キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > いつもの残り物&スーパーコンプレックス♪  

いつもの残り物&スーパーコンプレックス♪

2016 - 01/25 [Mon] - 22:43

こんばんは~

各地で大雪が降り大変なことになっておりますが

こちらは・・・1mmも(笑)

朝の中継で名古屋が雪で埋もれていたのにもビックリww

なぜ???

それでも寒いのには変わりませんが

おまけにちょいとした事件が、どうも冷温庫(小)の扉が片方

開いていたみたいでかなり冷え冷えに

こりゃ~ちょっくらヤバいかも



さて、今年初めに最終割り出しを行っていたマグダレインですが

冷温庫(大)に残りを入れておりましたので片付けがてら最終

確認を行ってみました!

IMG_2151.jpg

はい、予定通りの取りこぼし発見(^^ゞ

菌糸の塊に入っていたと思われますが・・・毎度毎度ありますね(^_^;)

そろそろプレ・・・どこかで始まんないかな~(笑)





さて、話は変わって皆さんはスーパーコンプレックスと聞いて何か

分かりますか?

多趣味な私はいろいろ手を出してしまっておりまして、先日の休みに

娘達と折り紙をやっていたらどうもスイッチが入ってしまって難易度の

高い折り紙を折ってみたくなっちゃいました(笑)

以前は薔薇でしたが今回折ったのは


 IMG_2157.jpg

悪魔です! 

一枚の紙からどこまでリアルに折れるのか、それが

スーパーコンプレックス折り紙です


ちなみに正式なものではないのでちょいと形が違っているのと

かなりヘタクソな仕上がりでした鼻も上にいってないww

ん~30点ww

一枚の紙でここまで折るのを考えるってスゴスギですね♪

IMG_2156.jpg 

尻尾もとがってて面白いですね~

IMG_2155.jpg 

5本指は圧巻ですね~

今度はもう少し綺麗に折れるように頑張りまっす



最終目標は・・・ナイショです(笑)

スポンサーサイト

こんばんわ

こちらはすごい雪です。。。(滝汗)
九州でこんなに雪を見るのははじめてです。。。(汗)

取りこぼしはありますよね。。。(汗)
3ニョロ追加出来てよかったですね。(^^)

折り紙もすごいですね。(^^)
私には十分綺麗に出来てると思います。(^^)
最終目標が楽しみですね。(^^)

おはようございます

九州に観光に行った方が北海道に来てるみたいと言うぐらいですから名古屋が雪で埋もれてもおかしくないような寒波でしたね!

折り紙すごいですね!
不器用ものの私には縁遠い作品です。
私には鶴が目一杯かな(笑)

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

そちらも雪降らず・・・ですか!!
あらっ、新幹線は止まっていたような???

世界的に折り紙が注目されているのは
何となく知っていましたが、
“スーパーコンプレックス”なる言葉は・・・(^_^;)
“複雑な・・・” 成程です。

こんにちは

折り紙凄い上手ですね。手先が器用なんですね。見本画像が無いので失敗には見えませんよ。
うちの子供も折り紙が好きでよく作ってくれと言われますが、本の折り方が理解できなかったりするところがあったりして、苦労します(笑)
指の所は折り紙を切ったりしているんでしょうか。

何時間かかりました?

こんにちは!

ホント器用ですね!何年か前に難しい折り紙の本を見ながらやった事がありますがイラついて折り紙グチャグチャにしてやりました(笑)

かぶさんこんにちは

吉川晃司、布袋寅泰?青春だな~

悪魔ですか!折り紙でカブさん自身を折ったんですね(笑

こんばんは

折り紙凄いですね。
私は鶴でいっぱいいっぱいです。


こんばんは!

福岡では今朝まで雪が残っていて、自転車通勤の私は3回程滑りました(笑)。
とりこぼし、やっぱりありますよね(^_^;)。
割り出し後はしばらく放置に限りますね(笑)。
それにしても、見事な折り紙!。
私も娘たちにせがまれてたま~にやりますが全然ダメ(>_<)。
昔の方が上手だったような気がします(^_^;)。

ひでのぱぱさん

> こちらはすごい雪です。。。(滝汗)
> 九州でこんなに雪を見るのははじめてです。。。(汗)

いろいろなものがマヒしてますよね~(>_<)
こちらはいろいろ寒冷地仕様なので降っても
そこそこ大丈夫ですが・・・

> 取りこぼしはありますよね。。。(汗)
> 3ニョロ追加出来てよかったですね。(^^)

もはや取りこぼさないことがないです(笑)
3頭追加・・・しすぎですww

> 折り紙もすごいですね。(^^)
> 私には十分綺麗に出来てると思います。(^^)
> 最終目標が楽しみですね。(^^)

これはまだ入門段階だと思いますよ~!
ヘタすぎてアップが撮れません(笑)
最終目標、出来るかどうか・・・

親分

> 九州に観光に行った方が北海道に来てるみたいと言うぐらいですから名古屋が雪で埋もれてもおかしくないような寒波でしたね!

確かに寒かったのですがこちらは全く雪が(^^ゞ
まぁ実家に行けるので助かりましたww

> 折り紙すごいですね!
> 不器用ものの私には縁遠い作品です。
> 私には鶴が目一杯かな(笑)

手先は器用なほうだと思いますがこんなんじゃあ
全然ダメですね(^_^;)
鶴でも十分OKですよ♪

誠也さん

> そちらも雪降らず・・・ですか!!
> あらっ、新幹線は止まっていたような???

新幹線沿いは降っていたのかな?
こちらは降らなかったのではるか彼方の出来事ですww

> 世界的に折り紙が注目されているのは
> 何となく知っていましたが、
> “スーパーコンプレックス”なる言葉は・・・(^_^;)
> “複雑な・・・” 成程です。

今は日本よりも世界の方が浸透しているかもしれませんね!
この複雑さは手をつけるまで時間がかかります(笑)

てっさん

> 折り紙凄い上手ですね。手先が器用なんですね。見本画像が無いので失敗には見えませんよ。
> うちの子供も折り紙が好きでよく作ってくれと言われますが、本の折り方が理解できなかったりするところがあったりして、苦労します(笑)

確かに折り方にもいろいろあるのでしばらく見て
悩んでいたりしますよww

> 指の所は折り紙を切ったりしているんでしょうか。

紙は一切切らないですよ!ただひたすら折りますww

> 何時間かかりました?

テレビを見たり休憩しながら・・・6時間以上は
かかっております(笑)

門さん

> ホント器用ですね!何年か前に難しい折り紙の本を見ながらやった事がありますがイラついて折り紙グチャグチャにしてやりました(笑)

その気持ち良く分かりますww
私も別に作ってたものを途中で諦めて捨てました^m^

月読さん

> 吉川晃司、布袋寅泰?青春だな~

あ~私はちょい外れてますね~(笑)
私の青春は小室ファミリーです^m^

> 悪魔ですか!折り紙でカブさん自身を折ったんですね(笑

そんな~裏を覗かないでください(爆)

おいどんさん

> 折り紙凄いですね。
> 私は鶴でいっぱいいっぱいです。

出来上がると結構感動しますよ♪
最初は鶴ですね~!

リョーパパさん

> 福岡では今朝まで雪が残っていて、自転車通勤の私は3回程滑りました(笑)。

ここ最近は寒くて溶けないので気をつけてくださいね(^_^;)
氷が見えなくても意外とすべりますよ!

> とりこぼし、やっぱりありますよね(^_^;)。
> 割り出し後はしばらく放置に限りますね(笑)。

割り出し後の放置は必ず行っております!
寒くて落ちたとしても外には出さないようにしてますよ(^-^)

> それにしても、見事な折り紙!。
> 私も娘たちにせがまれてたま~にやりますが全然ダメ(>_<)。
> 昔の方が上手だったような気がします(^_^;)。

続けて折っていかないとやっぱり指が動きません(+o+)
是非挑戦してみてください♪

こんばんは

取りこぼしはよくあるので保管しておいた方がいいですよね。
そろそろ、ら~さんあたり開催するんじゃないですか?

折り紙でここまでできるなんて凄いですよ^^
手先が器用なんですね~

こんにちは

マグダレイン追加おめでとうございます。
よく見たつもりでも見落としってあるものですね。

一枚の紙から出来てるなんて、スーパーコンプレックスすごいです。
今度、別の作品も紹介しつつ、最終目標の完成品もUPしてください。

こんにちは!

スーパーコンプレックス折り紙凄いですね~♪
かぶさんも上手じゃないですか!
こちらがコンプレックスになりそうです(笑)

ちぃ~す^^

色々と楽しんでますね^^
更なる難関を目指して頑張ってちょっ!

プレ・・・かぶさんが年2回ってのもいいかもね(ニヤ

こんばんは

取りこぼしがあると、結構嬉しく無いですか?(笑)
いつも思いますが、器用ですね。
不器用な私には無理です。(笑)

折り紙

私も折り紙は趣味で折ります(^∇^)
悪魔は沢山折ったのでおぼえましたよ♪
写真の悪魔カッチョいいです♪
最終目標はなんでしょう(^∇^)

かっつさん

> 取りこぼしはよくあるので保管しておいた方がいいですよね。

毎回毎回よく取りこぼします(笑)

> そろそろ、ら~さんあたり開催するんじゃないですか?

ですよね~ww

> 折り紙でここまでできるなんて凄いですよ^^
> 手先が器用なんですね~

これを考える人がすごいんですよ!
次回は・・・何を折ろうかな~♪

たかとぱぱさん

> マグダレイン追加おめでとうございます。
> よく見たつもりでも見落としってあるものですね。

ありがとうございます(^-^)
かなり見落としてました(+o+)

> 一枚の紙から出来てるなんて、スーパーコンプレックスすごいです。
> 今度、別の作品も紹介しつつ、最終目標の完成品もUPしてください。

そう言ってもらえると頑張れます♪
平日だと一つ折るのに1週間かかりそうですww

アウトドアら~さん

> スーパーコンプレックス折り紙凄いですね~♪
> かぶさんも上手じゃないですか!

どうやったらこんな風に折ることを考えれるのか・・・
細部はかなり汚いですww

> こちらがコンプレックスになりそうです(笑)

途中で心が折れそうになりますよww

たかパパさん

> 色々と楽しんでますね^^
> 更なる難関を目指して頑張ってちょっ!

本当はアウトドアが良いのですがなかなか・・・
難関はかなりのもんですよ(^_^;)

> プレ・・・かぶさんが年2回ってのもいいかもね(ニヤ

いや~めっちゃ無理っすww

ぶりちゃん

> 取りこぼしがあると、結構嬉しく無いですか?(笑)

マグに関してはお腹いっぱいです(笑)

> いつも思いますが、器用ですね。
> 不器用な私には無理です。(笑)

挑戦すれば意外と折れるもんですよ♪
レッツトライ!!

炸裂赤頭さん

> 私も折り紙は趣味で折ります(^∇^)
> 悪魔は沢山折ったのでおぼえましたよ♪

おぉ~同じ趣味の方がいて良かったww
これは初挑戦なんですよ~♪

> 写真の悪魔カッチョいいです♪

これは海外サイトからですが・・・折り図元はあの方ですね!

> 最終目標はなんでしょう(^∇^)

簡単そうに見えて難易度の高いアレですww
まずは折り図を手に入れないと!

よろしければ

もし折り図が必要なら送りますよ♪
私が持っていればですが…

炸裂赤頭さん

> もし折り図が必要なら送りますよ♪
> 私が持っていればですが…

ありがとうございます(^o^)丿
神谷さんの・・・ですが一応来週手に入れる予定です!
本も読んでみたいので!

★かぶ☆さん、まいどん^^

取りこぼし・・・あるあるですな♪
オイラも先日ニジが数頭出て来た。。。
マット即処分出来ないね~

おっ♪折り紙とは言え、凄いね~
更なる進化を

白三さん

> 取りこぼし・・・あるあるですな♪
> オイラも先日ニジが数頭出て来た。。。
> マット即処分出来ないね~

少なくても1ヶ月は処分できないですよね(^^ゞ
次の記事は必ず取りこぼすアレですww

> おっ♪折り紙とは言え、凄いね~
> 更なる進化を

頑張ります!!

知らない言葉です

器用なものですね。
1枚の紙でここまで折れるのですか!!
スーパーコンプレックスという言葉自体知りませんでした。
こういう趣味も良いですね~。
これからも色んな作品を記事にしてください。
私は折り紙は頑張って折り鶴です。(笑)

ねおくりさん

> 器用なものですね。
> 1枚の紙でここまで折れるのですか!!
> スーパーコンプレックスという言葉自体知りませんでした。
> こういう趣味も良いですね~。
> これからも色んな作品を記事にしてください。
> 私は折り紙は頑張って折り鶴です。(笑)

私は数年前から知っておりましたが
これからいろいろ試してみたいとスイッチが入りましてww
作りだすと意外とハマりますよ~!
暇な時に是非試してみてください♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/643-ced640d2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム