キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > origami > Violinist♪  

Violinist♪

2016 - 02/17 [Wed] - 22:10

こんばんは~

今日は予定通り朝6時の電車に乗って出張に

なんか・・・微妙な出張でした(-_-;)

午前中で用事が終わったので昼食がてらとある場所に

IMG_2240.jpg 

昼食は白鶏ラーメン♪

もう少しこってりが欲しかったですが満足の一品でした!

食べた後は〇〇ショップに

いや~良い刺激になりました~(*^_^*)

フラストレーションが一気に吹っ飛びますww




さて、月曜日の記事で下折りからの折り始めの写真を

載せておりましたが実は月曜日の時点である程度の

形は出来ておりました!

先日買った本の中に仕上げとして形を創ることが大事と

書いてあったのでせっせと整えて・・・整わない(笑)

微妙なズレが致命的になります(-。-)y-゜゜゜

一応形にしましたので第1作目として記録にしておきます



では

IMG_2241.jpg 

こちらは角度が悪いですが顔正面!

折り紙の場合どこから見ても、というのはなかなか難しい

気がしますが・・・そこが腕なんでしょうね~(^_^;)


IMG_2242.jpg 

この角度がベストだと思いますが背景がww

ヒラヒラスカートがお気にです♪

何回もいじったのでシワだらけです

IMG_2243.jpg 

後ろ姿のロングヘアーもしっかりしているところがスゲーっす!


IMG_2244.jpg

顔は頑張っていじってそれらしくしたのでまぁ良い輪郭に

なったと思います

今回は障子紙を使ったのですが手で触っているとだんだん

柔らかくなり、時間が経つと部屋の湿気でさらに柔らかく(T_T)


何回も折って良い形にできるようにがんばろっと

人に見せれるレベルでもないのでとりあえず、復習がてら

娘2人の分を折ろうかな~っと

スポンサーサイト

ちぃ~す^^

ラーメンのUPよく見るけど
その度に、食べたくなっちゃうよ(。>д<)

ヒラヒラのスカート何回もいじって
しわしわだなんて…
もう!お父さんのエッチって言われるぞ(笑

まいど^^

何この折り紙!?

すごいね~!(#^.^#)

こんにちは

なにが出来るか楽しみにしていました。
沢山の折り返しはスカートだったんですね。
こんなのが出来ちゃうなんて、スゴイです。

おはようございます。

1枚の紙から完成しているというのが驚きです。
それにしても器用ですね。
私なら途中で投げ出してしまいそうです。次回作もあるのかな?楽しみにしてます♪

おはようございます

本当に素晴らしい!

こんなに素晴らしいものが折り紙で折れるのですね?
不器用な私には絶対無理かと(笑)

★かぶ☆さん、こんにちは(^_^)

折り紙、良い趣味ですね(#^.^#)

素晴らしい出来です。

素晴らしい(^∇^)
障子紙は折りにくかったですか?
練習用ということで(^_^)
作品作りにはビオトープが綺麗に出来ましたよ♪
和紙も沢山良いのがあるから試してみてください♪

こんにちは!

お-頑張ってますね♪
かぶさんの女性の好みがわかるようです(爆

いや冗談抜きでこれだけ折ろうと思ったらすごい根気要りそうですね!

こんばんは

素晴らしい出来ですね。(拍手)
芸術の域に達してます!。
娘さん喜びますね!!!。

こんばんは~

今回またかなり凝っていますね(^^♪
これ、プレゼントで貰ったら嬉しいかもですね(^_-)-☆

こんばんわ

出張お疲れ様でした。(^^)
日帰りの出張も疲れますよね。。。(汗)
ラーメンも美味しそうで、食べてみたいです。(^^)
そして折り紙の方はなかなかいい出来だと思いますよ。(^^)

こんばんは。^^

いやいや これ・・もはや 私の知っている折り紙では‥無いですよ。(^^;)
ココまで来ると、芸術の領域になってきますね。(笑)
素晴らしい作品を見るのが・・楽しみなので、今後も‥頑張って下さいませ。

こんにちは

これは凄いですね、芸術作品じゃないですか^^
とても折り紙とは思えないです。
お子さん達も喜ぶでしょうね~^^

たかパパさん

> ラーメンのUPよく見るけど
> その度に、食べたくなっちゃうよ(。>д<)

いいでしょ~ww
毎回行くたびにチェックしますがなかなか寄れないんですよね(-_-;)

> ヒラヒラのスカート何回もいじって
> しわしわだなんて…
> もう!お父さんのエッチって言われるぞ(笑

いや~そんなこと言ったら・・・
口も聞いてもらえませww

たちうさん

> 何この折り紙!?
>
> すごいね~!(#^.^#)

なかなかすごいでしょ~♪
一枚の紙からできる芸術ですね!

たかとぱぱさん

> なにが出来るか楽しみにしていました。

ありがとうございます(●^o^●)

> 沢山の折り返しはスカートだったんですね。
> こんなのが出来ちゃうなんて、スゴイです。

いやいや、折り図通りに折っていくだけなので
これを考える方がすごいんですww

てっさん

> 1枚の紙から完成しているというのが驚きです。

これはかなりの立体感ですよ~♪

> それにしても器用ですね。
> 私なら途中で投げ出してしまいそうです。次回作もあるのかな?楽しみにしてます♪

確かに根気が必要な趣味です!
次回作、只今作成中ですが・・・かなり難しいです(^_^;)

親分

> 本当に素晴らしい!

あざっす!

> こんなに素晴らしいものが折り紙で折れるのですね?
> 不器用な私には絶対無理かと(笑)

まだまだいろいろあるんですが・・・まずは練習です!
一度挑戦してみますか?ww

誠也さん

> 折り紙、良い趣味ですね(#^.^#)

超インドアです(笑)
これを始めると休憩も何も必要なくなりますww

> 素晴らしい出来です。

ありがとうございます♪

炸裂赤頭さん

> 素晴らしい(^∇^)
> 障子紙は折りにくかったですか?
> 練習用ということで(^_^)

いや~これは難しかった・・・というより
やはり折りにくかったですね(^_^;)

> 作品作りにはビオトープが綺麗に出来ましたよ♪
> 和紙も沢山良いのがあるから試してみてください♪

いつもアドバイスありがとうございます<(_ _)>
暇があったら紙の専門店に行ってみようと思います!

アウトドアら~さん

> お-頑張ってますね♪
> かぶさんの女性の好みがわかるようです(爆

ロングスカート・・・あまり履く女性っていませんよね!
やはり外国の女性が似合うのでは♪
あ、好みとかではなく(笑)

> いや冗談抜きでこれだけ折ろうと思ったらすごい根気要りそうですね!

これはかなりの時間を使いました(^_^;)
まぁ達成感はありますが♪

貴吉おやじさん

> 素晴らしい出来ですね。(拍手)

あざーっす!

> 芸術の域に達してます!。
> 娘さん喜びますね!!!。

まだまだ完成度は低いので子供たちにあげるには
練習を重ねないと(^_^;)

ピエンさん

> 今回またかなり凝っていますね(^^♪

こういうのが作りたくて頑張ってます!!

> これ、プレゼントで貰ったら嬉しいかもですね(^_-)-☆

ですかねぇ~(^^ゞ
もう少し細部を綺麗に仕上げたいと思います!

ひでのぱぱさん

> 出張お疲れ様でした。(^^)
> 日帰りの出張も疲れますよね。。。(汗)

いつもいつも日帰りで疲れました(+o+)

> ラーメンも美味しそうで、食べてみたいです。(^^)

東京はいろいろありますから選びたい放題ですww

> そして折り紙の方はなかなかいい出来だと思いますよ。(^^)

ありがとうございます!
次回作も気合いれております(●^o^●)

ティーノさん

> いやいや これ・・もはや 私の知っている折り紙では‥無いですよ。(^^;)
> ココまで来ると、芸術の領域になってきますね。(笑)

足しかに折り紙って言って信じてもらえないかもしれませんねww
ホント、折り紙は日本が作った芸術ですね!!

> 素晴らしい作品を見るのが・・楽しみなので、今後も‥頑張って下さいませ。

ありがとうございます♪
いつまで続くか分かりませんが頑張りますね~(^^)

かっつさん

> これは凄いですね、芸術作品じゃないですか^^
> とても折り紙とは思えないです。

先日ショップで折った作品を見ましたが
かなり精巧に出来てますよ!

> お子さん達も喜ぶでしょうね~^^

ちょっと反応が薄かった気がしますが・・・
また頑張りますww

凄いなぁ

これはクオリティが高い作品ですね~。
折り紙でここまで出来ますか!!
極めていくと、色んな方面からオファーがあるのでは。(^^)
もう、クワガタ飼育からこちらに重点を置いても良いと思いますよ。
羨ましい器用さです。

ねおくりさん

> これはクオリティが高い作品ですね~。
> 折り紙でここまで出来ますか!!

結構な仕上がりに満足しちゃいます♪

> 極めていくと、色んな方面からオファーがあるのでは。(^^)
> もう、クワガタ飼育からこちらに重点を置いても良いと思いますよ。
> 羨ましい器用さです。

流石にそれはないと思います(笑)
仕上がりを見ると結構粗いのでもっとしっかりと
折りを極めたいと思います♪

ぽよ〜ん。

バイオリンやってるオネエちゃんにプレゼントしたいんで、作り方教えて♡

dapさん

> バイオリンやってるオネエちゃんにプレゼントしたいんで、作り方教えて♡

まじっすか?
じゃあ私信します(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/657-d36baf23

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム