キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 地元産1本目交換♪  

地元産1本目交換♪

2013 - 01/22 [Tue] - 22:08

こんばんは~

今日は仕事中虹が出ていましたのでっと
1358841107721.jpg

よくみると
1358841094351.jpg
久々のダブルレインボー右にうっすらww

この時以来でした


さて、今年のくわがた村東濃店で新春初売りセールで購入した

地元産岐阜県TK市産オオクワ WF1 2令ニョロ3頭を日曜日に交換しました。


結果

1号♂
割り出し日 H24.11.11
IMG_2258.jpg

2号♂
割り出し H24.11.11
IMG_2260.jpg

3号♀
割り出し H24.11.11
IMG_2262.jpg
♂は仲良く15gですが♀は出ましたラッキー・・・ここで出なくてもいいのに

2♂1♀となりましたが欲を言えば本当は逆がよかったww

この地元産は大きさよりも累代して子孫を多く残せればと思います

スポンサーサイト

こんばんわ

ダブルレインボーはすごいですね。。。(^^)
私の記憶が確かならば。。。私は生でダブルレインボーは見た事がありません。。。(笑)

地元産のオオはいいですよね。(^^)
私の地元は福岡ではないですが、地元と同じ県の産地を飼育してます。(^^)
それが佐賀県神埼産です。(^^)
やはり、地元産のオオは飼育したいですよね。(^^)
ですが、地元産は小さいのがちょっとショックですよね。。。(涙)
私は、「いつかは地元産でギネスを!!」と思っていますが、無理でしょうね。。。(笑)

こんばんは

TK市産、無事育ってくれるといいですね!
私の母の実家もTK市なので、なんかすごく身近な産地に思えます。
昔はよくカブクワ捕まえにTK市の山に入っていましたよ^^

ひでのぱぱさん

私は2度目のダブルでしかも会社で見れるとはビックリですww

地元産は愛着度が高いですよね(^^)v
自己採取できればさらにですがそうもいきませんね(^_^;)
こちらも確か親は66mmなので80越えすらキツイかもですww
累代がんばって少しでも大きくしていきたいですね~(^o^)丿

こんばんは

ダブルレインボー。
なんかいいことありそうですね。

ひろさん

地元産がんばって累代しますね~
こちらの事をよく知っていると思っていましたが同じTK市
だったんですか(^^)
私も小、中学校は一人で山に採取に行ってましたよ^m^
まだ東濃店にニョロがいますのでよかったら是非(笑)

ちぃ~す^^

地元産良い感じで育ってるんでわ?
まだまだこれから伸びそうだし
ボチボチ大きくしていきましょ~う!
がんばってね~♪

こんばんは。

虹きれいですね。
しかもダブルなんてすごいですね!

地元産、良いですよね。
累代がんばってください!

おはようございます(^O^)v

次の交換時は

「77」g 

目指して頑張ってください(笑)(笑)(笑)

こんにちは。

良いこと続いてますね( ´艸`)
この雌ちゃんは、7.77gでは(笑)

地元産も楽しみですね(≧∇≦)b
大きくなくても愛着がわきますよね(//∇//)
うちはノコちゃんがそうなんです(笑)

こんにちは!

ダブルレインボー!きっといいこと有りますよ!!

産地の拘りは皆さんありますよねぇ~

私の地元は・・・・オオは居ません(涙)。。。

しかし!女房の地元は山梨なので、私はオオについては山梨産を拘ってブリードして行きます!
今年度が私の持っている4地域すべて初ペアリングです!

お互い楽しみましょうね!

よしくわさん

ダブルはなかなか見れないですよね~
いいこといっぱいあるといいですが・・・あるかな~^m^

たかパパさん

順調・・・なんでしょうかww
80なんて大台は期待していませんが
完品羽化目指してがんばりま~す(^^)v
いや、がんばってもらいます(笑)

youさん

写真でも分かるんですが下の方がめっちゃはっきり
見えてて幻想的でした(^_-)-☆

地元さんは途切れさえないようにがんばっていきます(^O^)/
自己採取も挑戦してみたいですが・・・ww

クレージーサマー森崎さん

77g・・・がんばりますww
3体合計すればなんとかいける・・・のか?
WF1にはかなりの試練ですね(笑)

田舎っぺ。さん

良いことは続いてくれるとうれしいですね~
7.77は思いつきませんでしたww
もっと細かいスケール・・・は高いですね(^_^;)

地元産がんばって育てますね(^^)v
小さくても地元産!!ですよね~

ヤコブさん

ダブルレインボーにあやかって今年は爆産してほしいですww

やはり地元にいるのであればそれを採取、累代したいですよね!
奥さん山梨とはこれまた大御所じゃないですか(笑)
私もオオクワ初ブリですので頑張りましょうね~(*^^)v

飼育は楽しむのが一番ですね(^O^)/

やはりラッキー7!?

Wレインボーとはまたラッキーなものを!!
虹と言えば、七色!
やはり7つながりですね~~。(^^)
間違いなく今年のラッキーナンバーですよ。
こうなれば、ニジイロクワの飼育も本道にしてみては?

地元産のクワって力の入り方が違うでしょうね。
私も地元産オオクワが欲しいですよ。
採集はほぼ不可能に等しいので、購入を考えようかな~。

ねおくりさん

おぉ~虹も七色でしたねww
確実にラッキナンバー「7」ですね!
ニジイロもやってみたいんですよ~
ですが嫁さんに釘さされておりますので(ToT)/~~~

地元産ですが私も自己採取が目標ですが
無理だと思っていますのでまずはニョロゲットしました!

★かぶ☆さん ・ こんばんは♪

地元産は必ず手を出してしまいますよね!
お気持ち分かります♪まずは累代ですね(^0^)
7g…ここでは残念でしたが(笑)羽化してくれれば7gでも良いですね!

ダブル虹を見れた★かぶ☆さんは
今年ハッピーな事が起きるでしょう(爆)

あおさん

地元産は貴重ですからがんばって累代しますよ~(*^^)v
7g・・・この後が伸びるんです(笑)
この体重で羽化したらいくつになるんでしょうww
昨年もダブルを見ていいことがありましたので
今年もいいことがいっぱいあるといいです(^O^)/

こんばんは

母の実家がTK市IZM町ですが、私はGF市ですよ^^
あの周辺のどこかにオオクワ住んでいるんですねぇ。

ひろさん

IZM町ですか~私はTMG町でちょっと離れていますが
カブトムシはIZMで採ってますww
そーなんですよ!あの周辺なんですが山の広さが
半端ないですよね(笑)

綺麗ですね~!

ダブルレインボーって見たことないんですよね。
やはり日頃の行いでしょうか(^^ゞ
2ケ月で15gなら順調な気がします♪

アウトドアら~さん

偶然でしたが2回目が見れて良かったです(^^)v
これは・・・運です(笑)
15g♂2はこれからの伸びに期待です!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/64-7531d9ac

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム