キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   便利用品 > ツープレス♪  

ツープレス♪

2016 - 01/24 [Sun] - 22:36

こんばんは~

大寒波、各地域で大変なことになってますが・・・

こちらは全く雪も積もらず子供たちは拍子抜けww

大人はみんな一安心です♪

今日積もった雪より明日の氷が危険ですので

皆さまお気をつけください!


今日は家でのんびりしているはずだったのに

雪が降らなかったので

IMG_2150.jpg 

ラーメンを食べに行っちゃいました(笑)

んーやっぱり個人的には汁有りですね






さて、タイトルのツープレス!

先日の作業でペレメタ用の産卵セットもついでに組んで

おきました

というかセットを組んで温めておかないとマットが冷たくて(^_^;)

IMG_2141.jpg 

最近はくわマットを主にしておりますが在庫が少なかった(^_^;)
 
これにちょいとスパイスを加えて混ぜ混ぜ


我が家の産卵セットにはいつも100均ブラックボックスを使います


そこで、先日プレで頂いた黄色い鮎が好きさんの角プレス

ついに出番がやってきました!

いざ試してみると

IMG_2143.jpg

ジャストフィット

逆にピッタリすぎてビックリです(笑)

左右に2回プレスで固詰めも完了♪

これは今後も重宝しそうです(●^o^●)


黄色鮎が好きさん、ありがとうございました

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
このプレス、私も欲しかった一品です。
黄色鮎が好きさんからは以前割り出しピックと
菌糸掘り棒をいただき、愛用していますが
良い仕事しますよねぇ。

こんばんは!

すでに我が家のビルの下の駐車場がスケート場と化しております(爆)。
鮎さん印の角プレス、バッチリじゃないですか!。
羨ましい~(笑)。
私はラーメンはやっぱり汁有りがいいですね(^^)。

こんばんは

こちらは大雪です。
夕方スキーから帰ってきたら、膝下くらいまで積もっていてビックリしました。
昨日までの小雪が嘘のようです。

角形ハンドプレス、そこまでジャストサイズってすごいですね。
これからも大活躍間違いなしですね。

こんばんわ!

雪が降らなくて子供は残念かもしれませんが大人はよしよしですね(笑)
雪掻きは大変ですからね(^_^;)

ハンドプレス今後活躍しそうですね!

おはようございます。

すげ~ピッタリ♪
楽そうですね。
こちらも雪予報が回避できて助かりました。

おはようございます

すごいメガなプレスあるもんですね!
私はいつもレンガで押してます(笑)

これで爆産間違えなしですね!

まいど^^

ツープレスとはなんと楽な!
これは重宝しそうですね〜^^

こんにちは

マットが詰めやすそうで簡単に詰めれてナイスなプレスですね。

こんにちは~

プレス...イイですね~
僕は素手なので、ブロック詰めるとき必ず怪我しますねv-218
先日9ブロック詰めたら手が腫れました(爆

使い易そう^ ^

良い感じですね(^ー^)ノ
しかし、確かに計ったようにジャストフィットで凄いですね(^^;;

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは。
プレス機、絶対いいですよね。
私も密かに欲しいなと思っておりました。
ぴったりで使いやすいですよね!。

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> このプレス、私も欲しかった一品です。

めっちゃ重宝しますよ~♪

> 黄色鮎が好きさんからは以前割り出しピックと
> 菌糸掘り棒をいただき、愛用していますが
> 良い仕事しますよねぇ。

割り出しピックも良さそうな一品ですよね!
いつか真似して作らないとww

リョーパパさん

> すでに我が家のビルの下の駐車場がスケート場と化しております(爆)。

降った日に出来る限り取り除いておかないと
後からが大変ですよね><

> 鮎さん印の角プレス、バッチリじゃないですか!。
> 羨ましい~(笑)。

めっちゃフィットしてます♪
いいでしょ~^m^

> 私はラーメンはやっぱり汁有りがいいですね(^^)。

私も今度は汁にします(^^ゞ

たかとぱぱさん

> こちらは大雪です。
> 夕方スキーから帰ってきたら、膝下くらいまで積もっていてビックリしました。
> 昨日までの小雪が嘘のようです。

そんなに積もると車もなかなか動かないですよね><

> 角形ハンドプレス、そこまでジャストサイズってすごいですね。
> これからも大活躍間違いなしですね。

コバシャなどにも使えますからどんどん活躍
してもらいます♪

キングウーちゃん

> 雪が降らなくて子供は残念かもしれませんが大人はよしよしですね(笑)
> 雪掻きは大変ですからね(^_^;)

ほんと、子供の望みを真に受けていたら大変ですよ!

> ハンドプレス今後活躍しそうですね!

これからいっぱい使わせてもらいます♪

efdenさん

> すげ~ピッタリ♪
> 楽そうですね。

このサイズはめっちゃ楽です!

> こちらも雪予報が回避できて助かりました。

雪が降って得をすることなんてないですよねww

親分

> すごいメガなプレスあるもんですね!
> 私はいつもレンガで押してます(笑)

自作であればなんでもできますね~♪
しかし、レンガってワイルドすぎでしょww

> これで爆産間違えなしですね!

できるだけ産んでもらわないと!!!

たちうさん

> ツープレスとはなんと楽な!
> これは重宝しそうですね〜^^

このバッチリサイズがなんとも言えません♪
ステンレスなのでずっと使えますよ!

さかなさん

> マットが詰めやすそうで簡単に詰めれてナイスなプレスですね。

めっちゃ良いプレスです♪

ムシきんぐさん

> プレス...イイですね~
> 僕は素手なので、ブロック詰めるとき必ず怪我しますねv-218
> 先日9ブロック詰めたら手が腫れました(爆

9ブロックは大変じゃないですか(+o+)
是非ハンドプレスを作っちゃってください!

かんかんさん

> 良い感じですね(^ー^)ノ
> しかし、確かに計ったようにジャストフィットで凄いですね(^^;;

このジャストさははめてビックリ、このために
作ってもらたんじゃ!ってくらいですww

貴吉おやじさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> プレス機、絶対いいですよね。

これは良い、最高です♪

> 私も密かに欲しいなと思っておりました。
> ぴったりで使いやすいですよね!。

このサイズのプレスはなかなか無いので
頂いて良かったです(●^o^●)

こんにちは!

何だろうと思って覗いてみたら…
うちはハンドプレスですw

門さん

> 何だろうと思って覗いてみたら…
> うちはハンドプレスですw

いいでしょ♪
我が家もハンドで頑張ってますww

こんにちは!

私もラーメンはスープにつかっていないとダメな派です(^^ゞ
角形プレス、ほんとあつらえたようにビッタリですね♪

アウトドアら~さん

> 私もラーメンはスープにつかっていないとダメな派です(^^ゞ

やっぱり汁ありですよね~♪

> 角形プレス、ほんとあつらえたようにビッタリですね♪

もうジャストフィットすぎてww
どんどんプレスしますよ~(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/642-b897ec99

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム