キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   便利用品 > プリカラック♪  

プリカラック♪

2016 - 02/01 [Mon] - 20:44

efdenさんからのお願いです!

ハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産

♂を探しております

どなたかお知り合いの方でも良いので飼育されている方が

おられましたら情報提供をお願い致します


こんばんは~

ここ数日はずっと寒くて人もクワ達もたまんないですね(^_^;)

一応ヒーターもしっかり効いているみたいなので良いのですが!


さて、先日の作業前に百均を物色してプリカ用の棚を購入

実家の冷温庫にはめ込んでみると

IMG_2169.jpg 

ピッタリ♪ ・・・ということにしておきます(笑)

IMG_2179.jpg 

1つのラックに200プリカ4段×6列で24プリカが収納可能

430だと12個です

これが2つなのですが・・・プリカ組が多くなりそうなのでもう少し

買い足すかやっぱりガチ積みにするか・・・

全てはペレメタ次第ですねww


IMG_2180.jpg

冬は菌糸を回すのにも使っているので余裕が無くなってきました(^^ゞ

もう少し配置換えをしようか悩むところですね

スポンサーサイト

こんばんは~

僕はプリカは今度から衣装ケースでまとめて管理しようと目論んでます^^

こんばんは

プリカ用の棚って必要ですよね♪
10個ぐらい積むと酸欠になりそうで心配になります(笑)
綺麗に整理されてますね(^^)

こんばんは

タワーにすると倒壊がこわいです。
百均には色々使えるものがありますね。

こんばんは!

工夫が素晴らしいですね!
うちはスキマ風盛り沢山のラックで
頑張ってます(^_^;)

こんばんわ

温室は一杯ですね。(^^)
飼育種が多いと大変そうです。。。(汗)
私ももう少しブリードスペースが欲しいです。。。(笑)

こんばんは!

これ、ナイスアイディアですね!。
パプキン産んでくれたら私も真似させてもらいます(^^)。
まあ、産んでくれたら・・・、ですが(笑)。
それにしてもさすがにギッシリですね(^_^;)。

こんばんは

プリカって数あると逆にがさばりますよね。
これだとまとめて取り出せるんで、良いですね。
うちもちょいと考えなければ・・・

お疲れ様です(^^)

ぅわ~、ギッシリ詰まって(゜゜)
隙間をうまく有効利用してますね(^^)

おはようございます

かぶさん得意の技術と工夫が生かされてますね!

私にも少しぐらいそういう器用さがあれば!

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

我が家の保管庫にも100均棚を入れています。
便利ですよね。

こんにちは!

家は250プリカ、ガチ積みで8段積んでます(^^ゞ
スペース稼ぐのに積み上げのテクニックが向上しました♪(笑)

こんばんは

プリカは廊下で発泡スチロール2段積でぶち込んでました。
※嫁に邪魔扱いされてます。
100均の棚良いですね。早速パクリますね。(^_^)

こんばんは

お、プリカラックいいですね^^
いつもタワー積みしてるので倒れちゃうんです^^;

菌糸も回さないといけないので温室は手狭になりますよね~
飼育種を減らすしかないのでは?(笑)

ムシきんぐさん

> 僕はプリカは今度から衣装ケースでまとめて管理しようと目論んでます^^

私もケースに入れる案を考えましたが
湿度がどうなるか分からなかったので
とりあえずこちらにしてみました♪

もっちさん

> プリカ用の棚って必要ですよね♪
> 10個ぐらい積むと酸欠になりそうで心配になります(笑)

倒れたときのマットこぼれを無くしたいのと
種ごとに分けたかったんですよね!
酸欠対策は蓋のフチに穴を開けるようにしてますが・・・どうでしょう(^_^;)

> 綺麗に整理されてますね(^^)

一応並べ替えましたが種類が交ってますww

たかとぱぱさん

> タワーにすると倒壊がこわいです。

以前は結構積んでいたのですが一度倒しましてww

> 百均には色々使えるものがありますね。

買っていったものの結局使えないものも(笑)

門さん

> 工夫が素晴らしいですね!

いろいろ考えているんですww

> うちはスキマ風盛り沢山のラックで
> 頑張ってます(^_^;)

それでも十分OKですよ~♪

ひでのぱぱさん

> 温室は一杯ですね。(^^)

かなり満タンにww

> 飼育種が多いと大変そうです。。。(汗)
> 私ももう少しブリードスペースが欲しいです。。。(笑)

部屋一つがブリードルームだとかなり広く
使えるのですが・・・(^_^;)

リョーパパさん

> これ、ナイスアイディアですね!。
> パプキン産んでくれたら私も真似させてもらいます(^^)。

参考になればいいのですが・・・一度使ってみてくださいww

> まあ、産んでくれたら・・・、ですが(笑)。

そりゃ~産ませないといかんですよ^m^

> それにしてもさすがにギッシリですね(^_^;)。

いつの間にか埋まってしまいました(笑)

おいどんさん

> プリカって数あると逆にがさばりますよね。
> これだとまとめて取り出せるんで、良いですね。
> うちもちょいと考えなければ・・・

詰めるのも積むのも面倒くさいです(笑)
積んじゃうと取り出しにくいと思い
こちらにしました!

アーリーさん

> ぅわ~、ギッシリ詰まって(゜゜)
> 隙間をうまく有効利用してますね(^^)

めっちゃ詰め込んでますよww
詰め込めれる場所にはガッツリ詰め込んでます(笑)

親分

> かぶさん得意の技術と工夫が生かされてますね!
>
> 私にも少しぐらいそういう器用さがあれば!

親分のところは場所が広いから考えなくていいんです(笑)
私は限られた場所なのでいかに高さを使うか!ですww

誠也さん

> 我が家の保管庫にも100均棚を入れています。
> 便利ですよね。

ダメもとで買ってみましたが意外とピッタリで
良かったです!
使わない100均グッズが場所をとったりもしています(笑)

アウトドアら~さん

> 家は250プリカ、ガチ積みで8段積んでます(^^ゞ
> スペース稼ぐのに積み上げのテクニックが向上しました♪(笑)

8段はさすがに挑戦しておりません(笑)
いけても6段くらい・・・プリカの種類が違うと
完全にアウトですね(^_^;)

貴吉おやじさん

> プリカは廊下で発泡スチロール2段積でぶち込んでました。
> ※嫁に邪魔扱いされてます。

さすがにそれは怒られるのではww
我が家では絶対無理です(笑)

> 100均の棚良いですね。早速パクリますね。(^_^)

是非使ってみてください(*^^)v

かっつさん

> お、プリカラックいいですね^^
> いつもタワー積みしてるので倒れちゃうんです^^;

私も以前倒したので何か対策を、と思い買ってみました!

> 菌糸も回さないといけないので温室は手狭になりますよね~
> 飼育種を減らすしかないのでは?(笑)

そうか、その手があったか(笑)
じゃあ最初に減らすのは・・・オオヒラタかなww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/647-f2f98d38

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム