キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > ラストセットMGT解体♪  

ラストセットMGT解体♪

2016 - 01/09 [Sat] - 22:35

こんばんは~

今日はのんびり遅起き(笑)

のんびりモーニングの後に実家近くの神社に

初詣

IMG_2081.jpg

今日はどんど焼きがあるということで親に呼ばれ

家族で行ってまいりました!

火を点けて1分ほどで完全に燃え上がり


 IMG_2082.jpg
 
10分ほどしたらほぼ燃えつくされておりました!

豚汁やぜんざいなどを振舞っていたので少しいただき

IMG_2084.jpg
 
食べ終わった後は

IMG_2086.jpg 

きちんとお参りを済ませてきました!



その後はずっと出掛けていたので本日の作業はまたまた

少しの時間です><


今年のMGTはあまり数がとれなかったもののプレ放出と

我が家で確保するぐらいはいた・・・はずだったのにマット事件に

MGTも含まれており2頭しか残っておりませんでした(^^ゞ

そこで、余生をのんびり過ごしていた♀にもう一踏ん張りして

もらうため採りつくした端材&マットに投入しておりました

本日確認すると♀はすでに★

セットを割り出してみると

IMG_2092.jpg 

卵・・・これは無理かな(-_-;)


IMG_2093.jpg

5ニョロ♪

正規セットではないのでこんなもんでしょうww

これで次世代確保はできた・・・かな?




だめならきっとどこかから飛んでくるでしょう(笑)


さて、明日は〇ス〇ト〇かなww

スポンサーサイト

もしもの時は里帰りさせますよー^^
ちなみに我が家の状況は頂いたペアの子供が続々と蛹化している状況です!

ちぃ~す^^

ニョロ初令は弱いのかな
家でも飛ばす予定だった10ニョロが全滅したし^^;

自己管理分も半分ぐらいになってたしね^^;
ニョロ飼育放置中なんで何ニョロ生存してるかは?
もしもの時は、飛ばせる用に頑張るねぇ~!

こんばんは!

みんな無事に育ってくれれば次の世代には繋げそうですね(^^)。
とはいえ、微妙な数であることには違いないですね(^_^;)。
人望の厚い★かぶ☆さんですから、もしものときはきっとどっかから飛んでくるでしょう(笑)。

こんばんは

メンガタって結構繊細なんですね~(;´・ω・)
いつかチャレンジしてみたいけど・・・、ちょっと怖いです(笑)

おはようございます

MTG今年も販売会協賛期待してますよ!

どんどん子孫繁栄お願い致します。

こんにちは

卵は厳しそうですね(~_~;)
でも5頭も採れれば次世代大丈夫ですね(^^)


★かぶ☆さん、まいどん^^

この補充は嬉しいね~♪

今度こそは!

こんにちは

幼虫ゲットおめでとうございます。
2頭では厳しそうですが、5頭追加でなんとかなりそうですね。

こんばんは

今時期は神社では、色々とイベントがありますね。
年の最初は神事が多いと思います。

正規セットではないのに、5ニョロはOKでは。
偏らなければ累代は可能でしょう。

らんさん

> もしもの時は里帰りさせますよー^^
> ちなみに我が家の状況は頂いたペアの子供が続々と蛹化している状況です!

ありがとうございます(^O^)
そういえば爆ってましたよね~ww
困った時はお願いしますね♪

たかパパさん

> ニョロ初令は弱いのかな
> 家でも飛ばす予定だった10ニョロが全滅したし^^;

結構落ちるんですよね~(^^ゞ
でも我が家のはマットが・・・><

> 自己管理分も半分ぐらいになってたしね^^;
> ニョロ飼育放置中なんで何ニョロ生存してるかは?
> もしもの時は、飛ばせる用に頑張るねぇ~!

毎年2,30%は落ちるイメージがあります(+o+)
困った時はよろしくです(^^)v

リョーパパさん

> みんな無事に育ってくれれば次の世代には繋げそうですね(^^)。
> とはいえ、微妙な数であることには違いないですね(^_^;)。

とりあえずは次世代分は確保できそうです!

> 人望の厚い★かぶ☆さんですから、もしものときはきっとどっかから飛んでくるでしょう(笑)。

結構排出しているので困ったときはみんなに
お願いしちゃいます♪

くわがたケイスケさん

> メンガタって結構繊細なんですね~(;´・ω・)

確かに落ちやすいですね(^_^;)

> いつかチャレンジしてみたいけど・・・、ちょっと怖いです(笑)

是非あの頭を見てやってくださいよ~♪

親分

> MTG今年も販売会協賛期待してますよ!

我が家のマニアック種はなかなか人気が・・・(^^ゞ

> どんどん子孫繁栄お願い致します。

別の人気種やらないとww

もっちさん

> 卵は厳しそうですね(~_~;)

あの卵は諦めてますww

> でも5頭も採れれば次世代大丈夫ですね(^^)

これで落ちなければ万事OKです♪

白三さん

> この補充は嬉しいね~♪
>
> 今度こそは!

幼虫達には頑張ってもらいますよ~♪
落とさないように頑張ります(^O^)

たかとぱぱさん

> 幼虫ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> 2頭では厳しそうですが、5頭追加でなんとかなりそうですね。

とりあえず2ペアいればOKです!!

ねおくりさん

> 今時期は神社では、色々とイベントがありますね。
> 年の最初は神事が多いと思います。

そうですね~新年最初のイベントと言えば初詣
そして福袋(笑)

> 正規セットではないのに、5ニョロはOKでは。
> 偏らなければ累代は可能でしょう。

もう産まないと思って組んだセットなので
採れて良かったです♪
後は無事に羽化してくれる事を祈っております(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/633-9f0aa916

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム