キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > Gの活動♪  

Gの活動♪

2016 - 02/08 [Mon] - 23:36

efdenさんからのお願いです!

ハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産

♂を探しております

どなたかお知り合いの方でも良いので飼育されている方が

おられましたら情報提供をお願い致します


こんばんは~

昨日はAMGのひろさんと二人でお出かけ!

今回はみなさんと都合が合わずにGの活動となりました


事前にひろさんから行きたい場所を聞かれ回答したところ、

ひろさんも行きたい場所だったと2人の意見が一致しました♪

細かい場所は全く分からないのでおまかせで(笑)


現地に着くと雰囲気は良い場所

IMG_2211.jpg 


IMG_2212.jpg 

ここは夏に来たら樹液採集が出来るんじゃないかと

期待が膨らみますが、まずはこの地に本当にオオが

いるのか探さないと!

一通り周辺の状況を教えていただき、二手に分かれて

捜索開始!

まずは尾根を歩きながら左右の谷を見て回り良い場所が

あれば降りて材を探しますがなかなか良い状態が

見つかりません(^_^;)

しばらく探すと良い食痕が・・・

IMG_2207.jpg

と思ったら折り返しなんちゃって極太(笑)

食痕も粗く出てきたのは大きな彼でした(^_^;)


場所を移動してちょうど朝日のあたる場所に

1本だけ立ちそびえる倒木が!!

これは来たんじゃないかと思い一発いれると食痕が現れます

若干粗いのですが真っ直ぐに下りる食痕に期待が膨らみました♪


そしていよいよ幼虫と対面

 IMG_2209.jpg
 
頑張って食痕まで残して割ったのに・・・


IMG_2208.jpg

そこにキミかい(-_-;)

かなり落胆して一旦来た場所を戻り奥まで進み

谷に降りることを繰り返しているとひろさんから

「出たかも」という電話が!

場所を教えてもらうと意外と近かったので材を探しながら

進むとどうも谷の向こう側

上がって下りても別の谷でなかなかその場所の行けません(笑)

材を探し、道ではない道を進むのはかなり体力を奪われ

日頃の運動不足が露呈します(+o+)

やっと辿り着くとそこには本命をゲットしたひろさんが次の

幼虫を掘り出しておりました!

材を見てみるとこれは♀が産みに入るんじゃないかと思うような

ロケーションと材の形状というか・・・勉強になります!!

結果この材からはタコ採れだったので私はその間近くの材を

探しておりましたが立ち枯れが多くて高さが全く足りません(^^ゞ


ここで一旦昼を挟んで探索していない場所を探しますが全く

良い材に出会えずこの地を後にしました

その後は新規の場所を探しに山の雰囲気を見ながらある

場所に到着!

ここはひろさんが以前来た事があるそうなのですが・・・

ここを見つけるのは偶然でしか無理です(笑)

かなり太い立ち枯れが何本もあり、そのうちの1本に気力を

振り絞って登ると良い食痕が現れました


が・・・・・・


でした

もう午後からは写真を1枚も撮ってませんww



いや~本命まではまだまだ遠いですが今回はひろさんが

採ってくれたので


歩行距離も15kmオーバーとかなり歩きましたので帰る頃には

フラフラでした


ちょいと私用の状況が変わりなかなか時間ができないですが

次回も頑張って本命採集できるように経験値を上げて

いきたいと思います♪

ひろさん、本命ゲットおめでとうございました

スポンサーサイト

おはようございます。

山の中を15キロ・・ご苦労様です。
その苦労が報われなくて残念でした。
しかしその場所に本命が居る事が確認できたのは成果ですね♪

おはようございます

かぶさんご本人はちょっと残念でしたがひろさんが本命ゲットしたそこに立ち合う事が出来て良かったですね。
私も行きたかったです。

また次回ご一緒よろしく!

こんにちは

材割り採集お疲れさまでした。
1度は行ってみたいです。
今回は本命ゲットできず残念でしたが、次回に期待しています。

★かぶ☆さん、こんにちは(^_^)

やはり黄金の腕にしっかりと握られた
名品の写メを撮ってから、
材割した方が成果が出るのでは(^_^)v

こんにちは。

材割採集お疲れ様でした。
次回は本命GET頑張ってください。

まいど^^

いや〜いいですね〜^^
その材が欲しい(*^_^*)

楽しそうですね

お久しぶりです<m(__)m>
材割り採集楽しそうですね♪
でもメタボ前回な私には辛すぎますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次回は本命ゲット頑張ってください(^^)/

こんばんわ

材割り採集お疲れ様です。(^^)
本命ゲット出来ず残念でしたね。。。(涙)
ですが、次はゲットして下さいね。(祈り)

こんばんは

本命ゲットできると一番いいのでしょうけど
私的には森の中を散策できるのが羨ましいです(笑)
森を徘徊するのが好きなので^^

次回は本命ゲットですね♪

efdenさん

> 山の中を15キロ・・ご苦労様です。

いや~思ったより歩いてましたww
ほぼ午前中だけの距離なんですけどね(笑)

> その苦労が報われなくて残念でした。
> しかしその場所に本命が居る事が確認できたのは成果ですね♪

誰かが採ってくれればそれだけでも成果ですから嬉しいですね!
次回は自分で採りたいです!(^^)!

親分

> かぶさんご本人はちょっと残念でしたがひろさんが本命ゲットしたそこに立ち合う事が出来て良かったですね。

この地にいるのか、という疑問もあったので居たのは
嬉しいですね♪

> 私も行きたかったです。

てっきり行くものと直前まで勘違いしておりましたww

> また次回ご一緒よろしく!

是非♪

たかとぱぱさん

> 材割り採集お疲れさまでした。

ありがとうございます(^^)

> 1度は行ってみたいです。

是非行ってみてください!

> 今回は本命ゲットできず残念でしたが、次回に期待しています。

なんとか自力ゲットできるように頑張ります♪

誠也さん

> やはり黄金の腕にしっかりと握られた
> 名品の写メを撮ってから、
> 材割した方が成果が出るのでは(^_^)v

名品は出さない事が美しいんです(笑)
とかいいながら毎回いろいろな写真を撮る事を
忘れているだけなんですがww

mushipapaさん

> 材割採集お疲れ様でした。

ありがとうございます(^^)

> 次回は本命GET頑張ってください。

なんとかゲットしたいですね~!

たちうさん

> いや〜いいですね〜^^
> その材が欲しい(*^_^*)

今度切って送ります(笑)
いつも持ち帰りたいと思うんですけどね~ww

なおさん

> お久しぶりです<m(__)m>

ご無沙汰しております!

> 材割り採集楽しそうですね♪
> でもメタボ前回な私には辛すぎますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

楽しくて辛いですよ(笑)
私もだいぶ体重が乗ってきたので歩くのが大変です(+o+)

> 次回は本命ゲット頑張ってください(^^)/

ありがとうございます(^^)

ひでのぱぱさん

> 材割り採集お疲れ様です。(^^)

ありがとうございます(*^_^*)

> 本命ゲット出来ず残念でしたね。。。(涙)
> ですが、次はゲットして下さいね。(祈り)

毎回厳しいのですが経験を積んでいかないと
見つかるものも見つかりませんので頑張ります!

かっつさん

> 本命ゲットできると一番いいのでしょうけど
> 私的には森の中を散策できるのが羨ましいです(笑)
> 森を徘徊するのが好きなので^^

確かに森を歩きまわるのは楽しいですよね~
なかなか本命に出会えないのもまた良いのですが!

> 次回は本命ゲットですね♪

毎回言ってますが次こそゲットしたいです!!

こんばんは!

お疲れ様でした。
有名産地の中でも、
あの地での採集はもう厳しいと思っていましたが、
生息していましたね~^^

今シーズン当たった時って毎回かぶさんいますが、
何かしてます?(笑)
また次回も導いてください!

ひろさん

> お疲れ様でした。
> 有名産地の中でも、
> あの地での採集はもう厳しいと思っていましたが、
> 生息していましたね~^^

お互い行きたい場所が一致してしかも本命
ゲット!これは嬉しいですね~!(^^)!

> 今シーズン当たった時って毎回かぶさんいますが、
> 何かしてます?(笑)
> また次回も導いてください!

私が全く採れなんですがぁ~ww
採れる気はするんですけどね(笑)
次回も新たな産地でゲットしましょう♪

おはようございます。

材割り採集お疲れ様でした。
結果だけですと・・(涙)ですが、期待しながらの
採集は楽しいですよね。
次は、ゲットしてくださいね。
小クワではなく大きい方を!。(^-^)/

貴吉おやじさん

> 材割り採集お疲れ様でした。

ありがとうございます(^^)

> 結果だけですと・・(涙)ですが、期待しながらの
> 採集は楽しいですよね。

まぁ簡単に採れるものでもないので
楽しみながら採集しております!

> 次は、ゲットしてくださいね。
> 小クワではなく大きい方を!。(^-^)/

頑張ってでっかいのゲットしますよ~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/650-f8cb94d4

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム