キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アラガールホソアカ > アラガールの伸び具合♪  

アラガールの伸び具合♪

2016 - 01/23 [Sat] - 22:49

こんばんは~

今日は次女の誕生日

ということで

IMG_2124.jpg 

昼間っから焼肉食べ放題に行っちゃいました~♪

まぁ嫁さんが夜にお茶会に行ってしまうから昼なんですけどね(笑)


夕方は実家で作業し、帰って夕飯後3人でケーキを作りました!


IMG_2149.jpg 



IMG_2145.jpg 

デコレーションは娘達

最近料理を作り始めたのでいつか夕飯全てを作って

もらいたいですね




さて、今日はアラガールネタ!

12月末に生存確認をしたアラガールですが、マットのガス抜き

第一弾が終わったので個別に移す個体を選別することに

あ、ついでに200プリカ組も体重測定です♪

IMG_2137.jpg 

まずは5プリカ

IMG_2138.jpg 

全頭元気です

結果は4g2頭、3g2頭、測定不能1頭

大きいのか小さいのかサッパリ(笑)

それどころか卵巣がどれにも見当たらないんですが・・・


IMG_2139.jpg 

頭幅から左♀右♂・・・かなぁ~


続いて5頭飼育

IMG_2131.jpg 

こちらは1頭★、3g2頭、2g2頭・・・やっぱり♂♀が不明(笑)


ニッパーが見えてきましたww


続けて10頭飼育、こちらはほとんど期待していないのでとりあえず

バラしました、

IMG_2125.jpg 

ひっくり返した瞬間分かりましたが1頭だけやけにデカい個体が

IMG_2126.jpg 

おぉ~なかなか♪

ちなみに10頭全て生存していましたがこの1頭は突出してました!

IMG_2127.jpg 

まだ伸び代がありそうな体の白さがドキドキを増長させます

ちなみに上でもリンクさせましたがこのときの10頭多頭飼育組

から出てます!

気になるサイズは

IMG_2128.jpg 

9g~ってどんだけなんでしょう(笑)

ホソアカの体重は全くなので多少は大きいかな・・・

と感じておりますww

卵巣みたいなのがありましたがこれが無視ですね!

メンガタでかなり騙されたので(^^ゞ


その他は

IMG_2129.jpg 

4g、3g、2g・・・こんなんばっかりでした


なぜ1頭だけ大きくなったのかは分かりませんが

1400のVIP待遇で完品を狙います!



もしかして1♂で他が全部♀だった・・・とか?(爆)

スポンサーサイト

おはようございます

その1頭スーパー大歯が期待できるのでは?

うちなんかボチボチ蛹が出てきてます(笑)
1本で羽化までなどとおうちゃくしてるからダメですよね!

その1頭期待してます!

こんにちは~

スーパー大歯、飼育でも出てるので、案外行けるかもですよ(^^ゞ
確かに卵巣はあてになりませんね...

密かにスーパーニッパーも期待してます(爆

当たりが1頭(^^)

こんにちは!。
ついに福岡も積雪で行動不能に(>_<)。
娘さんのお誕生日おめでとうございます!。
手作りケーキ、いいですね(^^)。

アラガール、いい感じなんじゃないですか?。
1頭当たりがいますね(^^)。
このサイズの雌雄判別は難しそうですね(・_・;)。
我が家の国産コクワは比較的卵巣がはっきり見えるんですが、それもあってるのかどうか微妙です(笑)。

かぶさんこんにちは

やばい!
うちのより明らかにデカい^^;
マットの方がいいのかな~

こんばんは。

★かぶ☆さん、こんばんは。

娘さん誕生日おめでとうございます。(礼)
cake美味しそうです!!

期待できる子が要ると楽しみですよね。
無事完品羽化を!。

こんばんは~

娘さんのお誕生日おめでとうございます!(^^)!

アラガール1頭でも期待出来そうなニョロが出ると
テンション上がりますね!
VIP待遇での大歯の完品楽しみですね!

こんばんわ!

娘さん誕生日おめでとうございます!
デコレーションケーキ美味しそうですね!
作っているときも楽しいですよね!

大きい幼虫には頑張って太ってもらいましょう(笑)

おめでとうございます

次女さんお誕生日おめでとうございます。
焼肉良いですね~~。
最近食べてないので、羨ましいです。(^^)
フルーツいっぱいのケーキも美味しそうです。
今時期フルーツを摂取するのは大事ですし、良いですね。

1頭だけ育つのはたまにありますね。
スーパーアラガールを目指しましょう。
スタイリッシュな成虫になると良いですね!!

親分

> その1頭スーパー大歯が期待できるのでは?

この幼虫体重がどれほどなのか・・・サッパリです(^^ゞ

> うちなんかボチボチ蛹が出てきてます(笑)
> 1本で羽化までなどとおうちゃくしてるからダメですよね!

我が家はまだまだ蛹化は遠い・・・ような気がしますww
できれば1本羽化がベストですね!

> その1頭期待してます!

あざーっす!

ムシきんぐさん

> スーパー大歯、飼育でも出てるので、案外行けるかもですよ(^^ゞ
> 確かに卵巣はあてになりませんね...

あそこまでのサイズを出せるのはかなり飼育を
重ねていかないと(^_^;)
卵巣・・・もう分かりませんww

> 密かにスーパーニッパーも期待してます(爆

そこは任せてください(笑)

リョーパパさん

> こんにちは!。
> ついに福岡も積雪で行動不能に(>_<)。

普段雪が降らないと大打撃ですね><
日曜日でまだよかったのでは!

> 娘さんのお誕生日おめでとうございます!。
> 手作りケーキ、いいですね(^^)。

ありがとうございます(^^)v
買うのも良いですがこういうのも楽しいですね♪

> アラガール、いい感じなんじゃないですか?。
> 1頭当たりがいますね(^^)。

ゴロンと出てきたときはビックリしました!

> このサイズの雌雄判別は難しそうですね(・_・;)。

卵巣・・・とは違うのですが逆に♀らしいのに無かったり(+o+)

> 我が家の国産コクワは比較的卵巣がはっきり見えるんですが、それもあってるのかどうか微妙です(笑)。

コクワは判断しやすいと感じておりますが
あんまり飼わないので分かりませんww

月読さん

> やばい!
> うちのより明らかにデカい^^;

まじっすか~(笑)
勝っちゃいますよ~ww

> マットの方がいいのかな~

個別よりも多頭のほうが良いかも・・・かも・・・

貴吉おやじさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 娘さん誕生日おめでとうございます。(礼)
> cake美味しそうです!!

ありがとうございます<(_ _)>
ケーキ美味しかったです♪

> 期待できる子が要ると楽しみですよね。
> 無事完品羽化を!。

こういう子に限って★ったりするんですよね~(^^ゞ
なんとか完品羽化して欲しいです♪

ピエンさん

> 娘さんのお誕生日おめでとうございます!(^^)!

ありがとうございます<(_ _)>

> アラガール1頭でも期待出来そうなニョロが出ると
> テンション上がりますね!
> VIP待遇での大歯の完品楽しみですね!

これは期待するしかないですね!
なんとかVIPで頑張って欲しいです♪

キングウーちゃん

> 娘さん誕生日おめでとうございます!
> デコレーションケーキ美味しそうですね!
> 作っているときも楽しいですよね!

ありがとうございます!(^^)!
デコレーションは終わりが無いのでやりすぎて
困りますww

> 大きい幼虫には頑張って太ってもらいましょう(笑)

もうひと周り大きく育ってほしいです♪

ねおくりさん

> 次女さんお誕生日おめでとうございます。
> 焼肉良いですね~~。
> 最近食べてないので、羨ましいです。(^^)

ありがとうございます♪
昼からの焼肉は最高です(^^)v

> フルーツいっぱいのケーキも美味しそうです。
> 今時期フルーツを摂取するのは大事ですし、良いですね。

イチゴも意外と高いんですよね(^^ゞ
こんなときは奮発しちゃいました(^^♪

> 1頭だけ育つのはたまにありますね。
> スーパーアラガールを目指しましょう。
> スタイリッシュな成虫になると良いですね!!

この9gがでかいのか普通なのか、それすら不明なので
羽化させて参考にさせたいです!

こんばんは

白っぽくて細長いのは精巣じゃないですかね?
どこかでそんな内容を目にした記憶が・・・

アラガールのサイズはさっぱり分かりませんが、確かに期待できそうですね(^○^)

こんばんは

娘さんの誕生日おめでとうございます。

1頭飛び抜けてるのがいますね。
さらに大きくなってもらい、大型が羽化するといいですね。

AKECHIさん

> 白っぽくて細長いのは精巣じゃないですかね?
> どこかでそんな内容を目にした記憶が・・・

おぉ~、そういえば私もそんな記事を見たような・・・

> アラガールのサイズはさっぱり分かりませんが、確かに期待できそうですね(^○^)

かなり飛び出たサイズなので勝手に期待しちゃってますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/641-6583656a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム