キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > マグ比べ♪  

マグ比べ♪

2016 - 01/31 [Sun] - 22:53

efdenさんからのお願いです!

ハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産

♂を探しております

どなたかお知り合いの方でも良いので飼育されている方が

おられましたら情報提供をお願い致します


こんばんは~

今日の晩御飯

IMG_2186.jpg 

何年ぶりかに食べたロッテリアのバーガー

5段積み・・・を次女と半分にして食べました(笑)

これじゃあ痩せるのは無理っぽいですww



さて、先日部屋を温めて作業をしていたらいつの間にか

IMG_2163.jpg

アカアシWDが起きだしていきなりメイトガードを(笑)

まぁこちらは放っておいて、




マグダレインのマット組と菌糸500組を交換しましたが、

 IMG_2160.jpg

どれが♂、♀か分かりますか?(笑)

IMG_2161.jpg 

頭方向から!

正解はこの写真で左♀、真ん中♂、右♀・・・だったと思います(^_^;)

全部8g・・・ぐらいです!!

IMG_2162.jpg

頭の大きさも微妙ですが真ん中の子が少し大きいんですよね!

マット組が多くて菌糸に投入できておりませんでしたが

詰めた菌糸が回り次第突っ込みます


目指せ・・・ナンボか分からんです(笑)

スポンサーサイト

こんばんは

ハンバーガー自体もう数年、多分10年近く食べていませんね~🎵
5段重ねとは凄いですね。ミルフィーユのようです❤

こちらは放っておいて………妙にツボでした(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
全部8gで、♂♀分かれるんですか?
これは判別が難しいですね。
うちはまだカワラ産卵ケースに14頭
ぶち込んだままですので
近々掘り出してあげようと思ってます。

おはようございます

マグダレインデカイの出して見せてくださいね。

うちのもみんな頑張ってますよ!

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

次はタワーバーガーへの挑戦ですね(#^.^#)

期待しています(^_^;)

こんにちは!

ハンバーガー迫力ありますね!
食べるのに勇気が要ります!

半分でちょうど良さそうですね(^_^;)

アカシアもかまってあげてくださいね(笑)

こんにちは

ハンバーガー凄いですね。まだロッテリアがあるんですね。我が地域はロッテリアは全部無くなっちゃいました。

こんにちは!

普段は玄米と魚と野菜食べれば痩せますよ運動しなくても。それでまさかの49kg行きましたから。♂♀全くわかりません>_<

かぶさんこんにちは

マグダレインだけで500組ですか!
おそろしいな~
他の虫も合わせたらいくつくらいなんでしょうね?
数えるのも嫌になるかも^^;

もうアカアシが

こちらでは、マックがはびこっていて、ロッテリアは県内で数店舗しかありません。
(つい先日、近隣のモスも無くなりました)
ロッテリア、久々に食べたいですね~。

もうアカアシが活動ですか。
それは早い。
寒い時期でも確実に季節は動いてますね。

こんばんは

すごいタワーハンバーガーですね。
偶然ですが私も昨日ハンバーガーでした。(モスですが)

アカアシWDはこの状況ですとほぼ安心ですね。
マグダレイン500組ってすごい数ですね!!!。

こんばんは

こんなにでかいハンバーガーがあるんですか^^;
一人じゃ~無理ですね・・・

マグダは何mmになるのかな?
大型目指して頑張ってくださいね~

snoopyさん

> ハンバーガー自体もう数年、多分10年近く食べていませんね~🎵
> 5段重ねとは凄いですね。ミルフィーユのようです❤

え~ハンバーガー食べないんですか!
我が家は子供たちが食べるので私もつい・・・

> こちらは放っておいて………妙にツボでした(笑)

エサも食べませんから完全に放置ですww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 全部8gで、♂♀分かれるんですか?
> これは判別が難しいですね。

3令までいけば卵巣がハッキリしているので
判別は楽ですが頭幅があまり変わらないという(^_^;)

> うちはまだカワラ産卵ケースに14頭
> ぶち込んだままですので
> 近々掘り出してあげようと思ってます。

良い菌糸たべてますね~♪
我が家は・・・まぁ安いご飯です(笑)

親分

> マグダレインデカイの出して見せてくださいね。

結構出せる気がしないんですよね(笑)

> うちのもみんな頑張ってますよ!

デカいのは親分に譲りますよ^m^

誠也さん

> 次はタワーバーガーへの挑戦ですね(#^.^#)
>
> 期待しています(^_^;)

30段・・・きっと下のチーズが飛び出てきますね(笑)
冷えると味が・・・・

キングウーちゃん

> ハンバーガー迫力ありますね!
> 食べるのに勇気が要ります!

店の写真を見るとかなりのボリュームなんですよね!

> 半分でちょうど良さそうですね(^_^;)

晩御飯なら半分、昼なら1個ですね♪

> アカシアもかまってあげてくださいね(笑)

いや~そっとしてあげるのが良いんですww

さかなさん

> ハンバーガー凄いですね。まだロッテリアがあるんですね。我が地域はロッテリアは全部無くなっちゃいました。

かなりのインパクトでしたww
私の地域もロッテリアは少ないですね~!
かなり久しぶりに食べましたよ!!

門さん

> 普段は玄米と魚と野菜食べれば痩せますよ運動しなくても。それでまさかの49kg行きましたから。♂♀全くわかりません>_<

49kg・・・それはまた何か他の・・・・(^_^;)
♂♀はたまに騙されますよねww

月読さん

> マグダレインだけで500組ですか!
> おそろしいな~
> 他の虫も合わせたらいくつくらいなんでしょうね?
> 数えるのも嫌になるかも^^;

いやいや、500組って(笑)
とんでもなく爆産してるじゃないですか~ww
今度から500ビンって書いておきます!
でもプリカとか入れると結構あるかも(^_^;)

ねおくりさん

> こちらでは、マックがはびこっていて、ロッテリアは県内で数店舗しかありません。
> (つい先日、近隣のモスも無くなりました)
> ロッテリア、久々に食べたいですね~。

隣の市にあるモールにたまたま入っていただけで
近くにはないんですよね~(^^ゞ
値段はマックですがやっぱり味が違いますね!!

> もうアカアシが活動ですか。
> それは早い。
> 寒い時期でも確実に季節は動いてますね。

部屋の温度が上がったり下がったりなので
上がると活動しちゃうんですよね(^_^;)

貴吉おやじさん

> すごいタワーハンバーガーですね。
> 偶然ですが私も昨日ハンバーガーでした。(モスですが)

つい気になって買っちゃいました(笑)
モスも食べたいんですけど子供たちが嫌がるんですよ(^^ゞ

> アカアシWDはこの状況ですとほぼ安心ですね。

しっかり越冬してくれると思ったのですが
意外と起きてるんですよね(^_^;)

> マグダレイン500組ってすごい数ですね!!!。

いやいや、瓶が500でございますww

かっつさん

> こんなにでかいハンバーガーがあるんですか^^;
> 一人じゃ~無理ですね・・・

サイズは一緒で高さが凄いっす!
晩飯にはきついですね(^_^;)

> マグダは何mmになるのかな?
> 大型目指して頑張ってくださいね~

頑張ってでっかいの・・・出せるかなぁ~(+o+)
小さいのは得意ですがww

こんばんは

初心者には大きさの違いは重要な判別ポイントです。
♂♀で体重が変わらないなんて、判別が難しそうですね。
大型の羽化報告待ってます。。

たかとぱぱさん

> 初心者には大きさの違いは重要な判別ポイントです。

確かに容易に判別できるので3令だと楽ですね♪

> ♂♀で体重が変わらないなんて、判別が難しそうですね。
> 大型の羽化報告待ってます。。

お尻ですぐに分かりますが脂肪が増えてくると
全く分かりませんww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/646-87b80dc3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム