キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > ♀蛹化ラッシュ♪  

♀蛹化ラッシュ♪

2016 - 02/14 [Sun] - 17:29

efdenさんからのお願いです!

ハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産

♂を探しております

どなたかお知り合いの方でも良いので飼育されている方が

おられましたら情報提供をお願い致します


こんばんは~


今日はバレンタインデーという戦略に乗っかり娘たちが

友達にチョコを配ってましたが私は

IMG_2237.jpg 

リクエストして奥様手作りのチョコレートタルトを♪

チョコの生具合がタルトの固さとマッチして美味しかったです(●^o^●)



さて、我が家の冷温庫にはほとんど動きが見られませんでしたが


IMG_2222.jpg 

パプキン♀蛹化

IMG_2230.jpg

スマトラアチェ♀蛹化

その他レギウス、スジブトの♀達もぞくぞく蛹化しておりますが

♂は全く動きをみせません!


♂はじっくり食べてしっかり育って欲しいですね(●^o^●)

羽化ズレだけはなんとか避けたいですが短命種はいないので

じっくり蛹化するのを待ちましょう(^^ゞ





スポンサーサイト

こんばんは

おお、蛹化ラッシュですか。
やはり♀の方が先に蛹化するんですね。
来月は羽化ラッシュでしょうから、報告楽しみにしています。

こんばんわ

蛹化ラッシュですか!
するともうすぐ羽化ラッシュ!
羽化が早くみたいですね。(^^)

こんばんは!

チョコタルトいいなぁ(^^)。
この時期、蛹化ラッシュの方多いみたいですね。
我が家は全てまだニョロやってます(笑)。
羽化が楽しみですね!。

こんばんは

これから羽化ラッシュになってきそうですね。

おおタルト!

長女も何度かチャレンジしてましたが、最近はクッキーに落ち着いてます。
しかし、美味しそうですね~。(^^)

蛹化ラッシュだという事は、次には羽化ラッシュ。
楽しみな時期ですね。
春に向かって期待ラッシュで、羨ましいです。

こんばんは

オスが幼虫なのにメスが蛹化・羽化ラッシュだと結構やきもきしますよね(;・∀・)
我が家ではスマトラアトラスとスペンスノコが同じような感じで~す。

おはようございます

うちもアチェ♀5頭全部羽化したみたいです。
♂3頭のうち1頭は蛹確認できてます。
95mmぐらい行って欲しいです。

かぶさんもデカイの期待してますよ!

こんにちは!

美味しそうなタルトですね!

蛹化ラッシュですか~!
いいですね!

羽化が待ち遠しいですね(* ̄∇ ̄)ノ

こんにちは!

家もアチェ♀とパプ♀が蛹化・羽化してますよ♪
かぶさんとこも羽化が楽しみですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんにちは

蛹化ラッシュ、羽化した時のワクワクがたくさん詰まって良いですね♪
来月の羽化報告楽しみにしてますね。

こんにちわ~

★かぶ☆さん、どもです~

バレンタインいいな~お嫁さん特製チョコレートタルト♪
美味しそう(・ω・)ノ
クワ蛹化おめでとうです^^
まだまだ蛹化出てくるかも?

こんにちは

羽化ラッシュ楽しみですね
報告待っております‼

こんばんは

チョコレートタルト美味しそうですね^^
手作りというのは愛情がこもっていていいですね。
うちは既製品のチョコです^^;

♂の蛹化もしてほしいですね^^

たかとぱぱさん

> おお、蛹化ラッシュですか。
> やはり♀の方が先に蛹化するんですね。

同時期に蛹になってくれると嬉しいのですが(-_-;)

> 来月は羽化ラッシュでしょうから、報告楽しみにしています。

全て完品で出てきてくれるのを楽しみにしております(●^o^●)

ひでのぱぱさん

> 蛹化ラッシュですか!
> するともうすぐ羽化ラッシュ!
> 羽化が早くみたいですね。(^^)

蛹化さえしてくれれば後は羽化を
待つばかり♪
羽化が待ち遠しいです(^^♪

リョーパパさん

> チョコタルトいいなぁ(^^)。

美味しかったですよ~(*^_^*)

> この時期、蛹化ラッシュの方多いみたいですね。
> 我が家は全てまだニョロやってます(笑)。
> 羽化が楽しみですね!。

確かにニョロは多いのですが♀が一気に蛹化してくるんですよね~ww
羽化までじっくり待ちます!!

さかなさん

> これから羽化ラッシュになってきそうですね。

蛹化してから羽化までは種によってタイムラグが
ありますかねぇ~?

ねおくりさん

> 長女も何度かチャレンジしてましたが、最近はクッキーに落ち着いてます。
> しかし、美味しそうですね~。(^^)

娘達はクッキーを焼いてましたよ!
タルト美味しかったです♪

> 蛹化ラッシュだという事は、次には羽化ラッシュ。
> 楽しみな時期ですね。
> 春に向かって期待ラッシュで、羨ましいです。

やはりこの春が近づいてくると自然に蛹化するんですね!
羽化までじっくり待ちたいと思います♪

くわがたケイスケさん

> オスが幼虫なのにメスが蛹化・羽化ラッシュだと結構やきもきしますよね(;・∀・)

早く♂が見たいんですけどね~ww
まぁそれは後日のお楽しみです♪

> 我が家ではスマトラアトラスとスペンスノコが同じような感じで~す。

どこもこの時期は一緒なんですね!

親分

> うちもアチェ♀5頭全部羽化したみたいです。
> ♂3頭のうち1頭は蛹確認できてます。
> 95mmぐらい行って欲しいです。

♀は早いんですよね~
親分95狙いですか!
まぁ血統が確かなので余裕だと思いますよ^m^

> かぶさんもデカイの期待してますよ!

頑張りま~っす♪

キングウーちゃん

> 美味しそうなタルトですね!

めっちゃ美味しかったです♪

> 蛹化ラッシュですか~!
> いいですね!
>
> 羽化が待ち遠しいですね(* ̄∇ ̄)ノ

まずは♀ですが楽しみなんですよね♪
できれば♂も早くww

アウトドアら~さん

> 家もアチェ♀とパプ♀が蛹化・羽化してますよ♪
> かぶさんとこも羽化が楽しみですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

色虫は♂♀共に羽化が楽しめますが
ドルクスなどの♀は累代確保用ですね(笑)

てっさん

> 蛹化ラッシュ、羽化した時のワクワクがたくさん詰まって良いですね♪
> 来月の羽化報告楽しみにしてますね。

来月がどんどん羽化報告していきますよ~
その他はとりあえず・・・暇です(笑)

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

どもども♪

> バレンタインいいな~お嫁さん特製チョコレートタルト♪
> 美味しそう(・ω・)ノ

生チョコ具合がなんともgoodでした(●^o^●)

> クワ蛹化おめでとうです^^
> まだまだ蛹化出てくるかも?

蛹化はこれからどんどん出てきますよ♪

ダンディーな中二病さん

> 羽化ラッシュ楽しみですね
> 報告待っております‼

来月はラッシュ報告です(*^^)b

かっつさん

> チョコレートタルト美味しそうですね^^
> 手作りというのは愛情がこもっていていいですね。
> うちは既製品のチョコです^^;

一日家でのんびりしていたので作ってもらいました♪
既製品でも美味しいですよね~チョコ^m^

> ♂の蛹化もしてほしいですね^^

♂は蛹化して欲しいですがもっと太ってほしいのも
あるんですよねww

こんばんは

チョコタルト美味しそうですね。(笑顔)

蛹化ラッシュが続きますね。
羽化ずれしませんように!。(祈)

貴吉おやじさん

> チョコタルト美味しそうですね。(笑顔)

結構な美味しさでしたよ♪

> 蛹化ラッシュが続きますね。
> 羽化ずれしませんように!。(祈)

いや~羽化ズレは確定ですね(^_^;)
というか今の体重で♂が蛹になったら
チイサイズ確定です(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/654-3555d524

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム