キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ★そしてセット♪  

★そしてセット♪

2016 - 01/21 [Thu] - 19:14

こんばんは~

今週ははバタバタしており作業もあまりできず

いろいろ放置気味に><

まぁ記事にするような内容もだいぶなくなりましたが(笑)



そんな中、昨日は少し時間ができたと思ったのに

IMG_2118.jpg

こちらの地域も結構が積もったので実家には行けず

道路が凍る前に帰宅しました><


やっとこさ本日部屋に行ってクワ達を確認してみると、

 IMG_2119.jpg
 
昨年末にしたペレメタ、♀はガッツリ食べているのですが

先週まで元気にしていた♂が・・・・・・



IMG_2121.jpg 

★に

今年一発目はこのペアセットを予定していたのに~


というわけで、

IMG_2123.jpg 

一緒にった1ラインから♂を拝借して★♂とチェンジ♪

来週までじっくり同居してもらいます!


ちなみに残っている♀はまだ後食を開始しておりませんが・・・

のんびり待ちましょう




さぁ、新年一発目・・・爆るかコケるか、運だめしです

スポンサーサイト

こんばんわ(^ ^)

こんな事ありますね〜(;^_^A
私のところは、今年特に多い気がします。
スジブトも1番最初に羽化した個体は2週間後
★になりました。

本土ヒラタやYGも昨年羽化した個体なのに、
次々と★に・・・

どうすんだよって感じでした。(~_~;)

次は爆る事をお祈りしています。 (>人<)

こんばんは

♂の☆は残念でしたね。
別ペアは元気に爆って欲しいですね。
沢山採って下さいね。

こんばんは。

★は残念ですが、代わりの♂が居て助かりましたね。
是非爆させてください。
記事にする内容.......有るんですが写真撮ってません(笑)

こんばんは^ ^

雪大変そうですね〜
先日こちらでも積もりましたが、また週末に雪予報で心配しています(;^_^A

オスの★は残念ですね💦
代替えのオスで盛り返して下さい^ ^

こんばんは~

メタリ~v-406
ショックですね...

爆産待ってますよ^^

こんばんは

突然死は私も経験あるので珍しくないことではありますが、やっぱりショックですよね( ̄□ ̄;)
もう1ペア買っていたのは不幸中の幸いでしょうか。
2♀で頑張ってください(^○^)

こんばんは!

メタリ、残念でしたね。。。
元気だったのがいきなり★ってあるんですね(-_-;)。
残った♂さんに頑張ってもらいましょう!。
それにしても、結構積もりましたね(・_・;)。

こんばんは。^^

それまで、元気良かった個体が、突然・・死んでしまうのは、
原因不明な事が多いので、本当に やるせない気持ちになりますね(^^;)

でも、今回は・・ 幸運にも、ピンチヒッターが居たみたいで、
この♂が亡き♂の分まで・・しっかりと役割を果たしてブリード出来ると良いですね。

おはようございます

予期せぬ★辛いものがありますね。
お気持ちお察し致します。

この新ペアで爆産させちゃってください。

お早うございます

★かぶ☆さん、おはようございます。
雪は大変ですが(涙)、雪景色が凄いですね。
突然の♂★は残念ですね。(涙)
代打の♂でペアリング後の爆産の記事を待ってます。(^_^)

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

今週末、またもや西日本雪予報ですね。。。
お車の運転、お気を付け下さい。

ペレメタ、WDですよね。。。
仕方ないかな・・・
2♀に期待ですね(#^.^#)

こんにちは!

爆るに全ポイントぶっこみます♪(笑)
でも冗談抜きで爆産してもらわないと困りますよね(^^ゞ
家のパープル血統は3♀で結構採れたので頑張って下さい!

こんばんは

キクロは特に突然死が多いから気を抜けないですよね(;´・ω・)
蒸れにも乾燥にも弱いですから。

こんばんは

うちもメタリセットしていますが、まだ温度が上手く調整出来ていないので微妙な感じがします。うちのメタリは、かぶさんの所のと兄弟かもしれませんね!
お互いに沢山採れるように祈ってます。

こんばんは

こちらも降りました。
油断していたので、かなり体にきてますよ。(TT)
暖冬といっても、油断はできないですね。

急に雪が降ったりして、気温の変化があると、加温していても☆になる個体はいますね。
敏感に感じているのでしょうか?
チェンジ個体でうまくいくと良いですね。

黄色い鮎が好きさん

> こんな事ありますね〜(;^_^A
> 私のところは、今年特に多い気がします。

ホント、突然死って前触れがなくて困りますね(^^ゞ

> スジブトも1番最初に羽化した個体は2週間後
> ★になりました。

スジブトも落ちるんですか(>_<)
それもショックでしたね(+o+)

> 本土ヒラタやYGも昨年羽化した個体なのに、
> 次々と★に・・・
>
> どうすんだよって感じでした。(~_~;)

そんなに落ちるとめっちゃテンション下がりますね(+o+)

> 次は爆る事をお祈りしています。 (>人<)

頑張って爆ってもらいます!

ぶりちゃん

> ♂の☆は残念でしたね。

結構ショックです><

> 別ペアは元気に爆って欲しいですね。
> 沢山採って下さいね。

こちらはなんとか採らないと!
除名されちゃいます(笑)

efdenさん

> ★は残念ですが、代わりの♂が居て助かりましたね。

偶然ポチっていたんですよね~こうなる予感が?(笑)

> 是非爆させてください。

頑張りやす!

> 記事にする内容.......有るんですが写真撮ってません(笑)

そんなこったろうと思いましたww
早く1記事目書いてくださいよ^m^

mustarさん

> 雪大変そうですね〜
> 先日こちらでも積もりましたが、また週末に雪予報で心配しています(;^_^A

意外と積もってビックリでした(^^ゞ
確かに週末は心配ですね><

> オスの★は残念ですね💦
> 代替えのオスで盛り返して下さい^ ^

2ラインいて本当に助かりました(-_-;)
頑張って2♀には産んでもらいますよ♪

ムシきんぐさん

> メタリ~v-406
> ショックですね...

これはショックでした(+o+)

> 爆産待ってますよ^^

頑張りますね~!

AKECHIさん

> 突然死は私も経験あるので珍しくないことではありますが、やっぱりショックですよね( ̄□ ̄;)
> もう1ペア買っていたのは不幸中の幸いでしょうか。

いや~まさか落ちるとは思っていませんでしたが
偶然の2ペアポチでセーフでした♪

> 2♀で頑張ってください(^○^)

ありがとうございます!(^^)!

リョーパパさん

> メタリ、残念でしたね。。。
> 元気だったのがいきなり★ってあるんですね(-_-;)。

本当に残念です><
♀ばかり気にしていたら・・・

> 残った♂さんに頑張ってもらいましょう!。
> それにしても、結構積もりましたね(・_・;)。

まぁ♀が落ちるよりは良かったです(^^ゞ

雪は予想以上の積もりでした!

ティーノさん

> それまで、元気良かった個体が、突然・・死んでしまうのは、
> 原因不明な事が多いので、本当に やるせない気持ちになりますね(^^;)

人と同じで何か病気のようなものがあるのでしょうか・・・
さすがにこれはショックでした(>_<)

> でも、今回は・・ 幸運にも、ピンチヒッターが居たみたいで、
> この♂が亡き♂の分まで・・しっかりと役割を果たしてブリード出来ると良いですね。

1ラインだけだったら途方に暮れていましたww
ブリ頑張りますね♪

親分

> 予期せぬ★辛いものがありますね。
> お気持ちお察し致します。

ポチ個体だっただけに落ちるのは・・・
う~ん残念><

> この新ペアで爆産させちゃってください。

一応爆予定です(笑)

貴吉おやじさん

> ★かぶ☆さん、おはようございます。

こんばんは^^

> 雪は大変ですが(涙)、雪景色が凄いですね。

子供たちはミニかまくらを作ってました!

> 突然の♂★は残念ですね。(涙)
> 代打の♂でペアリング後の爆産の記事を待ってます。(^_^)

この悲しみは爆産で採り返します(笑)

誠也さん

> 今週末、またもや西日本雪予報ですね。。。
> お車の運転、お気を付け下さい。

雪が降らなくても凍ることが多いので
スリップ事故が多いんですよね(^_^;)

> ペレメタ、WDですよね。。。
> 仕方ないかな・・・
> 2♀に期待ですね(#^.^#)

あ、今回はWDじゃないっす!
なのでまさかの★でした><
2♀爆産頑張ります♪

アウトドアら~さん

> 爆るに全ポイントぶっこみます♪(笑)

お、チャレンジャーですねww

> でも冗談抜きで爆産してもらわないと困りますよね(^^ゞ
> 家のパープル血統は3♀で結構採れたので頑張って下さい!

まずは次世代確保分だけでも確定させたいです!
その後は予備をいっぱい爆ります(笑)
次世代の色を楽しみたいんですよね~♪

くわがたケイスケさん

> キクロは特に突然死が多いから気を抜けないですよね(;´・ω・)
> 蒸れにも乾燥にも弱いですから。

この突然死にはちょっとビックリでした(^^ゞ
お、まさかの蒸れにも弱いんですか~
この調整は難しいですね(>_<)

てっさん

> うちもメタリセットしていますが、まだ温度が上手く調整出来ていないので微妙な感じがします。うちのメタリは、かぶさんの所のと兄弟かもしれませんね!

温度よりも湿度なのかもしれませんね~!
確か同腹だと思いますよ(^^)

> お互いに沢山採れるように祈ってます。

頑張って爆産しましょうね♪

ねおくりさん

> こちらも降りました。
> 油断していたので、かなり体にきてますよ。(TT)
> 暖冬といっても、油断はできないですね。

会社がかなり冷え込んでいてなかなか暖まりません(+o+)
暖冬といえば暖冬ですが・・・冷えはかなりのもんですね(-_-;)

> 急に雪が降ったりして、気温の変化があると、加温していても☆になる個体はいますね。
> 敏感に感じているのでしょうか?

温度管理は大丈夫のはずですが・・・なんででしょう><

> チェンジ個体でうまくいくと良いですね。

2♀でバンバン産んでもらいますよ~!

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

そっちは銀世界ですね(・ω・;)
キレイだけど寒そう(汗)

クワちゃん♂残念だったね;;
別のラインの♂おったのね^^
これでブリード成功願ってます(・人・)

こんにちは

こちらもやっと雪が積もりました。
雪が降らず、息子のスキー授業も一部取りやめになりましたが、
これで何とかなりそうです。

★は残念でしたね。
残った♀に頑張ってもらって、累代につなげてください。

こんばんは

オス残念でしたね。突然死は困りますね。次のオスとは期待したいですね。

こんばんは!

★ですか?残念ですね(T ^ T)

こんばんは

突然★になるのは凹みますよね・・・・・
2ペアいたからいいものの、♂1しかいなかったら
終了ですからね^^;

♂チェンジで次世代ガッツリ採って下さい♪

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~!

> そっちは銀世界ですね(・ω・;)
> キレイだけど寒そう(汗)

一日中寒いんですよ><
もうたまらんです(+o+)

> クワちゃん♂残念だったね;;
> 別のラインの♂おったのね^^
> これでブリード成功願ってます(・人・)

ポチったらダブルで落札しちゃったんです(笑)
ブリ頑張りますよ!

たかとぱぱさん

> こちらもやっと雪が積もりました。
> 雪が降らず、息子のスキー授業も一部取りやめになりましたが、
> これで何とかなりそうです。

確かにスキー場にとっては死活問題ですよね(^_^;)
スキーに行けそうで良かったですね♪

> ★は残念でしたね。
> 残った♀に頑張ってもらって、累代につなげてください。

本当にビックリですよ><
なんとか2♀体勢で爆りますww

さかなさん

> オス残念でしたね。突然死は困りますね。次のオスとは期待したいですね。

本当に突然死は困りますよ><
予定が全部狂ってきますので(+o+)

門さん

> ★ですか?残念ですね(T ^ T)

そーなんですよ(>_<)

かっつさん

> 突然★になるのは凹みますよね・・・・・
> 2ペアいたからいいものの、♂1しかいなかったら
> 終了ですからね^^;

ほんと、やばかったですよ(^_^;)
偶然のポチが必然になりましたww

> ♂チェンジで次世代ガッツリ採って下さい♪

頑張ってもらいますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/640-4c9b3dc4

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム