キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アラガールホソアカ > サナギーズ♪  

サナギーズ♪

2016 - 02/27 [Sat] - 22:02

こんばんは~

久々に記事アップ間隔がかなり空きました(^^ゞ


子供から奥さんにBが感染し、先週末から家事やら子供の

世話やらバタバタとした一週間でした

おまけに今週は東京-名古屋-東京-東京と出張続き(+o+)

結構ボロボロです(笑)

IMG_2279.jpg 

それでもちゃっかり行きましたが(笑)

新橋にある〇一の鶏白湯、本当は〇に行こうと思ったのですが

まさかの臨時休業ww 先日テレビに出たからか?


仕事も片付かないので今日も仕事をしながら家事などなど・・・

時間を作って夕方久しぶりに実家に行き作業を

現在蛹ラッシュだったのでついつい掘っちゃいました^m^



さぁ、皆さんはなんの蛹か分かりますか~



IMG_2286.jpg 


IMG_2287.jpg 


IMG_2288.jpg
 
④-1 背面
IMG_2282.jpg 

④-2 頭を抱えたお茶目な子
IMG_2283.jpg
 

分かりましたか~

答えは・・・次の記事でww

ちなみにアチェ♀を掘り忘れました(笑)



そして前記事で蛹になったアラガール

この写真に並べるために掘ってみたのです


そしたら・・・


そしたら・・・・・・・

IMG_2284.jpg

やりました~ニッパー君です

低温18℃飼育でまさかの♂が一番乗りとは・・・


まぁ月読さん血統なのでヨシとしましょう(笑)

ちなみに9gの幼虫の瓶をに耳を当てていると蛹の音が

もう少し大きくなってもらいたかったのですが~

今度掘ってみよっと

スポンサーサイト

こんばんは

小型種な感じがしますが何の蛹だろ(?_?)

お疲れ様です(^^)

家事や出張、お疲れ様です。
蛹・・・なんだろ?
頭を抱えるのはヒントですか?
そんなのが居たような・・・居たっけかな?

アラガール、ニッパーでも無事羽化ですね(^^)

おはようございます

毎日本当にお忙しそうですね!

私のところのひろさんアチェ♂蛹になってます。
どれくらいになるか楽しみです。
ちなみに♀はほとんど羽化してます。

おはようございます

アラガールは18℃飼育でニッパーですか・・・
結構な難しさですね(^^ゞ
これでこそ挑戦しがいがありますね。
※9g幼虫の結果を期待しています!!

我が家では夏までに冷温庫の性能を上げないと、
全ニッパーになりそうです(悲)


おはようございます。

ご出張、家事お疲れ様です。
なんの蛹か全く解りません。
次回の記事を楽しみにしてます。(^-^)

こんばんは

色々と忙しそうで大変ですね。
かぶさんが体調を崩さないようにね~^^

①②はちっちゃいのでパプかな?

こんばんは!

BはAより薬が効きにくい気がしてます。
我が家も先日そうでしたが家族がインフルにかかるとやっぱり大変ですね(-_-;)。
蛹、全く分かりません(笑)。
蛹化ラッシュ、おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
あとは完品羽化ですね♪。

こんばんは

蛹クイズ難しい~(>_<)
②はパプキンだと思うんですが、それ以外はさっぱりです。

アラガールは温度に敏感すぎますよね。我が家のもそそくさと蛹化してしまいましたし。

こんにちは

インフルは大変でしたね。
うちは子供だけで済みました。
蛹の判別はお手上げです。
正解発表を楽しみにしています。

かぶさんこんにちは

私は以前の記事にてかぶさんの手の上にいた幼虫が
気になって仕方ありません^^
あれが無事羽化したら何ミリになるのか?
ところでかぶさん人より異常に手が小さいとかいうことないですよね?(笑

さかなさん

> 小型種な感じがしますが何の蛹だろ(?_?)

確かに小型ですが、でっかいのもいますよ!

アーリーさん

> 家事や出張、お疲れ様です。

いろいろもろもろ大変です(-_-;)

> 蛹・・・なんだろ?
> 頭を抱えるのはヒントですか?
> そんなのが居たような・・・居たっけかな?

♀って見ただけじゃあ分かりませんよねww

> アラガール、ニッパーでも無事羽化ですね(^^)

とりあえず♂が羽化してくれれば♀は後追いで羽化してくれるので
ズレなしペア確保です♪

親分

> 毎日本当にお忙しそうですね!

もうクタクタです(T_T)

> 私のところのひろさんアチェ♂蛹になってます。
> どれくらいになるか楽しみです。
> ちなみに♀はほとんど羽化してます。

♀はめっちゃ早いのですが長生きなので問題ないっすね!
♂は・・・勝負ですよ~♪

うしくん

> アラガールは18℃飼育でニッパーですか・・・
> 結構な難しさですね(^^ゞ
> これでこそ挑戦しがいがありますね。

最初から低温で挑戦したのですがそれでも
このサイズだと結構ショックです><

> ※9g幼虫の結果を期待しています!!

9gってどんだけなんでしょうね~(^^ゞ
私も期待はしておりますが・・・

> 我が家では夏までに冷温庫の性能を上げないと、
> 全ニッパーになりそうです(悲)

冷温庫は密閉度が勝負になると思いますよ~!
外気が入ると一気に温度が崩れます(+o+)

貴吉おやじさん

> ご出張、家事お疲れ様です。

あざーっす!

> なんの蛹か全く解りません。
> 次回の記事を楽しみにしてます。(^-^)

これで判別できたら素晴らしいです!
まぁ我が家の飼育状況を見るとすぐに分かりますが^m^

かっつさん

> 色々と忙しそうで大変ですね。
> かぶさんが体調を崩さないようにね~^^

ちょっと体に異変が(笑)
まぁボチボチやらないといけませんね(-_-;)

> ①②はちっちゃいのでパプかな?

お、いいとこついてきますね!

リョーパパさん

> BはAより薬が効きにくい気がしてます。
> 我が家も先日そうでしたが家族がインフルにかかるとやっぱり大変ですね(-_-;)。

確かに奥さんは薬を飲んでも効かないって言ってます(>_<)
これはうつらないようにしないと!

> 蛹、全く分かりません(笑)。
> 蛹化ラッシュ、おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
> あとは完品羽化ですね♪。

私も見ただけだと全く分かりませんww
♀は羽パカが少ないので安心して見ていられます♪

くわがたケイスケさん

> 蛹クイズ難しい~(>_<)
> ②はパプキンだと思うんですが、それ以外はさっぱりです。

おっと、②は正解です♪

> アラガールは温度に敏感すぎますよね。我が家のもそそくさと蛹化してしまいましたし。

一気に蛹スイッチが入りそうで怖いです><
とりあえずは完品して欲しいです!

たかとぱぱさん

> インフルは大変でしたね。
> うちは子供だけで済みました。

私もいまのところ大丈夫なのですが
まだまだ気が抜けませんね!

> 蛹の判別はお手上げです。
> 正解発表を楽しみにしています。

♀てサッパリですよね~ということが言いたかったのです(笑)

月読さん

> 私は以前の記事にてかぶさんの手の上にいた幼虫が
> 気になって仕方ありません^^
> あれが無事羽化したら何ミリになるのか?

アレがどの程度で羽化してくれるのか、
楽しみもあり不安もあり・・・
確か12gぐらいないとスーパーに近づかないような(-_-;)

> ところでかぶさん人より異常に手が小さいとかいうことないですよね?(笑

あ、バレました(笑)
なんでもでっかく見えたりして^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/660-460f525d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム