キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > origami > origami part2♪  

origami part2♪

2016 - 02/12 [Fri] - 23:55

efdenさんからのお願いです!

ハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産

♂を探しております

どなたかお知り合いの方でも良いので飼育されている方が

おられましたら情報提供をお願い致します


こんばんは~

仕事がバタバタしておりクワ達の様子を見に行く

時間が減っております(^_^;)

その方が幼虫達にはよいのかもしれませんが(笑)


先日折ったネズミに続き

IMG_2217.jpg

アメリカンコッカースパニエル

 IMG_2218.jpg
 
なんか顔が・・・バセットじゃん(笑)



続けて、これは時間がかかり過ぎた(^^ゞ

IMG_2225.jpg 

鶴・・・です!

IMG_2227.jpg 

仕上がりは汚いですがこの立体的な羽はかっちょいいですね~♪

IMG_2228.jpg

裏返しても立体的(*^_^*)

足は太すぎて曲がりませんでした(-_-;)


この勢いで次に行こうかと思ったのですが紙のサイズは

30cm以上が欲しいところ

う~ん包装紙でも買いにいかねば

スポンサーサイト

綺麗に出来てますね♪
最後のは紙の厚みだけですね♪
私は鶴とバイオ◯◯は100均の障子紙を
切って作りました♪
最後のはロール紙を使いましたよ(^∇^)
ロール紙は安いから練習には良かったです。
エンシェントも折りやすかったです(^_^)
ただ白しか無いですが( ̄▽ ̄;)

こんばんわ~

★かぶ☆さん、どもです~

★かぶ☆さんって手先が器用なのですね、折り紙上手いな~♪
犬や鶴すごいです!

こんにちは

犬も鶴もスゴイですね。
鶴の羽根がリアルです。
次の作品は何か、楽しみに待っています。

おはようございます

超刺激的!
かぶさん鶴折ってる姿描いてしまって(笑)
こちらもどんどん腕上げてくださいね!

おはようございます。

凄く上手ですね。器用です。
姪っ子、息子達に折り紙をせがまれますが
安定の鶴オンリーのみです。
犬の鼻先が可愛いですね。(^-^)

おお鶴!

ワンちゃんも良いですが、鶴のクオリティ高いですね~。
折り鶴と違って、本当に鶴!
かっこいい~!
ちょっとガッチャマンを思い浮かべてしまいますが、綺麗です。
飾るにはぴったりの作品ですね。(^^)

こんばんわ!

がっつりハマっちゃってますね(笑)

しかし、リアルな鶴ですね!
不器用な自分には到底作れそうにありません(笑)

今後もどんなものができるのか楽しみにしております!

こんにちは!

どんどんレベルが上がってませんか?(笑)。
鶴、スゴイです!。
ここまで折れると達成感がありそうですね(^^)。

こんばんは~

犬と鶴上手に折れていますね!
犬の鼻が分かるところが、芸が細かくていいですね(^_-)-☆
それに、鶴の羽は凄いだけに難しそうですね(^_^;)

こんばんは~

v-218な作品ですね^^

こんばんは

この折り紙は凄い出来ですね!
虫に限らずどの分野でもハマると奥が深いものですね~

こんにちは

うわぁ〜、すごいですねぇ。
鶴が特にいいですね。
私もやりたくなってきました。

炸裂赤頭さん

> 綺麗に出来てますね♪

個人的にはもうちょい綺麗に作りたかったです!

> 最後のは紙の厚みだけですね♪
> 私は鶴とバイオ◯◯は100均の障子紙を
> 切って作りました♪
> 最後のはロール紙を使いましたよ(^∇^)
> ロール紙は安いから練習には良かったです。
> エンシェントも折りやすかったです(^_^)
> ただ白しか無いですが( ̄▽ ̄;)

ブログも拝見させていただきましたが綺麗に
折れてますね~♪
紙の選定は本当に大切ですよね!
只今障子紙でアレに挑戦中ですが・・・いや~難しい(+o+)
作品アップできるのか分かりませんが最後まで頑張ります!!

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

どんも~♪

> ★かぶ☆さんって手先が器用なのですね、折り紙上手いな~♪
> 犬や鶴すごいです!

いや~手先は器用な方だとは思っておりますが
どうも仕上げが下手くそで(笑)

たかとぱぱさん

> 犬も鶴もスゴイですね。
> 鶴の羽根がリアルです。

この羽はかなりリアルですよね~♪
私も出来上がってから感動しちゃいました(●^o^●)

> 次の作品は何か、楽しみに待っています。

今折ってますが・・・これは大変です(^_^;)

親分

> 超刺激的!
> かぶさん鶴折ってる姿描いてしまって(笑)

結構シュールでしょ(笑)

> こちらもどんどん腕上げてくださいね!

かっちょいいの作りますよ~♪

貴吉おやじさん

> 凄く上手ですね。器用です。

ありがとうございます(*^_^*)

> 姪っ子、息子達に折り紙をせがまれますが
> 安定の鶴オンリーのみです。
> 犬の鼻先が可愛いですね。(^-^)

ここまで凝って折り紙を考えているとは
作者がすごいんですよね~!
是非違うのを折って見てください♪

ねおくりさん

> ワンちゃんも良いですが、鶴のクオリティ高いですね~。
> 折り鶴と違って、本当に鶴!
> かっこいい~!

やっぱりあの鶴よりこの鶴はかなりリアルですよね!

> ちょっとガッチャマンを思い浮かべてしまいますが、綺麗です。
> 飾るにはぴったりの作品ですね。(^^)

私も折り終わった後にそれを思い浮かべましたww
まだ飾るには汚いです(+o+)

キングウーちゃん

> がっつりハマっちゃってますね(笑)

結構ハマってますww

> しかし、リアルな鶴ですね!
> 不器用な自分には到底作れそうにありません(笑)

折り出せば結構作れるもんですよ♪

> 今後もどんなものができるのか楽しみにしております!

次の作品はかなりリアルです(*^_^*)

リョーパパさん

> どんどんレベルが上がってませんか?(笑)。
> 鶴、スゴイです!。

一応レベルアップしていかないと次の作品が
折れませんのでww

> ここまで折れると達成感がありそうですね(^^)。

折れても細かい場所が納得いっていないので
まだまだ達成感がww

ピエンさん

> 犬と鶴上手に折れていますね!

ありがとうございます(*^_^*)

> 犬の鼻が分かるところが、芸が細かくていいですね(^_-)-☆
> それに、鶴の羽は凄いだけに難しそうですね(^_^;)

どれも細部がしっかりしていてカッコイイ仕上がりになってます♪

ムシきんぐさん

> v-218な作品ですね^^

v-415

AKECHIさん

> この折り紙は凄い出来ですね!

作者は細かいところまで拘ってますね~♪

> 虫に限らずどの分野でもハマると奥が深いものですね~

結構ハマってますが時間をかなり使ってますww

カールトンさん

> うわぁ〜、すごいですねぇ。
> 鶴が特にいいですね。

かなりの仕上がりますなりますよ~♪

> 私もやりたくなってきました。

是非挑戦してみてください(^-^)

ブログ観てくださりありがとうございます(^∇^)
はじめの頃はあんなもんでした( ̄▽ ̄;)
二、三回折るとサクサク折れて綺麗に出来るようになりましたよ♪頑張って下さい♪
またブログにも遊びに来て下さい♪

炸裂赤頭さん

> ブログ観てくださりありがとうございます(^∇^)
> はじめの頃はあんなもんでした( ̄▽ ̄;)

いえいえ、かなり良い出来でしたよ~♪
参考にさせていただいております!

> 二、三回折るとサクサク折れて綺麗に出来るようになりましたよ♪頑張って下さい♪
> またブログにも遊びに来て下さい♪

やはり回数を重ねないと上手くならないですよね!
カッコイイ形にできるように頑張ります(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/653-1f9c90af

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム