キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > アチェ2本目へ♪  

アチェ2本目へ♪

2016 - 01/16 [Sat] - 23:18

こんばんは~


今日は特に用事もなかったのですがいつの間にか

夕方に(笑)

休日なんてそんなもんですねww


さて、先日カビボトルが発生したスマトラアチェですが

他の瓶は順調でしたが

IMG_2107.jpg

1頭蛹室をつくりはじめました

♀が早いのは仕方ないですね~

続いて♂

 IMG_2108.jpg
 
ほぼ食べ終わっており、上部の乾燥した部分だけが残っております

掘り出してみると

IMG_2109.jpg 

出てきました!

オオヒラタは飼育スペースをとりますがこの瞬間がたまりません♪

気になるサイズは

IMG_2112.jpg

52g

1本目でこのサイズはぼちぼちじゃないでしょうか!

まだまだハッシーさんには程遠いです(>_<)


残りは瓶がありませんので早めに詰めて入れ替えたいと

思います

スポンサーサイト

こんばんは

♀は早くに蛹化するので結構ずれちゃいますよね^^;
長生きなので大丈夫でしょうけど。

でも♂でっかいですね~^^
2本目の更なる伸びに期待してます♪

こんにちは

でかいですねー。
うちのYGの倍くらいです。
ぐんぐん育ってもらってください。

おはようございます

アチェいいですね!
♂もいい感じですね!

うちもアチェは順調に育っています  感じです(笑)

こんちゃ

我が家のひろさんアチェも蛹化しました。
メスだけど4か月足らずで蛹化って早いっすよね(-_-;)

オスはすくすくそだってます。
★かぶ☆さんに負けないよう、大きく育てますよ!!

でも・・・1本目で52gとは!!
負けちゃいそうデス

こんにちは

体重もよい感じでいいですね。まだ増えてもらいたいですね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

一本目から50UPは良いじゃなぃ♪

こりゃ~期待持てるね~

こんにちは^^

今日はこっち来るんよね(笑)

俺はまだまだっすよ^^;
某有名ブリーダーさんは8001本で70gUPすからね・・・
俺もやってみましたが58gで全然ダメでした^^;

まいど^^

デカイ幼虫が出てきたときの嬉しさって格別よね~(#^.^#)

画像見てるだけでもワクワクします♪

ナイスです!(笑)
世代が違うからわかるかな…

ちぃ~す^^

♀の早期羽化は、普通なんで気にしな~い気にしな~い(笑

♂1本目で52gは目指せ100UPやね!
頑張ってねぇ~♪

こんにちは~

デカいですねぇ~!
期待出来そうで楽しみな幼虫ですね(^_-)-☆
このまま、順調に育って良いサイズが出て欲しいですね!

こんばんは

1本目で50ですか~
うちは最終瓶で38でした(´;ω;`)ウッ…

デカイの期待してますよ~

こんばんは。

1本目からデカイですね~。
羽化が楽しみですね。

こんばんは!

順調そうですね~^^
うちは残念なことばかりです。
残りの個体のボトル交換も楽しみですね!

こんばんは!

1本目で50オーバー。。。
オオヒラタは普通なんでしょうか(^_^;)。
全く想像つかないです(@_@)。
どこまで伸びるか楽しみですね(^^)。

かっつさん

> ♀は早くに蛹化するので結構ずれちゃいますよね^^;
> 長生きなので大丈夫でしょうけど。

今年羽化した♂は先日★になりました
結構長生きなので♀の早期はきになりませんね♪

> でも♂でっかいですね~^^
> 2本目の更なる伸びに期待してます♪

なんとか昨年を越えてくれました!
次もどんどん伸びて欲しいです!

たかとぱぱさん

> でかいですねー。
> うちのYGの倍くらいです。

確かにオオヒラタはでっかくなりますよ~(^O^)

> ぐんぐん育ってもらってください。

ガッツリ食べて大きくなってもらいますよ♪

親分

> アチェいいですね!
> ♂もいい感じですね!

だいぶ大きくなってくれました♪

> うちもアチェは順調に育っています  感じです(笑)

どちらが大きく出せるのか、楽しみですね(^^)

うしくん

> 我が家のひろさんアチェも蛹化しました。
> メスだけど4か月足らずで蛹化って早いっすよね(-_-;)

昨年体験しましたが本当に早いですよねww

> オスはすくすくそだってます。
> ★かぶ☆さんに負けないよう、大きく育てますよ!!

お互い頑張ってデッカイの出しましょう♪

> でも・・・1本目で52gとは!!
> 負けちゃいそうデス

いやいや、後半の伸びがありますから
次の交換が楽しみですね(^O^)

さかなさん

> 体重もよい感じでいいですね。まだ増えてもらいたいですね。

これで蛹化したらアウトですww

白三さん

> 一本目から50UPは良いじゃなぃ♪

まだまだトップブリーダーの方には遠いですね><

> こりゃ~期待持てるね~

まずは昨年の親越えを目指します!

ハッシーさん

> 今日はこっち来るんよね(笑)

残念ながら地元のラーメン屋で止まりました(笑)

> 俺はまだまだっすよ^^;
> 某有名ブリーダーさんは8001本で70gUPすからね・・・
> 俺もやってみましたが58gで全然ダメでした^^;

どうやったら800で70gも太れるんでしょうか・・・
仕組みが理解できません(>_<)

たちうさん

> デカイ幼虫が出てきたときの嬉しさって格別よね~(#^.^#)

これはやめられませんね~ww

> 画像見てるだけでもワクワクします♪

ゴロンって落ちてきたときのあの瞬間がたまんないです(●^o^●)

門西とおるさん

> ナイスです!(笑)

あざっす!

> 世代が違うからわかるかな…

う~ん・・・ジェネレーションギャップ(笑)

たかパパさん

> ♀の早期羽化は、普通なんで気にしな~い気にしな~い(笑

ですね!

> ♂1本目で52gは目指せ100UPやね!
> 頑張ってねぇ~♪

いや、目標は98っすww
なんとか大きくなって欲しいです!!

ピエンさん

> デカいですねぇ~!
> 期待出来そうで楽しみな幼虫ですね(^_-)-☆

昨年越えなのでとりあえず一安心です!

> このまま、順調に育って良いサイズが出て欲しいですね!

一応マイギネスを狙っていますので頑張って欲しいです♪

おいどんさん

> 1本目で50ですか~
> うちは最終瓶で38でした(´;ω;`)ウッ…

最終で38・・・ちょいと物足りないですね><

> デカイの期待してますよ~

頑張ってデッカイのをだしますよ~(*^^)v

mushipapaさん

> 1本目からデカイですね~。
> 羽化が楽しみですね。

一応目標近くで出てくれました!
まだまだ頑張ってもらいますよ~(^^)

ひろさん

> 順調そうですね~^^

とりあえず満足できるサイズでした!

> うちは残念なことばかりです。

期待サイズの★は残念ですよね><

> 残りの個体のボトル交換も楽しみですね!

これが一番でないことを祈ってます!!!

リョーパパさん

> 1本目で50オーバー。。。
> オオヒラタは普通なんでしょうか(^_^;)。
> 全く想像つかないです(@_@)。

昨年は小さかったのですがこれぐらいなら
良いサイズじゃないでしょうか!

> どこまで伸びるか楽しみですね(^^)。

次で70g・・・いってくれたら良いのですが
まぁそこまでは望めません(^^ゞ

こんばんわ

やはり、アチェはでかいですね。(^^)
この体重でどの位のサイズで羽化してくるか楽しみですね。(^^)

ひでのぱぱさん

> やはり、アチェはでかいですね。(^^)

昨年越えで大きくなってくれました!

> この体重でどの位のサイズで羽化してくるか楽しみですね。(^^)

まだまだ大きくなってもらいますよ♪
目指せ70gww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/638-82ba5b0d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム