キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > T-O-交換♪  

T-O-交換♪

2016 - 03/03 [Thu] - 22:30

こんばんは~


ここ最近よく眺めます

IMG_2278.jpg

まぁEよりAのほうが多いのでゆっくり見ないんですけどね(笑)

来週は2回・・・最近腰が痛いです

そろそろ途中下車しないとww





さて、我が家の中途半端なテイオウたち、どうも1本は前蛹になって

しまったようでシワシワってます

一頭は一応食いあがってきたので2ヶ月半ですが

 IMG_2298.jpg
 
掘ってみました!


サイズは

IMG_2301.jpg 

44g⇒56g・・・こちらもアチェ同様60upいかない

きっとこの交換でスイッチが入ると思いますが最後に

もうひとあがきして欲しいです

スポンサーサイト

こんばんは~

T-O-、いい感じですね^^
やっぱり★かぶ☆さんはヒラタ飼育が上手いですね♪

僕のRIHは交換ショック連発で全然ダメでした(涙)
あっ、RIHはライヒです(笑)

こんばんは!

あと一伸び!、ってのが難しいんでしょうね(^_^;)。
ちょっとでも上乗せしていいサイズで羽化してくれると嬉しいですね(^^)。

こんにちは

60gまでもう一息ですね。
なんとかもうひと延びしてくれるといいですね。

こんにちは

前回よりは体重増えていますね。順調みたいですね。スイッチ入らなければもう少し増えてもらいたいって感じですかね?

こんにちは!

テイオウも大きくなるんですね~♪
家のアチェは期待してましたが1頭の♂が暴れ出しました><

こんにちは

もう一踏ん張りしてくれて大台に乗るといいですね。
大型個体期待してますよ~♪。

こんばんは^^

テイオウは結構引っ張れるのでまだ伸びる可能性はありますよ^^
70gまでは行く種ですからね~♪
後一伸び期待っす^^
アチェは100行きましたが・・・
細い><前胸38.6程しかなかった><
100で40には程遠い^^;

こんばんは

車窓風景は好きですが、しょっちゅうだとちょっとツライですね。
テイオウはまだこれからでは。
忙しいと、なかなか面倒見切れませんね。
放置でも育つ個体は育つのですけど。

こんばんは

いい風景ですね^^
車窓からの景色をゆっくり眺めながらの
旅は楽しそうですが、仕事だとそうもいきませんね・・・

TーOーはもうひと伸びしてくれることを願います^^

おはです。

そろそろ途中下車お願いしますよ。
また冬眠に入ってるみたいなので(笑)

おはようございま~す!(^^)!

もぉ~ひと伸びに期待ですね!
テイオウの名に相応しい
かっちょいいヒラタになると良いですね(^_-)-☆

ムシきんぐさん

> T-O-、いい感じですね^^
> やっぱり★かぶ☆さんはヒラタ飼育が上手いですね♪

オオヒラタは菌糸を2つ使っていますが
どちらも安くて大きくなりますよ♪

> 僕のRIHは交換ショック連発で全然ダメでした(涙)
> あっ、RIHはライヒです(笑)

確かにこの時期の交換ってスイッチが入るので
そのままにしようか悩むんですよね(^^ゞ
ライヒ、まだ実物を見た事がないですww

リョーパパさん

> あと一伸び!、ってのが難しいんでしょうね(^_^;)。
> ちょっとでも上乗せしていいサイズで羽化してくれると嬉しいですね(^^)。

ここからの伸びが難しいんですよ^_^;
なんとかもう少し伸びて親越えを果たして欲しいです!

たかとぱぱさん

> 60gまでもう一息ですね。
> なんとかもうひと延びしてくれるといいですね。

がんばって食べて欲しいのですが今回詰めた菌糸が
もしかしたら・・・ヤバいかもです^_^;

さかなさん

> 前回よりは体重増えていますね。順調みたいですね。スイッチ入らなければもう少し増えてもらいたいって感じですかね?

さすがにあの体重からダイエットされるとたまったもんじゃないです(笑)
スイッチさえ入らなければ・・・でも暴れが心配です^_^;

アウトドアら~さん

> テイオウも大きくなるんですね~♪

今回は最初の菌糸を別に替えたので伸びが良く
そのまま順調です♪

> 家のアチェは期待してましたが1頭の♂が暴れ出しました><

確かに春先っていきなり暴れますよね><;

貴吉おやじさん

> もう一踏ん張りしてくれて大台に乗るといいですね。
> 大型個体期待してますよ~♪。

ここで止まってもらったら困るんですww
親越えを祈るばかりです!

ハッシーさん

> テイオウは結構引っ張れるのでまだ伸びる可能性はありますよ^^
> 70gまでは行く種ですからね~♪
> 後一伸び期待っす^^

どうやっても70まで伸びる気がしません(笑)
2300を使っている時点でその気がなさそうですが^m^

> アチェは100行きましたが・・・
> 細い><前胸38.6程しかなかった><
> 100で40には程遠い^^;

いやいや、どんだけ太いの出す気ですかww
横に広げるには・・・なんか混ぜるんですよね?
怖くてできません(^^ゞ

ねおくりさん

> 車窓風景は好きですが、しょっちゅうだとちょっとツライですね。

以前はまだかまだかと見ておりましたが
ここ最近は気が付いたら富士山が横に(笑)
見る事より寝る事が大切ですww

> テイオウはまだこれからでは。
> 忙しいと、なかなか面倒見切れませんね。
> 放置でも育つ個体は育つのですけど。

今年は本当に忙しくて放置が多いっす^_^;
なんとか見てあげないといけませんが
実家では見れません(+o+)

かっつさん

> いい風景ですね^^
> 車窓からの景色をゆっくり眺めながらの
> 旅は楽しそうですが、仕事だとそうもいきませんね・・・

本当はゆっくり眺めながら行きたいのですが
気が重くてとてもとても(-_-;)

> TーOーはもうひと伸びしてくれることを願います^^

ここで止まってもらっては困りますのでもうちょい
頑張ってもらいたいです!!

efdenさん

> そろそろ途中下車お願いしますよ。
> また冬眠に入ってるみたいなので(笑)

りょーかいです!
と言いながら私が寝過ごして通過しちゃうかもww

ピエンさん

> もぉ~ひと伸びに期待ですね!
> テイオウの名に相応しい
> かっちょいいヒラタになると良いですね(^_-)-☆

昨年から格段に成長させるスキルが上がりましたので
頑張って育ってもらいたいです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/662-0aa838bd

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム