キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > アチェ交換♪  

アチェ交換♪

2016 - 02/05 [Fri] - 23:06

efdenさんからのお願いです!

ハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産

♂を探しております

どなたかお知り合いの方でも良いので飼育されている方が

おられましたら情報提供をお願い致します


こんばんは~

やっとこさ1週間が終わりましたね~(+o+)

今日は一日事務所でPCをポチポチ、やっぱり落ち着きます(笑)


さて、先日詰めておいた2300の菌糸が綺麗に回ったので

スマトラアチェを1本交換することに!

IMG_2194.jpg

1400のボトルに鎮座していたこの個体、見るからに

良い感じで太って


掘り始めると上部を残して他は綺麗に食べておりました

ボトルを倒すとそこに出てきたのは

 IMG_2196.jpg
 
先日のテイオウをはるかに越えたこの大きさ、

1本目からこの大きさは期待できます♪



いざ計測


IMG_2195.jpg 

先日の52gを越えて良いサイズで出てくれました~


2本目2300でさらに太ってもらいたいですね~

100upを狙おうと思ったら70g越え?・・・


いや~ひろさんが遠すぎますね(爆)

スポンサーサイト

★かぶ☆さんこんばんは!

さすが!
61gはすごいっす!

私も頑張らないと( ̄▽ ̄;)
※頑張るのは幼虫ですけど…(笑)

70g→100mmを一緒に目指しましょう!

こんばんは!

いやあ〜>_<
かぶさんが遠すぎます…(T . T)

こんばんは

このサイズのクワガタ幼虫は生で見たことないですが相当デカそうですね~
スマトラの100mmは横幅もあって迫力凄そうですね(^○^)

こんばんは。^^

外産クワガタの飼育にハマッていた時にも・・小型種がメインだったので、
この重さを持つ クワガタ幼虫は、生で見た経験が無いかも 知れないです(笑)

すくすく育っているようなので・・更に成長してくれると良いですね(^^)/

こんばんわ!

めちゃめちゃでかいですね!
これがクワガタの幼虫ですか?!
羽化してくるサイズが違うのですね(^_^;)

100mmのクワガタですか!
楽しみですね!

こんばんは

良い感じに太ってますね。もっと太ってもらいましょう。

おはようございます

外産ヒラタの幼虫はデカイですね~
手に持っている幼虫で大きさが伝わってきます。
2本目で更に大きく育ってくれると良いですね^^

おはです。

でかいっすね~♪
この勢いで更に太って欲しいですね。
70gup行っちゃいましょう(^^)

おはようございます

いい感じですね!
私のひろさん便は♀はほとんど羽化モードです。
♂も1頭は前蛹モードが確認できてます。

この61gは100mmアップ目指してくださいね!

こんにちは

でっかいですね~。
写真もすごいですが、実物はさらにすごい迫力なんでしょうね。
1本目でこれだと、どこまで大きくなるんでしょうか。
羽化サイズが楽しみですね。

おはようございます。

スマトラの幼虫デカッ!
まだまだ、体重が乗りそうですが
70gを超えそうな勢いですね!
100mmUP頑張って下さいね(^_-)-☆

こんにちわ

これはでかいですね。(^^)
70gで100㎜ですか。。。(汗)
是非ギネスを狙って下さい。(^^)

うしくん

> さすが!
> 61gはすごいっす!

このサイズが1本目で出てくれたのは嬉しかったですね~♪

> 私も頑張らないと( ̄▽ ̄;)
> ※頑張るのは幼虫ですけど…(笑)

そうです、幼虫達にはガンガン太ってもらわないと!

> 70g→100mmを一緒に目指しましょう!

私の目標は98mmですが・・・夢は大きくですね♪

門さん

> いやあ〜>_<
> かぶさんが遠すぎます…(T . T)

上には上がいっぱいですよ~(-。-)y-゜゜゜

AKECHIさん

> このサイズのクワガタ幼虫は生で見たことないですが相当デカそうですね~

かなりでかいですよ~!
でもカブトの100gだってかなりの大きさじゃないですか!!!

> スマトラの100mmは横幅もあって迫力凄そうですね(^○^)

100mmなんてまだ見た事がないんですよね(^_^;)
かといって自分では出せないし(笑)

ティーノさん

> 外産クワガタの飼育にハマッていた時にも・・小型種がメインだったので、
> この重さを持つ クワガタ幼虫は、生で見た経験が無いかも 知れないです(笑)

確かに大型クワを飼育していないとこのサイズは
なかなかお目にかかれないですね!
でもこんなのが野外にいると思うと・・・
行ってみたいww

> すくすく育っているようなので・・更に成長してくれると良いですね(^^)/

今回は調子良いのでさらに太ってもらいますよ♪

キングウーちゃん

> めちゃめちゃでかいですね!
> これがクワガタの幼虫ですか?!
> 羽化してくるサイズが違うのですね(^_^;)

昨年は2本目でやっと出たサイズが1本目で出たので
嬉しかったです♪
結構デカいですよね~(^^)

> 100mmのクワガタですか!
> 楽しみですね!

そんなサイズが出せるとは思いませんが
頑張って大きくなってもらいたいです♪

さかなさん

> 良い感じに太ってますね。もっと太ってもらいましょう。

食欲の冬ですね(笑)

gifunotakaさん

> 外産ヒラタの幼虫はデカイですね~
> 手に持っている幼虫で大きさが伝わってきます。

私はオオではデカいのが出せないのでこちらで満足感に
ひたっております(笑)

> 2本目で更に大きく育ってくれると良いですね^^

ここからの伸びは難しいので良く観察して
大きくなってもらいますね♪

efdenさん

> でかいっすね~♪

カブト組の人たちにとっては普通ですよねww

> この勢いで更に太って欲しいですね。
> 70gup行っちゃいましょう(^^)

美味しいご飯なら太ってくれますが・・・
新鮮なイカが必要ですね(笑)

親分

> いい感じですね!
> 私のひろさん便は♀はほとんど羽化モードです。
> ♂も1頭は前蛹モードが確認できてます。

もう蛹化してますか~!
我が家は今年は少し低い温度帯なので良い伸びを
してくれているのかも・・・たぶんww

> この61gは100mmアップ目指してくださいね!

この先の伸び具合次第ですね(^_^;)

たかとぱぱさん

> でっかいですね~。
> 写真もすごいですが、実物はさらにすごい迫力なんでしょうね。

一応手に乗せてみましたが実物はかなりでっかいですよ!

> 1本目でこれだと、どこまで大きくなるんでしょうか。
> 羽化サイズが楽しみですね。

2本目はさらに一回り太ってもらう予定です♪
どのサイズで羽化してくれるのか、楽しみです(●^o^●)

ピエンさん

> スマトラの幼虫デカッ!

いいでしょ~ww

> まだまだ、体重が乗りそうですが
> 70gを超えそうな勢いですね!

この2本目以降が暴れとの闘いです(^^ゞ

> 100mmUP頑張って下さいね(^_-)-☆

なんとか種親の95mmは越えて欲しいです!

でっかい!

これはでっかいですね。
私はクワでこれだけの幼虫の大きさは自身ではないですよ。
100超えいきそうな感じですね。
羽化を想像すると~凄い。
楽しみにしてますよ。(^^)

こんばんは!

うわっ、デッカいですね(@_@)。
手のひらに乗った写真みるとその大きさが伝わってきます。
100UPいっちゃいましょう!。

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは。
でかいですね~。
これは、100mmUP狙えるんじゃないですか!。

こんばんは^^

こら~
そのgじゃ2本目は3000でしょ~
ウチはそろそろアチェの100UPは普通にでるサイズになりそうです(笑)
各サイズ狙わずにデカイの狙うべきですね^^;
でも問題は100と言う長さじゃなく幅なんですよね^^;
100で40は遠いです
ウチのは100で39あるかどうかって感じです><
これじゃぁダメなんですよね><

こんばんは!

60超えてきましたね~^^
目標98なんて言わず、100出しちゃってください!
これまた楽しみになってきましたね^^

★かぶ☆さん、まいどん^^

ここも、らしくない個体が出とる・・・

さては、ビックライト使ったな~

こんにちは〜

おお〜流石^ ^
100行けそうですね〜

こんばんは

でっか~!
クワガタの幼虫ってこんなに大きくなるんですね。
カブト幼虫並みじゃないですか^^;

ぜひとも100mm超えして下さい!

こんにちは

でかいですね🎵
100ミリアップ見たいですね~🎵

ねおくりさん

> これはでっかいですね。
> 私はクワでこれだけの幼虫の大きさは自身ではないですよ。

クワだとオオヒラタぐらいですかね~この大きさはww

> 100超えいきそうな感じですね。
> 羽化を想像すると~凄い。
> 楽しみにしてますよ。(^^)

これがまた全然足りないんですよね(^_^;)
まだまだ太ってもらわないといけません!
羽化報告しばしお待ちください(^^)

リョーパパさん

> うわっ、デッカいですね(@_@)。
> 手のひらに乗った写真みるとその大きさが伝わってきます。
> 100UPいっちゃいましょう!。

でっかいでしょう♪
手に乗せた写真が一番迫力を出せますね!
できれば子供の手が良かったですがww
100・・・きびしいなぁ(^_^;)

貴吉おやじさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> でかいですね~。
> これは、100mmUP狙えるんじゃないですか!。

まだまだ足りませんよ(+o+)
もう二回りぐらい大きくなってもらいます!

ハッシーさん

> こら~
> そのgじゃ2本目は3000でしょ~

私も幼虫のサイズを改めて見たら3000だなって思いました(笑)
でも・・・我が家に無いんですww

> ウチはそろそろアチェの100UPは普通にでるサイズになりそうです(笑)
> 各サイズ狙わずにデカイの狙うべきですね^^;

その言葉、ドデカヒラタ製作所にしか言えないです(笑)

> でも問題は100と言う長さじゃなく幅なんですよね^^;
> 100で40は遠いです
> ウチのは100で39あるかどうかって感じです><

幅に持っていくにはやっぱり添加、ですか?
我が家の菌糸はいつものなので変わりがありません(笑)

> これじゃぁダメなんですよね><

向上心がサイズアップの最大の秘訣ですね!!

ひろさん

> 60超えてきましたね~^^

ひろさんがかなり遠いですがなんとか良いサイズに
出てくれたと満足しております!

> 目標98なんて言わず、100出しちゃってください!
> これまた楽しみになってきましたね^^

100が出たら奇跡です(笑)
でも今後が楽しみです♪

白三さん

> ここも、らしくない個体が出とる・・・

あ、バレちゃいました(笑)

> さては、ビックライト使ったな~

どこでもドアだけが直らないんですよww

ムシキングさん

> おお〜流石^ ^
> 100行けそうですね〜

いやいや、全然無理ですww
さらなる技術アップをしないと!

かっつさん

> でっか~!
> クワガタの幼虫ってこんなに大きくなるんですね。
> カブト幼虫並みじゃないですか^^;

かっつさんはカブトの幼虫を見てるから
普通サイズじゃないですか?ww

> ぜひとも100mm超えして下さい!

頑張って近いサイズは出したいですね♪

snoopyさん

> でかいですね🎵
> 100ミリアップ見たいですね~🎵

でっかいですよ♪
100なんてとても出せる気がしませんが
少なくとも親越えはしたいと考えております!!!

ひでのぱぱさん

すいませんコメ返抜けてましたww

> これはでかいですね。(^^)

出てきた時のゴロっと感はやめられません♪

> 70gで100㎜ですか。。。(汗)
> 是非ギネスを狙って下さい。(^^)

ギネス、この言葉はかなり遠いのですが
毎年親越えを目指したいです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/649-4d979e96

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム