キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > マグ交換♪  

マグ交換♪

2016 - 02/09 [Tue] - 21:54

efdenさんからのお願いです!

ハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産

♂を探しております

どなたかお知り合いの方でも良いので飼育されている方が

おられましたら情報提供をお願い致します


こんばんは~

娘達の学校でインフルが流行っているみたいで

次女が流行りに乗っかりました(笑)

頼むから私にうつさないで欲しいです(+o+)




先日マグダレインのプリカ組を交換しました

IMG_2199.jpg

プリカ投入後1ヶ月半で交換

 IMG_2200.jpg
 
4g⇒6g

IMG_2201.jpg 

4g⇒7g

本当はプリカ菌糸に投入予定だったのですが・・・・

なぜかプリカが全く回らない(^_^;)

ボトルは回ってきたのにどうしてだ


IMG_2202.jpg 

こちらは11月6日新外産菌床に投入の♂

IMG_2203.jpg 

まだまだプリっと♪

IMG_2204.jpg

でも1g・・・いやいや、この体重では国産アカアシが

出ちゃうじゃないですか~

きっと白〇さんの呪いだな(笑)

先発菌糸組はまだまだのんびりしているのでじっくり

大きくなってもらいたいですね




IMG_2213.jpg 

先日挑戦した折り紙・・・失敗(笑)

もう少し勉強します!

スポンサーサイト

こんばんはです。

増量してますね。
どこまで増えれば良いのか分かりませんが、メタボにしましょう。
では!

こんばんは~

プリカは回るのに温度が足りなかったのでは?

アカアシ、マグダ、ヤマダ、カチンコクワを全部並べてみたいですね^^
あ、ハイチュヌスコクワも並べないとですね(^^ゞ

こんばんは!

いい感じで伸びてきてるんじゃないですか?(^^)。
ボトルは回るのにプリカが回らないってこともあるんですね(^_^;)。
プリカは固詰めがそんなにできないでしょうからどちらかというと回りやすい気がしてましたがそんなことはないんですね(・_・;)。

こんにちは

順調に育っていますね。
プリカだけ菌糸が回らないこともあるんですね。

おはようございます

全部伸びてますね!
13gってデカいですね!
マグダレインいろんな段階があって楽しそうですね。
デカイの見せてくださいね。

折り紙惜しかったですね(^_^)
また次に期待してます(^_^)
プリカ詰めたことないです( ̄▽ ̄;)
詰め具合が分かりませんので( ̄▽ ̄;)

ちぃ~す^^

飼育してた時に計った事ないので
大きいのか小さいのか解りませんが
呪いが掛かったまま羽化して来たら
ブリはすんなり爆産確定でしょ(笑

色々ネタがあって羨ましいっす^^;

こんばんは

家の子供の学校でもインフル流行ってきましたね。
本当にうつさないでほしいです。(笑)
マグダレインの幼虫プリプリでデカいような気がしますが?

こんばんは。^^

インフル、先日の土曜日から・・掛かりまして、現在 自宅療養中です(汗)
ものすごく症状が弱く、ちょっとした風邪かな? と思っていましたが・・・
まさか まさかのインフルで、本当に・・参りました(^^;)
現在は‥ほぼ完治しましたが、5日間は‥出勤停止なので、暇すぎる。(笑)

プリカだけが、菌糸が回らない ことも・・あるのですね。
幼虫の血色が良いだけに、もう少し大きくなってくれると良いですね(^^)

こんばんは

インフルもかなり流行ってきましたね・・・・
できるなら罹りたくないですね。

特にかぶさんは本命材割りに支障をきたしますからねぇ~(笑)

こんばんは

インフルエンザ流行り出しましたね。我が地域でも注意報がでました。

B-POWERさん

> 増量してますね。
> どこまで増えれば良いのか分かりませんが、メタボにしましょう。
> では!

きっとまだ伸び代はあると思っておりますので
どんどんメタボってもらいます♪
まぁ私のほうが太りますが(笑)

ムシきんぐさん

> プリカは回るのに温度が足りなかったのでは?

ボトルと同じ位置に置いているので大丈夫だと
思ったんですけどね~(^_^;)

> アカアシ、マグダ、ヤマダ、カチンコクワを全部並べてみたいですね^^
> あ、ハイチュヌスコクワも並べないとですね(^^ゞ

ハイチュは逃しました(+o+)
ヤマダは・・・我慢しました(笑)

リョーパパさん

> いい感じで伸びてきてるんじゃないですか?(^^)。

んーまだ白いのでもっと伸びてくれると思いますが
思っていた体重じゃないんですよね(+o+)

> ボトルは回るのにプリカが回らないってこともあるんですね(^_^;)。
> プリカは固詰めがそんなにできないでしょうからどちらかというと回りやすい気がしてましたがそんなことはないんですね(・_・;)。

プリカが先に回ると思っていたのですが
思ったより周りが遅いんですよね(-_-;)

たかとぱぱさん

> 順調に育っていますね。

ぼちぼち育ってます♪

> プリカだけ菌糸が回らないこともあるんですね。

プリカ・・・なぜだか回りません(T_T)

親分

> 全部伸びてますね!
> 13gってデカいですね!

一応大きくはなってますが自分の考えているサイズには
程遠いんですよね(>_<)

> マグダレインいろんな段階があって楽しそうですね。
> デカイの見せてくださいね。

後半に伸びてくれるタイプだと信じておりますww

炸裂赤頭さん

> 折り紙惜しかったですね(^_^)
> また次に期待してます(^_^)

海外の折り図が分かりにくかったんですよね(^^ゞ
もう少し練習してからチャレンジしますww

> プリカ詰めたことないです( ̄▽ ̄;)
> 詰め具合が分かりませんので( ̄▽ ̄;)

ちょっと軽めに詰めたのが失敗だったかも(^_^;)
良い練習にはなりました!

たかパパさん

> 飼育してた時に計った事ないので
> 大きいのか小さいのか解りませんが
> 呪いが掛かったまま羽化して来たら
> ブリはすんなり爆産確定でしょ(笑

いろいろ調べても参考になるような記事はないんですよね(^_^;)
累代は確保してどんどんアベを上げていきたいです!!

> 色々ネタがあって羨ましいっす^^;

またまた~出してないだけじゃないんですかぁ~ww

ぶりちゃん

> 家の子供の学校でもインフル流行ってきましたね。
> 本当にうつさないでほしいです。(笑)

家でもマスクで完全防備しておりますww
1,2年生は学年閉鎖です(+o+)

> マグダレインの幼虫プリプリでデカいような気がしますが?

まだプリプリしているのでもう少し
伸びてもらいます!

ティーノさん

> インフル、先日の土曜日から・・掛かりまして、現在 自宅療養中です(汗)
> ものすごく症状が弱く、ちょっとした風邪かな? と思っていましたが・・・
> まさか まさかのインフルで、本当に・・参りました(^^;)
> 現在は‥ほぼ完治しましたが、5日間は‥出勤停止なので、暇すぎる。(笑)

かかっちゃいましたか~(^_^;)
確かに後半は元気なのに行けないのでかなり暇ですよねww
娘も日中はゴロゴロしてテレビを見てますよ(笑)

> プリカだけが、菌糸が回らない ことも・・あるのですね。

んー結構詰めたんですけど(笑)

> 幼虫の血色が良いだけに、もう少し大きくなってくれると良いですね(^^)

この色ならもう一伸び・・・してくれないと困ります(^^ゞ

かっつさん

> インフルもかなり流行ってきましたね・・・・
> できるなら罹りたくないですね。

お店などどうしても行かないといけない場所はあるので
なかなか予防は難しいですよね><

> 特にかぶさんは本命材割りに支障をきたしますからねぇ~(笑)

そうです、仕事より・・・(爆)

さかなさん

> インフルエンザ流行り出しましたね。我が地域でも注意報がでました。

かなり流行ってますね(-_-;)
人の多い所には行きたくありません!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/651-891a7497

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム