キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > 引っ張った結果♪  

引っ張った結果♪

2016 - 02/19 [Fri] - 22:32

こんばんは~
先週次女が流行に乗り、今週始めに長女が(-_-;)

そして本日嫁さんが・・・

来週4日間出張がはいっているのでちょいとヤバいですね><



さて、先日の交換でアチェ2本目交換が最後となりました

1本目1400ボトルですが52g、61gと順調に育っており、

今回のボトルは思うところがあり少し引っ張ってみました

IMG_2245.jpg 

上部を残して食べつくしており菌糸はマット化しております


蓋になった菌糸を取り除くと

IMG_2246.jpg 

良いボディーの個体が出てきましたが先日の61gよりは

ちょいと迫力に欠けるような・・・

気になるサイズは

IMG_2247.jpg 

ボチボチサイズで出てきてくれました♪

でも・・・どうやったら1本であのサイズが出てくるのか・・・


とりあえず完品羽化までじっくり育ってもらいます!




さて・・・遠くから羨ましく思っておりますよ~元名古屋の方(笑)

スポンサーサイト

かぶさんこんばんは

インフル今年は暖冬のため遅れていましたが
今がピークらしいですね!
ウチの家族は流行に乗り遅れる質なので
まだ誰もかかっていません^^
ん?○カは風邪ひかんってですか?

こんばんは。

インフルエンザ大変ですね❗
早くご家族が回復されることをお祈りします。
元名古屋って、やっぱりあの方ですよね~(笑)

こんばんは!

我が家は先週が地獄でした(-_-;)。
まあ、娘2人で止まったんで良しとしましょう(笑)。
アチェはまだまだこれからですよ!。
そういえばメタリクラブのあの方は99.4mmとか出してましたね(^^)。
しかも1500ccの2本返しで2本目はマット(@_@)。

こんばんは

今ちょうど流行ってますよね。
早くご家族が回復されるといいですね。
うちは子供二人とも受験なので罹ってほしくないです^^;

アチェ大きいですね~
今後更に体重が乗ることを願ってます♪

こんにちは

インフルエンザ大変ですね。
子供が今月始めになりましたが、厳戒体制で臨み家庭内での感染拡大はありませんでした。
最大サイズの更新には届かなかったですが、順調に育っていますね。
ここからさらに伸びるといいですね。

やはりスマトラは迫力ありますね♪
目指せ100ですね(^_^)

こんにちは

これからの体重の増え方にも期待したいですね。いっぱい太ってもらい完品羽化ですね!

流行に敏感ですね(^^ゞ

我が家は何とか流行に流されずに済んでおりますが、
会社ではインフル発病者が数名発生しており、
業務負担が増大している今日この頃です!

それにしても、
スマトラアチェは順調そうですね!
57gで迫力に欠けるとは、贅沢です(笑)

我が家では♂が1匹だけ交換待ちの状況ですが、
1400mlをまだ半分くらいしか食べていないので、
もうしばらく様子を見ようと思います。

たのしみですね!!

月読さん

> インフル今年は暖冬のため遅れていましたが
> 今がピークらしいですね!

各学校で学級閉鎖が続いているようですね(^_^;)

> ウチの家族は流行に乗り遅れる質なので
> まだ誰もかかっていません^^
> ん?○カは風邪ひかんってですか?

ん?私も流行りに乗っていないということは?
そうか、そういうことか(笑)

efdenさん

> インフルエンザ大変ですね❗
> 早くご家族が回復されることをお祈りします。

ありがとうございます^_^;
なかなか防御するのも大変ですww

> 元名古屋って、やっぱりあの方ですよね~(笑)

です♂

リョーパパさん

> 我が家は先週が地獄でした(-_-;)。
> まあ、娘2人で止まったんで良しとしましょう(笑)。

順番にってかなりやっかいです(-_-;)
なーんもできませんww

> アチェはまだまだこれからですよ!。
> そういえばメタリクラブのあの方は99.4mmとか出してましたね(^^)。
> しかも1500ccの2本返しで2本目はマット(@_@)。

99とか100とか・・・無理っすよ(笑)
マットで育つってかなり添加してるのか・・・
う~ん謎ですww

かっつさん

> 今ちょうど流行ってますよね。
> 早くご家族が回復されるといいですね。
> うちは子供二人とも受験なので罹ってほしくないです^^;

確かに受験生は大変ですね><
毎年ピークと受験日がかぶりますもんね~(-_-;)

> アチェ大きいですね~
> 今後更に体重が乗ることを願ってます♪

1本目でこれなら、とかなり期待してしまいます!
まぁギネスなんか程遠いですが(笑)

たかとぱぱさん

> インフルエンザ大変ですね。
> 子供が今月始めになりましたが、厳戒体制で臨み家庭内での感染拡大はありませんでした。

家の中はかなり気を使ってますがどうやっても
感染するときはなっちゃいますね(^_^;)

> 最大サイズの更新には届かなかったですが、順調に育っていますね。
> ここからさらに伸びるといいですね。

まぁ全ての個体で昨年よりも大きくなっているので
全く問題ないですが後は暴れを抑えないと(^^ゞ

炸裂赤頭さん

> やはりスマトラは迫力ありますね♪
> 目指せ100ですね(^_^)

昨年羽化した時はかなりの迫力にビックリしました♪
頑張って100近くにはいきたいです!

さかなさん

> これからの体重の増え方にも期待したいですね。いっぱい太ってもらい完品羽化ですね!

2本目でどこまで伸びてくれるのか楽しみですが
暴れちゃったら最後ですww

うしくん

> 我が家は何とか流行に流されずに済んでおりますが、
> 会社ではインフル発病者が数名発生しており、
> 業務負担が増大している今日この頃です!

そうなんですよね~
一人が休むと他の方にも迷惑がかかるのでやっかいですよね(-_-;)
家なら私が家事全般をこなすだけで済みます(笑)

> それにしても、
> スマトラアチェは順調そうですね!
> 57gで迫力に欠けるとは、贅沢です(笑)

確かに昨年のサイズを大幅に越えているので
かなり贅沢なことを言っています(笑)

> 我が家では♂が1匹だけ交換待ちの状況ですが、
> 1400mlをまだ半分くらいしか食べていないので、
> もうしばらく様子を見ようと思います。

♂は全部食べきるまで待っていても良いと思います
というか待っていた方がベスト体重になると思いますよ♪

> たのしみですね!!

お互いでっかいの出しましょう(^^)b

お疲れ様です(^^)

御家族で流行に乗ってしまいましたか(^^;)
★かぶ☆さんまで移らないよう気を付けて下さいね。

1本目から60前後とは順調そうですね(^^)
なるほど。1本目から1400ですか。
自分なら最初は800に入れてしまいそうです(笑)

おはです♪

いやいや元名古屋じゃなくて気持ちはいつでと今名古屋です!(笑)
遅くなりましたm(_ _)m
★かぶ☆さんが来てくれないから、昨日の生体の日はふて寝じゃなくで、ふて採集に
行ってました^^;
奥さん早く良くなられると良いですね!

職場の若手女子たちが数人インフルでお休みになったのですが、おばさん達が「インフルなんて罹る気配すら無い!(笑)」なんて会話をしていました。
σ^^罹る気配すら無いです。
多分、σ^^は大○カだと思います

こんにちは。

インフルエンザ大丈夫ですね。お大事に!。
スマトラは順調そうですね。(^-^)
さらになる伸びをきたいします♪。

お身体をお大事にしてください。(^-^)

アーリーさん

> 御家族で流行に乗ってしまいましたか(^^;)
> ★かぶ☆さんまで移らないよう気を付けて下さいね。

順番に、というのが怖いですね(+o+)
ほぼ一日マスクしてます(笑)

> 1本目から60前後とは順調そうですね(^^)
> なるほど。1本目から1400ですか。
> 自分なら最初は800に入れてしまいそうです(笑)

800か迷いましたが1400に入れておけば
♀は1本、♂はそこそこ育つので今季初挑戦です!

miwa♂さん

> いやいや元名古屋じゃなくて気持ちはいつでと今名古屋です!(笑)

ほんと~ですか~?
もうすっかり都会人じゃないですか^m^

> 遅くなりましたm(_ _)m
> ★かぶ☆さんが来てくれないから、昨日の生体の日はふて寝じゃなくで、ふて採集に
> 行ってました^^;

その採集は必然ではないんですか(笑)
さすがにそちらは遠いっすww

> 奥さん早く良くなられると良いですね!
>
> 職場の若手女子たちが数人インフルでお休みになったのですが、おばさん達が「インフルなんて罹る気配すら無い!(笑)」なんて会話をしていました。
> σ^^罹る気配すら無いです。
> 多分、σ^^は大○カだと思います

ありがとうございます!
どうも喉をやられているみたいで毎日寝ております(+o+)
たしかにおばさんのインフルってあまり聞かないかも^m^
私もこの環境でうつらないのですが・・・ww

貴吉おやじさん

> インフルエンザ大丈夫ですね。お大事に!。

ありがとうございます!

> スマトラは順調そうですね。(^-^)
> さらになる伸びをきたいします♪。

どの♂も結構順調に育ってくれております♪
もうちょい伸びてくれると嬉しいんですが(-_-;)

> お身体をお大事にしてください。(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

こんにちは!

お-良いサイズに育ってますね~♪
家のは今のところMAX60gですが、そこからどうしても
暴れるので、3本目はマットで行こうかと考えてます。

アウトドアら~さん

> お-良いサイズに育ってますね~♪

ぼちぼちサイズです(-_-;)

> 家のは今のところMAX60gですが、そこからどうしても
> 暴れるので、3本目はマットで行こうかと考えてます。

確かに暴れますが・・・もう少し伸びて欲しいのですww
マットも高添加ならいいのかな~(^^ゞ
悩むところですね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/658-eded8674

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム