キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > ♀の成長記録♪  

♀の成長記録♪

2016 - 01/17 [Sun] - 22:35

こんばんは~


我が家の今季メインとも言えるマグダレインコクワ、

IMG_2113.jpg 

汚い字で10月6日交換時に4g、そこから3ヶ月たって

思ったより食いあがってしまったので交換してみました!

IMG_2115.jpg 

ボチボチのサイズ

IMG_2117.jpg 

良い色の頭&肉付き♪

早速体重測定

IMG_2114.jpg 

ケツのでかい♀ですが、この交換でスイッチが入るのか

もう一伸びするのか、初飼育種は楽しみがいっぱいです♪

スポンサーサイト

こんばんは~

国産コクワの大きい♂ぐらいの重さですね^^
かなりデカい♀になりそうですね♪

♀ギネス取れたりして(笑)

こんばんわ

いい感じの体重になりましたね。(^^)
これは期待できそうですね。(^^)
でっかい個体を楽しみにしてます。(^^)

こんばんは!

♀で9gですか。
コクワと呼ぶにはかなりデカい気が(^_^;)。
ここはもう一伸びしてもらいましょう!。

★かぶ☆さん、こんばんは。
マグダレインは♀でも9gもいくんですか?
でかいんですねぇ。私も初飼育なので
数値参考にさせていただきます。

おはようございます

マグダレインいい感じですね!

このままビッグサイズでの完品羽化期待してます。

おはようございます!

コクワで9gもあるのですね!
管理が行きと届いている証拠ですね!

大きいのが羽化することを期待します!

お早うございます。

★かぶ☆さん、お早うございます。
大きな♀ですね。
今後の累代が期待できそうですね(^-^)

こんにちは

良い感じに育ってるみたいですね。
もうひと伸びしてもらい、大型♀になってもらってください。

ムシきんぐさん

> 国産コクワの大きい♂ぐらいの重さですね^^
> かなりデカい♀になりそうですね♪

確かに国産コクワの♂ですねww

> ♀ギネス取れたりして(笑)

さすがにそれは・・・^m^

ひでのぱぱさん

> いい感じの体重になりましたね。(^^)
> これは期待できそうですね。(^^)

このサイズが良いのか悪いのか・・・
とりあえず期待はしております!

> でっかい個体を楽しみにしてます。(^^)

とりあえず完品羽化を目指します!!

リョーパパさん

> ♀で9gですか。
> コクワと呼ぶにはかなりデカい気が(^_^;)。

まぁ外国産ですからね~!
これで小さかったらww

> ここはもう一伸びしてもらいましょう!。

低温で引っ張りますよ~♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> マグダレインは♀でも9gもいくんですか?

ま、まさか♂なんてことないですよね(^_^;)

> でかいんですねぇ。私も初飼育なので
> 数値参考にさせていただきます。

全てが初めてなのでちょこちょこ記録をとって
いきたいと思います!

親分

> マグダレインいい感じですね!

これは・・・良いんですかねぇ(^^ゞ

> このままビッグサイズでの完品羽化期待してます。

もちろん♂は私より大きいの出してくれるんですよね(笑)

キングウーちゃん

> コクワで9gもあるのですね!
> 管理が行きと届いている証拠ですね!

♂も結構大きくなりますので♀もでかいかと!
管理は・・・まぁずさんですww

> 大きいのが羽化することを期待します!

ありがとうございます(^O^)

貴吉おやじさん

> ★かぶ☆さん、お早うございます。

こんばんは^^

> 大きな♀ですね。

他の種の♀が大きいのでこれが大きいのかサッパリですww

> 今後の累代が期待できそうですね(^-^)

ボチボチサイズアップしていきますよ~♪

たかとぱぱさん

> 良い感じに育ってるみたいですね。

ボチボチサイズ・・・だとは思いますが(^^ゞ

> もうひと伸びしてもらい、大型♀になってもらってください。

♂のサイズからすると国産オオクワぐらいの♀・・・は無理ですねww

こんばんは

タイ産♀でこれは結構良いと思いますね~
以前飼育したベトナム産は10g超えました。
大きくなるのでオオクワ飼っている感覚の方が合うかもしれませんね(笑)

こんばんは

いい感じに育ってますね。
うちも本当は、このくらいのが居るはずだったんですけどね。
惨敗でしたから、私の分まで頑張って下さい。

こんばんは。^^

マクダレインコクワの♀幼虫って、こんなに大きくなるんですね。(^^;)
色づきも‥肉付きも、イイ感じで 楽しみですね。

ほんと、初飼育種は・・飼育のモチベを上げる意味合いでも、良いですよね。
私の所でも、今年は 昨年上に生態観察のための飼育が増えそうです。(笑)

お疲れ様です(^^)

800ccの菌糸ですか?
3ヶ月で結構食べ尽くしますね。♀でも9gは納得です(^^)
まだ伸びる可能性もありますが、まさかのスイッチ入るかもですね(^^;)

こんにちは

初飼育種ってどこまで成長するか分からないので
わくわくしますよね^^
更に伸びて大型♀を期待してます♪
成長が楽しみですね~

こんにちは!

初飼育はわからない分、楽しみも多いですよね♪
頂いたMGTは全頭元気に育ってます!
先日、菌糸に入れたのを交換しましたけどプリプリでした。
初めてなので大きいのか小さいのかわかりませんけど(笑)

こんにちは

プリプリでまだ伸びそうに見えますね。
でっかい♀期待出来そうですね❤

こんばんは~

初飼育は、分からない事だらけで
不安もあり、それ以上に楽しみもあって
面白いですね!

まだまだ伸びて、
大きい完品羽化の♀が出ると良いですね!

★かぶ☆さん、まいどん^^

ナイスヒップの♀出そうやね♪

♀は、やっぱ尻やね~(笑)

AKECHIさん

> タイ産♀でこれは結構良いと思いますね~

そういえばタイ産は少し小さいんでしたっけ!

> 以前飼育したベトナム産は10g超えました。

10g・・・さすがに無理ですかね(^^ゞ

> 大きくなるのでオオクワ飼っている感覚の方が合うかもしれませんね(笑)

確かにサイズを考えると1400なんでしょうね~!
頑張ります(^_^;)

おいどんさん

> いい感じに育ってますね。

ぼちぼちですよ~ww

> うちも本当は、このくらいのが居るはずだったんですけどね。
> 惨敗でしたから、私の分まで頑張って下さい。

小さくても完品羽化で頑張りますよ~♪
頑張って羽化まで持っていきます(^O^)

ティーノさん

> マクダレインコクワの♀幼虫って、こんなに大きくなるんですね。(^^;)
> 色づきも‥肉付きも、イイ感じで 楽しみですね。

まだまだ大きくなってもらわないと!
もう少し伸びそうな気がするんですけどね~・・・どうなるでしょうか

> ほんと、初飼育種は・・飼育のモチベを上げる意味合いでも、良いですよね。
> 私の所でも、今年は 昨年上に生態観察のための飼育が増えそうです。(笑)

確かに初飼育はテンション上がりますね♪
ティーノさんはいろいろ飼育されているので忙しいですよね^m^

アーリーさん

> 800ccの菌糸ですか?
> 3ヶ月で結構食べ尽くしますね。♀でも9gは納得です(^^)

おかーちゃんのサイズからすると800の1本返しを
予定していたのですが思ったより食べてて(^^ゞ

> まだ伸びる可能性もありますが、まさかのスイッチ入るかもですね(^^;)

♀なのでスイッチが入ったらはいったでヨシとしますww
数が多いのでこれもアリです♪

かっつさん

> 初飼育種ってどこまで成長するか分からないので
> わくわくしますよね^^

♀もなるべく大きくしたいのですが
どれぐらいが普通なのかww

> 更に伸びて大型♀を期待してます♪
> 成長が楽しみですね~

♂がガッツリ伸びてくれないといかんのですが・・・
次の交換が楽しみです♪

アウトドアら~さん

> 初飼育はわからない分、楽しみも多いですよね♪

♂も♀も体重は?なのでいろいろ試して楽しんでます(^O^)

> 頂いたMGTは全頭元気に育ってます!
> 先日、菌糸に入れたのを交換しましたけどプリプリでした。
> 初めてなので大きいのか小さいのかわかりませんけど(笑)

MGT、予想以上に長くないですか?ww
ちょっと期待しちゃうのですが意外とちっさく羽化します(笑)
良い頭出してくださいね♪

snoopyさん

> プリプリでまだ伸びそうに見えますね。

もう一伸びしてもらいます!

> でっかい♀期待出来そうですね❤

でっかいの出しますよ~♪

ピエンさん

> 初飼育は、分からない事だらけで
> 不安もあり、それ以上に楽しみもあって
> 面白いですね!

ネットでもそこまで情報がないのでいろいろ試して
次世代に繋げていきたいと思います!

> まだまだ伸びて、
> 大きい完品羽化の♀が出ると良いですね!

♂がどれほどか分かりませんがとりあえず♀は
伸びてから羽化して欲しいです!!

白三さん

> ナイスヒップの♀出そうやね♪

でしょ♪

> ♀は、やっぱ尻やね~(笑)

みーとぅ~です(笑)

こんにちは!

楽しみですね〜♪

門さん

> 楽しみですね〜♪

です♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/639-d4ddae2c

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム