キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > origami > origami practice♪  

origami practice♪

2016 - 02/10 [Wed] - 23:10

efdenさんからのお願いです!

ハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産

♂を探しております

どなたかお知り合いの方でも良いので飼育されている方が

おられましたら情報提供をお願い致します


こんばんは~


今日は新しくカテゴリーを増やしたのでそちらの記事を!


あ、もちろんスルーOKです(笑)


以前東京に行った時に買おうと思っていた本があったのですが

見つからずに結局ア〇ゾ〇に頼っちゃいました♪

到着したのはコチラ

IMG_2216.jpg

とりあえず一通り読みましたが折り方の種類や紙の特徴などが

細かく解説しておりとっても参考になりました♪



とりあえず最初の1作品目を長女と折ってみました

 IMG_2214.jpg
 
どっちがどっちかは言いません(笑)

この本には折り図が5つしかありませんが最後はかなりの難易度です!

なんとか最後のアレまで折れるように練習あるのみですね



オマケ

IMG_2215.jpg 

長女の折ったキリン・・・ダメダメです^m^

スポンサーサイト

こんにちは

折り紙ですか(^^)
お嬢さんのキリンは動きが感じられますよ♪
良いですね♪

この本はかなり勉強になりますよ♪
最後のはなるべく薄い紙で折ると
スムーズに行きますが針金やのりを
うまく使わないと 綺麗な形になりませんね( ̄▽ ̄;)
難易度はかなり高いと思います。頑張って下さい♪

かぶさんこんにちは

おりがみに嵌ってしまいましたか!
女の子は手先が器用な子が多いので楽しめますね
カブさんが作ったのは後ろ振り返ってますね?
しかも顔がカラスで体がネズミの新種ですね(笑
今後どんな新種が出てくるか楽しみにしてますよ~^^

こんにちは

折り紙の本ですか。難しい形は本とかないと無理ですよね。自分なんか飛行機と鶴しか折れません!

ちぃ~す^^

1作品目は娘さんの勝ちかな^^
どちらがどうとか言いませんが(笑

親子で楽しんでくださいねぇ~♪

こんばんは。

娘さんと折り紙とは微笑ましいですね。
難易度高そうですが、いろいろチャレンジしてくださいね。

こんばんは!

我が家の子供達も今折り紙にハマってるみたいです(笑)。
本が何冊かあって結構難しいんですよね(・_・;)。
「これ折って!」って持ってこられて苦戦してます(^_^;)。

こんにちは

折り紙といってもここまで複雑だと難易度高いですね。
テクニックを高めて素晴らしい作品を披露してください。

こんにちは!

いえいえキリンに見えますよ~♪
でもこれはめちゃくちゃ難しそうですね!
私にはムリそうです(^^ゞ
ゴール目指して頑張って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

もっちさん

> 折り紙ですか(^^)
> お嬢さんのキリンは動きが感じられますよ♪
> 良いですね♪

子供と一緒に作るのは楽しいですが
私が没頭しちゃいます(笑)

炸裂赤頭さん

> この本はかなり勉強になりますよ♪

解説がカラーだとさらにバッチリですがかなり勉強になります!

> 最後のはなるべく薄い紙で折ると
> スムーズに行きますが針金やのりを
> うまく使わないと 綺麗な形になりませんね( ̄▽ ̄;)

やっぱり針金が必要ですか(^_^;)
まぁそこに行くまでかなりのレベルアップをしないと
いけないと思いますが^m^

> 難易度はかなり高いと思います。頑張って下さい♪

一つ前もかなり難易度が高そうなので
頑張ってみますね♪

月読さん

> おりがみに嵌ってしまいましたか!
> 女の子は手先が器用な子が多いので楽しめますね

確かに雑ではないので細かい作業を楽しんでます!

> カブさんが作ったのは後ろ振り返ってますね?

まじっすか~(笑)
作りなおさないとww

> しかも顔がカラスで体がネズミの新種ですね(笑
> 今後どんな新種が出てくるか楽しみにしてますよ~^^

まかせてください!
オリジナル新種作りますよ~^m^

さかなさん

> 折り紙の本ですか。難しい形は本とかないと無理ですよね。自分なんか飛行機と鶴しか折れません!

確かに折り図がないと全くできませんww
私も今は鶴を折ってますよ~!

たかパパさん

> 1作品目は娘さんの勝ちかな^^
> どちらがどうとか言いませんが(笑

集中力があれば娘もしっかり折れると思うのですが・・・ww
あれ?どっちがどっちが?(笑)

> 親子で楽しんでくださいねぇ~♪

一緒に作らないので無言で折ってますがww

mushipapaさん

> 娘さんと折り紙とは微笑ましいですね。

ほとんど私だけが折ってますよ(笑)

> 難易度高そうですが、いろいろチャレンジしてくださいね。

この本はかなりの難易度ですが・・・頑張ります!!!

リョーパパさん

> 我が家の子供達も今折り紙にハマってるみたいです(笑)。
> 本が何冊かあって結構難しいんですよね(・_・;)。
> 「これ折って!」って持ってこられて苦戦してます(^_^;)。

ネットでも結構出ているので頼まれると頑張っちゃいますよね~!
ちなみに私は娘に薔薇を折ってと言われてからハマりました(笑)

たかとぱぱさん

> 折り紙といってもここまで複雑だと難易度高いですね。

これはかなりテクが必要です(^_^;)

> テクニックを高めて素晴らしい作品を披露してください。

なんとかおぉ~って言ってもらえるものを
折れるように頑張ります♪

アウトドアら~さん

> いえいえキリンに見えますよ~♪
> でもこれはめちゃくちゃ難しそうですね!

キリンに見えますが折り方が雑ですね(-_-;)
意外と簡単に折れますよ~(*^_^*)

> 私にはムリそうです(^^ゞ
> ゴール目指して頑張って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

いやいや、そんなこと言わずに是非チャレンジ
しちゃってください♪

こんばんは

折り紙も楽しそうですね^^
ちょっと難しい所もありそうですが
出来た時には感動もんですね~

色々な作品を楽しみにしてますよ!

良いです(^^)

かぶさんも多趣味で楽しそうですが、折り紙も良いですね。
自分で折って、飾って楽しむ。
工程も大事ですが、柔らかく癒される感じの素晴らしい趣味だと思います。
不器用な私には無理ですが、私と違う趣味を持つ方は尊敬しますよ。(^^)

かっつさん

> 折り紙も楽しそうですね^^
> ちょっと難しい所もありそうですが
> 出来た時には感動もんですね~

この本の作品はどれも立体的なんですよね~♪
仕上げは結構汚いですがなかなか感動できる
ものばかりです(^^)

> 色々な作品を楽しみにしてますよ!

子供たちも喜んでくれるようなものを折っていきたいたいです!!

ねおくりさん

> かぶさんも多趣味で楽しそうですが、折り紙も良いですね。

超インドアですね(笑)
何もやることが無い時はいいですよ~♪
いや、やることから逃げる時ですww

> 自分で折って、飾って楽しむ。
> 工程も大事ですが、柔らかく癒される感じの素晴らしい趣味だと思います。
> 不器用な私には無理ですが、私と違う趣味を持つ方は尊敬しますよ。(^^)

多趣味すぎるといろいろ大変なんですけどね^m^
やり始めたら止まらないんです(^_^;)
しばらく落ち着くまでハマっていきます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/652-9ea1ea03

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム