キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 娘が♪  

娘が♪

2013 - 01/23 [Wed] - 21:59

こんばんは~

今日1月23日は次女の6歳の誕生日でした


ケーキはというと・・・

昨日の夜、嫁さんがスポンジを焼いておりました


夕食の後、生クリームを塗ったケーキを娘が一人で

盛りつけておりました



で、出来上がったのは

DSCF0892.jpg

良い感じじゃないですかww


完成かと思いきや冷蔵庫から何か出てきまして

付け加えられたのは

DSCF0894.jpg

こ、これはク〇スマスでは

店で安く売っていたのを娘が見つけてこれにしたそうです

理由は・・・チョコがカワイイからですねww

まぁ本人が喜んでくれればいいでしょう


味はというと、スポンジは少し固めでしたがおいしかったですよ



今日は以上でww



スポンサーサイト

こんばんわ

お誕生日おめでとうございます。(^^)

家の息子と、1日違いの誕生日なんですね。(^^)
家の息子は10歳になりました。。。(^^)
娘さんはとてもかわいいんでしょうね。(^^)

ケーキも手作りで美味しそうです。(^^)

こんばんわ

お誕生日おめでとうございます。(^^)

家の息子と1日違いなんですね。(^^)
ケーキも手作りとはいいですね。(^^)
家の嫁は作らないでしょうね。。。(笑)
愛情がこもっていますし、とても美味しそうですね。(^^)

すみません。。。

ダブルで、コメ入ってしまいました。。。(汗)

こんばんは

やっぱ手作りが一番ですよね。
めちゃおいしそうです。
次女さんお誕生日おめでとうございます。

こんばんは!!

娘さんお誕生日おめでとうございます!

綺麗にデコレされてますね!!未来のカリスマパティシエですね!!

ひでのぱぱさん

ありがとうございます(^o^)丿

そーなんですよ~1日違いでしたww
娘は生意気ですがかわいいですよ~(^^)v
でもそのうち釣りとか行かなくなりそうで・・・(^_^;)

ケーキはおいしかったですよ!苺以外は(笑)

よしくわさん

ちょっとぐらい不格好でも手作りがいいですね!
スポンジも手作りでおいしかったです(^^)v
ありがとうございます<(_ _)>娘にも伝えておきますね~

カーケーさん

ありがとうございます(^O^)/

一人でがんばってデコってましたよ~!
小さなうちから料理に興味をもってくれれば
いろいろ作ってくれそうで楽しみです(^^)v

こんばんは♪

娘さんのお誕生日おめでとうございます\(^^)/
しかし、素晴らしいケーキじゃないですか!!
娘さんにとって、最高の年となりますように\(^o^)/

こんにちは

お嬢さん誕生日おめでとうございます^^
手作りケーキっていいですね♪
とても手作りには見えないほど完成度が高いです。
おいしそうですね~

★かぶ☆さん ・ こんにちは♪

娘さん誕生日だったんですね!!
おめでとう御座います♪

手作りケーキ凄く立派ですね
娘さんのチョコチョイスも可愛らしいです♪

こんにちは。

娘さんのお誕生日おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
ケーキも上手にできていて
とても美味しそうです(≧∇≦)b

最近はうちの娘達も料理に興味を
持ち始めています(o´∀`)b

お誕生日おめでとうございます♪

次女さん今春でぴかぴかの小学1年生でしょうか?
これからどんどんおませさんになりますね~(笑)
それも楽しみですよね♪
イチゴが花のようで美味しそうなケーキに出来上がりましたね。
最近は買うより作るのが流行りのようですね。

ヤコブさん

ありがとうございます(^O^)/
嫁さんはがんばってスポンジを焼いて生クリームを
混ぜてましたので気合入ってましたよww
今年は小学校入学なので友達いっぱいできるといいですが(^_^;)

かっつさん

ありがとうございます(^o^)丿
手作りは多少形が崩れても自己満足でいいので
子供の気分次第ですねww
おいしかったですよ~
ケーキもプレで・・・(笑)

あおさん

ありがとうございます(^^)v
嫁さんも娘もがんばってましたww
飾り付けはなかなか良い感じだと思います(^_-)-☆
娘がまさかクリスマス用チョコを選ぶとは(^_^;)

田舎っぺ。さん

ありがとうございます(^-^)
飾り付けがなかなかうまく出来たと思います^^b
味も良かったですよ!
娘さんが作ってくれた料理を食べれたら幸せですよね~

アウトドアら~さん

そーなんですよ!
今年から小学生なんですがまだ自覚はないみたいですww
次女となると上の子の影響が大きくてかなりのおませです(笑)
一人で綺麗に飾り付けてくれました(^^)v
買うより楽しみもあり安くすんで一石二鳥ですww

こんばんは!

娘さんお誕生日おめでとうございます!
我が家の妻と同じ誕生日ですね。
プレゼントととして、現金を要求されました(T_T)

タケセイヨウさん

ありがとうございます(^o^)丿
奥さんと同じとはビックリですねww
おめでとうございますとお伝え下さい(^O^)/
プレゼントはあげることができませんが(笑)

娘さん、おめでとうございます\(^^)/

味や形など論外です!
手作りである以上最高のケーキですよね(^O^)b

1月23日という事は「ワン・ツー・スリー」ですね(笑)
なんか何事もステップアップして行きそうですね(^O^)b

ちぃ~す^^

娘さん誕生日おめでとうっすv-315
やっぱり家の娘と同じ日にちでしたね^^
愛情たっぷりケーキも美味しそ~う!

クレージーサマー森崎さん

ありがとうございます<(_ _)>
今回はスポンジからという凝りようでした(*^^)v
手作りはいいですよね~(^O^)/

そーなんですよ1,2,3なんですが下の娘はステップが
のんびりマイペースのようで(^_^;)
でも病気もなく元気なのでそれだけでうれしい限りです!

たかパパさん

ありがとうございます<(_ _)>
娘さんも1,2,3ですね~(^O^)/
改めておめでとうございます(*^^)v
軍曹さんのケーキには勝てませんが愛情は
たっぷりですww
はたして私の誕生日には作ってくれるのか(笑)

こんばんは

誕生日おめでとうございます!

手作り、良いですね!
娘さんですね!羨ましい!
うちは男3人です。

すぐに大きくなるので今を大切にして下さいね!

ちょっと遅れましたが・・・

★かぶ☆さん、こんばんは。

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
ケーキ見ているだけでもとってもおいしそうです。

toplegend44さん

ありがとうございます(*^^)v

手作りはなんとも言えない暖かさがありますね!
娘2人だとおとなしいですが後5,6年後が心配です(笑)
男の子だと賑やかそうですねww

子供の成長はほんとに早いですよね~
親離れしない間に遊んでおきます^m^

youさん

ありがとうございます(^-^)
ブログで他人のケーキをみるとそそられますよね(笑)
とってもおいしかったですが苺が季節の割に・・・ww
youさんは明日ぐらいに買ってくるんでしょうか^m^

こんばんは

お子さんの誕生日おめでとうございます。
自分が子供の頃母が作ってくれた手作りケーキを思い出しました。
スポンジ切りや飾り付けなど楽しんでました(笑)

お子さんにとっていい思い出にもなるでしょうね(^ ^)

おめでとうございます!

お子さんのお誕生におめでとうございます。
手作りケーキだと、一層美味しいでしょう。
飾られたフルーツでよりケーキが引き立ちますね。

私は時期的にもうすぐ試食係になります。
長女がバレンタイン用で色々とお菓子作りを始めるのですよ。
クッキーやマドレーヌが多いですが、またしてもメタボまっしぐらです。

gatchさん

ありがとうございます(^O^)/
母親の手作りなんてうらやましいじゃないですか~
私はいつも買ったものでしたよww

娘も手作りに参加できて思い出も深くなりそうです(*^^)v

ねおくりさん

ありがとうございます<(_ _)>
手作りはなんとも言えない味がありますよね!
見た目がきれいでしたが苺がちょっと(^_^;)

そーいえばそんな時期ですね~
私の娘はまだそんな年ではないのでそのうち作るんでしょうね~
いつの時期もメタボの脅威に襲われてますね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/65-5fe64e2f

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム