出来ていないと思い、セット掘り返してしまいました。
> しっかりメイトガード確認してからセットに投入します。

ペアリングをどれぐらいの期間にするか、ですが
私は同居セットが多いのでほとんど放置です(笑)

> かぶさんの飼育記事をしっかり読んで参考にします!

私の記事は・・・参考になるのかなぁww

白三さん

> あけおめことよろっす♪

あけおめ&ことよろっす(^O^)

> メタリもやってたんやね♪

昨年末に仕入れましたww

> 意外に♀殺し多いので気をつけてね。。。

おっとそれは有力な情報、あざっす!!

ムシきんぐさん

> メタリ、復活したいけど中々手が出ません^^;
> あのクラブ会員なのに...キクロはトサカしかやってません(爆

せっかくクワラブに入ったのなら復活しないと~♪
お待ちしてますよ(^O^)

> 爆産、期待してますよ^^

頑張って爆りますね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/630-23c7adcb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム