キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > 成長MGT♪  

成長MGT♪

2016 - 01/30 [Sat] - 23:38

efdenさんからのお願いです!

ハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産

♂を探しております

どなたかお知り合いの方でも良いので飼育されている方が

おられましたら情報提供をお願い致します


こんばんは~

今日は予想外に雨が降らなくて子供たちは遊びに、

私は奥さんと買物がてらケーキ屋に寄り道して

IMG_2183.jpg 

買っちゃいました~カヌレ

外はカリっと中は弾力があり美味でございました(●^o^●)



さて、我が家のほぼメイン種MGT(笑)

幼虫落ちまくりで先日の追加で一安心しておりましたが

先発組の菌糸瓶2本を確認

良く見ると

IMG_2164.jpg

食いあがった上の幼虫と下に育ちの悪い幼虫が・・・

2頭突っ込んでいたのを忘れてましたww

下はまだ使えそうなので上の幼虫だけ取り出すと、

 IMG_2166.jpg
 
18g・・・このままいけば50mm前後ですができれば

もう少し伸びて欲しいんですよね~

以前55mmを見たのですが50mmとゴツさが全く違うんですよ!

できればあのサイズを出してみたいです

いや、きっと他の方達が出してくれると期待しておりますよ~

IMG_2168.jpg 

このでっかいお尻がたまらんです♪

とりあえず完品で羽化してもらわないといけませんが









IMG_2184.jpg 

只今製作ちゅ~(^_^;)

スポンサーサイト

こんばんは

MGT気になって仕方ありません(爆)

こんばんは!

カヌレおいしいですよねー♪
私も見つけると食べたくなります。

立派な繭玉を期待してますよ~っ!

こんばんは

かぶさんこんばんは。
この時間帯のカヌレはやばいです。

MGT可愛いですよね。
完品羽化していただきたいです♪。

ちぃ~す^^

カヌレのブームあったよねぇ~♪
外と中の食感がグ~!

MGT良い感じで育ってるますね^^
家のがヤバイので、もしもの時は
カヌレ送って・・・あっ間違えた(笑
お助けを^^;

こんばんわ!

美味しそうなカヌレですね!
この時間に見るとダメですね!
お腹がぐぅ~となってます(笑)

MGTも大きいのが羽化するといいですね!

折り紙は何ができるのでしょうか?
楽しみにしてますw

★かぶ☆さん、こんばんは。
MGTいい感じで育ってますね。
育ちの悪いほうは独り身になったので
思う存分食ってくれることでしょう。
55up頑張ってください!

こんにちは

MGT順調に育っていますね。
もうひと伸びして大型になってくれるといいですね。

おはようございます

MGTと言えばやはりかぶさんです!
55mmの見たことありませんが迫力あるのでしょうね。

デカイの完品羽化期待してます。

こんにちは。^^

メンガタは、50ミリでも大きく感じるので・・・
本種の55ミリは、かなりの迫力がありそうです。(笑)
何とか 少しでもその領域に近づけるように 育ってくれると良いですね。

そして、次回作の折り紙の方も・・何が出来るのか? 楽しみ(^^)/

こんにちは

でっかいお尻の幼虫フンも沢山詰まっていそうですね!

こんにちは!

ぷりぷりですね(^^)。
まだ伸びそうな感じですね!。
是非55mmを!。
折り紙、何気にハマってますね(笑)。

こんにちは~

カヌレ食べたくなっちゃいました(笑)

メンガタは5㎜変わるだけで
ゴツさが全く変わるのですね(^^♪
55㎜目指して完品羽化に期待ですね!

私もたかパパさんから5頭
頂いたので55㎜UP出ないかなぁ~(笑)

★かぶ☆さん、こんにちは(*^▽^*)

カヌレ、美味しそうですね(#^^#)

スーパーコンプレックス作品公開、期待しています。

こんばんは

MGTもお尻がでかいんですね^^
小さい時しか見てないので気づきませんでした。
今度交換する時に見てみますね♪

55mm楽しみにしてますよ~^^

こんばんわ

美味しそうなケーキですね。(^^)
カヌレ私には縁がなさそうなケーキです。。。(笑)

MGTも楽しみですね。(^^)
羽化報告が楽しみです。(^^)

てっさん

> MGT気になって仕方ありません(爆)

かっちょいいですよ~♪

うしくん

> カヌレおいしいですよねー♪
> 私も見つけると食べたくなります。

久しぶりでしたが美味しかったですね~♪

> 立派な繭玉を期待してますよ~っ!

繭玉種も菌糸だと普通に蛹室に見えるんですよねww

貴吉おやじさん

> かぶさんこんばんは。
> この時間帯のカヌレはやばいです。

夜にスーツをみてしまうと・・・
冷蔵庫を漁ってしまいますね(笑)

> MGT可愛いですよね。
> 完品羽化していただきたいです♪。

結構足が鋭いですが顔がなんとも言えません^m^

たかパパさん

> カヌレのブームあったよねぇ~♪
> 外と中の食感がグ~!

久々に食べましたが結構お酒の味も効いてて
一杯呑みたくなっちゃいますww

> MGT良い感じで育ってるますね^^
> 家のがヤバイので、もしもの時は
> カヌレ送って・・・あっ間違えた(笑
> お助けを^^;

まじっすか~(^^ゞ
確かに崩れる時は一気にいきますので・・・
なんとか次世代数ペア確保頑張ります!!

キングウーちゃん

> 美味しそうなカヌレですね!
> この時間に見るとダメですね!
> お腹がぐぅ~となってます(笑)

みなさん大概夜に記事を見るので
スイーツ記事はお腹にきますよね(笑)

> MGTも大きいのが羽化するといいですね!

なんとか種親越えはしたいのですが・・・

> 折り紙は何ができるのでしょうか?
> 楽しみにしてますw

時間があるようでないので空いた時間に
折りたいと思います!!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> MGTいい感じで育ってますね。
> 育ちの悪いほうは独り身になったので
> 思う存分食ってくれることでしょう。
> 55up頑張ってください!

きっと片方がでっかくなりすぎて食い進めれ
なかったんでしょうね(笑)
今回はちゃんと分けたのでガンガン育って欲しいです!

たかとぱぱさん

> MGT順調に育っていますね。
> もうひと伸びして大型になってくれるといいですね。

昨年と同じサイズじゃあいかんのですよ~
もっと伸びて昨年越えを果たしたいです!!

親分

> MGTと言えばやはりかぶさんです!

今季はちょいとヤバかったですが(笑)

> 55mmの見たことありませんが迫力あるのでしょうね。

この前初めて見たのですがかなりの
大きさでした!

> デカイの完品羽化期待してます。

頑張ります(*^^)v

ティーノさん

> メンガタは、50ミリでも大きく感じるので・・・
> 本種の55ミリは、かなりの迫力がありそうです。(笑)

自分で50mmが出た時はかなり大きかったですが
55mmを見た時は自分の未熟さを感じました(笑)

> 何とか 少しでもその領域に近づけるように 育ってくれると良いですね。

きっと違う事をやらないと先には進めないんでしょうね~!

> そして、次回作の折り紙の方も・・何が出来るのか? 楽しみ(^^)/

頑張りますね~!!!

さかなさん

> でっかいお尻の幼虫フンも沢山詰まっていそうですね!

かなりでっかいですよ~♪
もう少し伸びてくれそうな白さです!

リョーパパさん

> ぷりぷりですね(^^)。

めっちゃケツデカです(笑)

> まだ伸びそうな感じですね!。
> 是非55mmを!。

頑張って近づけたいです!

> 折り紙、何気にハマってますね(笑)。

クワ作業もあるので集中できませんが
それなりにハマっちゃってますww

ピエンさん

> カヌレ食べたくなっちゃいました(笑)

是非是非♪

> メンガタは5㎜変わるだけで
> ゴツさが全く変わるのですね(^^♪
> 55㎜目指して完品羽化に期待ですね!

自分で出した50mmでも結構良い感じだと
思っておりましたがそれでも
55mmは別格でした(^^ゞ

> 私もたかパパさんから5頭
> 頂いたので55㎜UP出ないかなぁ~(笑)

我が家からの血統・・・かな?
是非出しちゃってくださいね♪

誠也さん

> カヌレ、美味しそうですね(#^^#)

これは美味しいですよ♪

> スーパーコンプレックス作品公開、期待しています。

なかなか時間がかかりますが頑張りますね!!

かっつさん

> MGTもお尻がでかいんですね^^
> 小さい時しか見てないので気づきませんでした。
> 今度交換する時に見てみますね♪

これはかなりのデカケツですよ(笑)
是非見ちゃってください^m^

> 55mm楽しみにしてますよ~^^

とても出せる気がしませんww

ひでのぱぱさん

> 美味しそうなケーキですね。(^^)
> カヌレ私には縁がなさそうなケーキです。。。(笑)

午前中には売り切れてしなうんですよね~
残り2個を買い占めましたww

> MGTも楽しみですね。(^^)
> 羽化報告が楽しみです。(^^)

頑張ってデカイの出しますね!

こんばんは

メンガタは一風変わったクワガタだと思っていましたが、幼虫がツヤクワに似ているなんて知りませんでした(゚o゚)

カヌレっていうケーキも初耳です。もしかして時代に乗り遅れてる?(笑)

AKECHIさん

> メンガタは一風変わったクワガタだと思っていましたが、幼虫がツヤクワに似ているなんて知りませんでした(゚o゚)

確かに形状はツヤですね!
実際に見るとかなりのケツデカですww

> カヌレっていうケーキも初耳です。もしかして時代に乗り遅れてる?(笑)

え~っと・・・かなり前から・・・ww
まぁ甘党じゃない方は興味ないですもんね^m^

おお♪
折り紙次回作楽しみ(^_^)
MGTはどのくらい大きくなるのでしょう?

炸裂赤頭さん

> おお♪
> 折り紙次回作楽しみ(^_^)

たぶん・・・炸裂さんも作ったことがあるのでは?

> MGTはどのくらい大きくなるのでしょう?

今のままだと50くらい・・・ですね(+o+)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/645-e80e3f59

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム