キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > 暴れん坊将軍♪  

暴れん坊将軍♪

2016 - 01/10 [Sun] - 22:42

こんばんは~
今日は家族で朝から羽島のコストコにお出かけ!

その後すぐ側にあるお千代保稲荷に行こうと近くまで

行ったのですが渋滞で全く動かなくなりそのままUターン(笑)

河川敷を眺めながら帰宅しましたww



さて、本題

11月に交換したテイオウ3♂ですが

IMG_2088.jpg 

2頭はまぁボチボチ食べてくれていますが

IMG_2087.jpg 

1頭がかなり暴れていたんですよね><

それでもしばらく放置していましたがこのままだと菌糸がヘドロに

なりそうだったのでやむを得ず交換です!


IMG_2090.jpg

39g⇒44gの5g増ですが順調だったらこんなもんじゃないんでしょうね~

この♂はほぼ諦めて残りの2頭に頑張ってもらいます

スポンサーサイト

こんばんわ~

★かぶ☆さん、どもです~

テイオウ少し成長だね。
5g増えただけでもいいかも、減るよりかは(汗)
残りの2頭に期待♪

こんばんは~

家ではレギが暴れ放題です...
きっと見事なコアゴだろうなぁ...(´・_・`)

こんばんは

大きくなった幼虫が暴れて痩せるのは嫌ですね~
それならはじめから小さい方がショックが少ないです(^▽^;)

このボトルDOSで売ってる物ですか?形が面白いですね(笑)

おはようございます

菌糸がドロドロになってしまうくらいならば交換した方が安全ですよね。

テイオウgUPされてますね。
ダイエットされると落ち込みますが
暴れる君でUPでしたらね。
残りの2に期待しております(^-^)

おはようございます!

ボトルがデカい(@_@)。
テイオウだとこのくらいは必要になるんでしょうね(・_・;)。
暴れても増えてたからOKということで・・・、とはいかないですかね(^_^;)。

こんちゃ

暴れても、UPならオッケーでしょ!

完品大型化を願ってます。(あと2頭にww)

こんにちは

見事な暴れっぷりですね。
変えて怱々に暴れられると悲しくなりますよね。
残りがデカいことを祈ってます。

こんばんは

暴れん坊将軍は困りますよね。
菌糸瓶を換えて、3日くらいで食痕が目立つ個体などは、おいっと突っ込みたくなります。
もったいないので、しばらく我慢してもらいますけど。

こんばんは

44gでも小さいって順調ならどこまでいくんですか。
残りの2頭の報告を楽しみにしています。

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~!

> テイオウ少し成長だね。
> 5g増えただけでもいいかも、減るよりかは(汗)

きっと増えて減ったんでしょうね~(+o+)

> 残りの2頭に期待♪

残りの2頭は太ってもらいます!

ムシきんぐさん

> 家ではレギが暴れ放題です...
> きっと見事なコアゴだろうなぁ...(´・_・`)

全くですよ~我が家もコアゴかも><
おまけにレギも暴れてますww

AKECHIさん

> 大きくなった幼虫が暴れて痩せるのは嫌ですね~
> それならはじめから小さい方がショックが少ないです(^▽^;)

確かに最終瓶で減るよりはこの2本目で減ってもらった方が
ショックは少なめですね(^O^)
とりあえず1頭で良かったww

> このボトルDOSで売ってる物ですか?形が面白いですね(笑)

これはDOSの2300ワイドですよ!
オオヒラタ用に用意してます♪

さかなさん

> 菌糸がドロドロになってしまうくらいならば交換した方が安全ですよね。

食べ進んでドロドロになるのと暴れてなるのとは
違いますからね~(>_<)

貴吉おやじさん

> テイオウgUPされてますね。
> ダイエットされると落ち込みますが
> 暴れる君でUPでしたらね。

う~んここまでの増え方がどうだったのか
気になりますがとりあえず、ということでww

> 残りの2に期待しております(^-^)

種親越えを目指すためには大きくなってもらわないと!!

リョーパパさん

> ボトルがデカい(@_@)。
> テイオウだとこのくらいは必要になるんでしょうね(・_・;)。

これでも小さいと思うんですよね!
やっぱり3200はないと(笑)

> 暴れても増えてたからOKということで・・・、とはいかないですかね(^_^;)。

ここから伸びてくれないとダメなんですよ~
まぁ期待薄ですがww

うしくん

> 暴れても、UPならオッケーでしょ!

微増というのが・・・

> 完品大型化を願ってます。(あと2頭にww)

私も残り2頭しか期待しておりませんww

ぶりちゃん

> 見事な暴れっぷりですね。
> 変えて怱々に暴れられると悲しくなりますよね。

800とかならまだいいのですが
2300で暴れってかなり痛いです(>_<)

> 残りがデカいことを祈ってます。

頑張ってでっかくなってもらいますよ♪

ねおくりさん

> 暴れん坊将軍は困りますよね。
> 菌糸瓶を換えて、3日くらいで食痕が目立つ個体などは、おいっと突っ込みたくなります。
> もったいないので、しばらく我慢してもらいますけど。

このサイズで暴れられるとやっかいです><
別の瓶に菌糸を回すのも時間がかかるし菌糸代も
かかるしでやっかいですww
最後ならマットで我慢してもらいますがそうもいかないです(+o+)

たかとぱぱさん

> 44gでも小さいって順調ならどこまでいくんですか。

目標は70g付近ですかね!

> 残りの2頭の報告を楽しみにしています。

あざーっす!!

こんばんはです。

体重マイナスより良いですよ。
次で確実に60gUPを。
では!

B-POWERさん

> 体重マイナスより良いですよ。
> 次で確実に60gUPを。
> では!

確かにマイナスよりはいいのですが
これ以上伸びるのか・・・
まぁ期待せずに蛹化を待ちます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/634-932e64bd

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム