キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スジクワ > そういえば・・・常温組に  

そういえば・・・常温組に

2016 - 01/15 [Fri] - 21:50

こんばんは~

昨日記事をアップしようと思っていたのですが

午後からの東京出張、そして夕方からの会議をこなし、その後の

食事・・・そのため久しぶりの新幹線最終に乗りJRも最終という

平日にはかなり厳しい状況に(笑)

そのせいで寝れたのは3時だったので今日は一日眠かったです

IMG_2101.jpg 
ここはどこでしょう(笑)





さて、ここ最近の冷え込みで実家も冷え冷えww

IMG_2102.jpg 

我が家の常温組ですが、現在はオオなどの国産種は冬眠のため

段ボールでお休み中!

アカアシは♀がまだウロウロ徘徊しておりますのでゼリーは投入中

その他マグダレイン幼虫もお試しで多頭飼育の数頭は常温


他にいないかと周りを見渡してみるとマットがいっぱい詰まった

ボトルが・・・そういえば以前娘達が捕獲したスジクワセットを

幼虫確認したまま放置してました(笑)

IMG_2104.jpg 

側面に1頭

IMG_2105.jpg 

底に2頭

他にもいるかと一旦掘り出してみると


IMG_2106.jpg

3頭+1頭底に蛹室の計4頭!!

せっかくのスジクワWF1幼虫なので完品羽化で出て欲しい

そういえばこの幼虫達・・・1年半くらい経ってるのでスイッチを

入れるために23℃の冷温庫に入れて見ました


どんなチイサイズで出てくれるのか楽しみですww

スポンサーサイト

こんばんは

出張等だと気疲れし、会議なんかもあると更に・・・。
精神的に疲れが溜まり過ぎると眠れなくなったりしますね。
睡眠不足と疲れがあると1日中眠い時があります・・・。
お疲れ様でした。

スジクワで1年半。
これからスイッチが入ると~どんなサイズになるのでしょう?!

こんばんわ!

出張ご苦労様です!
体だけは壊さないようにしてくださいね!

スジクワしっかりスイッチが入るといいですね!
完品羽化を期待します!

こんばんわ

お仕事もお忙しそうですね。。。(汗)
体調の変化にはお気を付けてお体ご自愛下さい。(^^)
しかし、1年半もニョロしていて、まだ羽化してないんですね。。。(汗)
スジクワってニョロの期間が長いんですかね???

こんばんは

スジクワの幼虫、1年半たってもあまり大きくならないんですね。
うまく蛹化してくれるといいですね。

★かぶ☆さん、こんばんは。
スジクワいいっすね。
そういえば、私は10月にセットしましたが
そのまま放置してますね。
産んでないのはわかってるので
どのタイミングで片づけるかということだけですね。
チーン。

おはようございます

スジクワは飼育経験ありませんのでよくわかりませんが冷温庫で幼虫たちに火がつくといいですね。

完品羽化期待してます!

おはようございます!

就寝時間が3時になるとさすがにキツいですね(-_-;)。
お疲れ様ですm(_ _)m。

1年半ですか(・_・;)。
そろそろスイッチ入ってもらいたいですね(^^)。
是非とも完品羽化してもらいたいですね!。

こんにちは

過酷な出張、お疲れ様です^^
虫イジリして癒されてくださいね(笑)

スジクワは幼虫期間が長いんですね。
無事羽化を楽しみにしてます^^

こんにちは

常温組には厳しい冬ですね。でも湿度は結構高めなんですね!しかし高山種はその気温でも徘徊するなんて凄いなぁ!

こんばんは。

こんばんは。お疲れ様ですした。
私も13、15日は東京出張でした。(^-^)

スジクワ、完品での羽化を楽しみにしてます。
一年半ですか、長いんですね。

こんばんは

出張お疲れ様です。
我が家も国産はほとんど常温で飼育してます。
スジクワ完品で羽化して欲しいですね。

ねおくりさん

> 出張等だと気疲れし、会議なんかもあると更に・・・。
> 精神的に疲れが溜まり過ぎると眠れなくなったりしますね。
> 睡眠不足と疲れがあると1日中眠い時があります・・・。
> お疲れ様でした。

この日は一日睡魔が襲ってきました(>_<)
出張先の会議は気を使ってばかりなので精神的に
やられますね(-_-;)

> スジクワで1年半。
> これからスイッチが入ると~どんなサイズになるのでしょう?!

スジは全く知識がないのでサイズは不明ですww
羽化したら報告しますね!

キングウーちゃん

> 出張ご苦労様です!
> 体だけは壊さないようにしてくださいね!

ありがとうございます(^^)

> スジクワしっかりスイッチが入るといいですね!
> 完品羽化を期待します!

ここまで待って★はあり得ないですね!
完品してもらいますよ~♪

ひでのぱぱさん

> お仕事もお忙しそうですね。。。(汗)
> 体調の変化にはお気を付けてお体ご自愛下さい。(^^)

たぶんぱぱさんのほうが忙しいと思いますww
お互い体調には気をつけましょうね♪

> しかし、1年半もニョロしていて、まだ羽化してないんですね。。。(汗)
> スジクワってニョロの期間が長いんですかね???

てっきり今年の夏に羽化するかと思って放置していましたが
まさかまだまだとは(笑)

たかとぱぱさん

> スジクワの幼虫、1年半たってもあまり大きくならないんですね。
> うまく蛹化してくれるといいですね。

スジクワは20mm~30mmくらいなのでこれぐらいかと!
なんとかスイッチが入ってくれると良いのですが・・・

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> スジクワいいっすね。
> そういえば、私は10月にセットしましたが
> そのまま放置してますね。
> 産んでないのはわかってるので
> どのタイミングで片づけるかということだけですね。
> チーン。

たまたま産んでくれていたのに完全放置ですww
意外と放置して産んでくれているかもしれませんよ!

親分

> スジクワは飼育経験ありませんのでよくわかりませんが冷温庫で幼虫たちに火がつくといいですね。

スジクワ私も初飼育ですよ~
なんとかスイッチを入れて欲しいもんが・・・

> 完品羽化期待してます!

あざっす!

リョーパパさん

> 就寝時間が3時になるとさすがにキツいですね(-_-;)。
> お疲れ様ですm(_ _)m。

いや~ほんとに眠かったですよ><

> 1年半ですか(・_・;)。
> そろそろスイッチ入ってもらいたいですね(^^)。
> 是非とも完品羽化してもらいたいですね!。

ここまできたら完品して欲しいです!
それにしても長いです(>_<)

かっつさん

> 過酷な出張、お疲れ様です^^
> 虫イジリして癒されてくださいね(笑)

やっぱり疲れたらクワを見ないとですね♪

> スジクワは幼虫期間が長いんですね。
> 無事羽化を楽しみにしてます^^

スジを飼育している人って少ないので
情報はあまりないのですがまぁ放置なので
じっくり羽化を待ちますね!

たけくわさん

> 常温組には厳しい冬ですね。でも湿度は結構高めなんですね!しかし高山種はその気温でも徘徊するなんて凄いなぁ!

まぁ常温=越冬になりますので国産種は問題ないと思ってます!
高山種はまだまだ動いているのでやっかいですww

貴吉おやじさん

> こんばんは。お疲れ様ですした。
> 私も13、15日は東京出張でした。(^-^)

おぉ~貴吉おやじさんもお疲れ様でした!

> スジクワ、完品での羽化を楽しみにしてます。
> 一年半ですか、長いんですね。

これでスイッチが入らなかったら2年1化ですね(-_-;)
のんびり待ちますww

ぶりちゃん

> 出張お疲れ様です。

あざーっす!

> 我が家も国産はほとんど常温で飼育してます。

国産は冬にも強いですから問題ないっすね♪

> スジクワ完品で羽化して欲しいですね。

なんとか羽化させたいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/637-703a23cf

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム