キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > とりあえず確保♪  

とりあえず確保♪

2016 - 03/05 [Sat] - 23:23

こんばんは~


今日は久々に家族全員でお出かけ

先日開通した新東名コースで岐阜-愛知-静岡-愛知-岐阜

と一周ドライブをしてきました!


IMG_2311.jpg 

新しくできた岡崎SA、駐車場もめっちゃ混み混みでしたが遠くに

止めれば待つ事無く中に入れます♪

でも下りも上りも入れるのでなかは大混雑(+o+)

結局コンビニで飲み物を買うという(笑)

その後、JCから東名に出て帰路に!

約3時間のドライブ、走行距離は200kmぐらいでしたが、

高速料金は・・・280円^m^

ドライブには最適なコースでした♪


帰宅後は奥さんの実家で

IMG_2315.jpg 

久しぶりにかぶくんの散歩♪

IMG_2312.jpg 

おじーちゃんは引っ張る力も衰えてきましたが散歩も

大好きなようで





本題です

現在2セット組んでいるペレメタですが、1セットはマットの水分が

多かったようで、見た目が悪そうでしたので割り出してみると

予想通りのボウズ



気を取り直してもう1セットを確認してみると、なんと♀がひっくり返って

ジタバタしているじゃないですか><

救出ついでに取り出して確認すると

IMG_2308.jpg 

まずは1エッグ確保

色虫は苦手意識が高いので採れるまで本当に心配なんですよね(+o+)

気を良くして割り出し始めますがやっぱり卵は見つけにくい(笑)

一回見た後に再度確認すると卵が出てくるというww


結果、

IMG_2310.jpg 
穴に埋まってしまいましたが11エッグ確保!

いや、本当はエッグで出す予定はしていなかったのですが

樹皮足場以外でジタバタしている♀が悪いですねww

とりあえず孵化を待ちますが休憩させて2セット目に突入します





ボウズ♀は再ペアリングしておきましたので近々再セットしておきます

スポンサーサイト

こんばんは

卵は確保できましたね。後は孵化を待ちながら次のセットって感じですね。次も採れるといいですね。

こんばんは!

エッグ確保おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
我が家のセット中のWD♀はどうなってるのか不安でいっぱいです(・_・;)。
パプのエッグも小さかったですがメタリはもっと小さそうですね(^_^;)。

高速走行距離200kmで¥280ってのは凄い(@_@)。

おはようございます

先ずは採れて良かったですね。
再セットで爆産して欲しいですね
我が家は駄目でした。(涙)

おはようございます

さすが家族思い子煩悩なかぶさん!
ドライブ楽しそうですね。
うちなんかもうみんなバラバラで(笑)

メタリ産卵確認おめでとうございます!
どんどん孵化させてくださいね。

★かぶ☆さん、おはようございます。
ペレメタのエッグゲットおめでとうございます。
私はどうもエッグ管理が苦手なようで
ほとんど孵すことができないんですよねぇ。
できるだけニョロになってから採れるようにしてます。
ペレメタもかっこいいですよね。

おはようございます

エッグ確認おめでとうございます。
羽化記事を期待しております!。

地元静岡にお立ち寄り頂いたんですか!。
是非次回は、うなぎのおいしい店をご紹介いたしますので
ご連絡ください。(笑顔)

こんにちは~

エッグ確保おめでとうございます!(^^)!
全部無事孵化すると良いですね(^^♪
さらに、再セットで爆産ですね(^_-)-☆

こんにちは

まずは無事エッグ確保おめでとさんです^^
後は孵化を待つだけですね♪
色虫は苦手ですが一度産んでくれればヨシとして
どんどんセットしちゃいましょう^^

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

新東名のSA、休日はめちゃ混みですよね。。。
フードコートやスイーツも充実しているので、
立ち寄るのが楽しみです。
ペレメタ、採卵成功おめでとうございます。

こんにちは

無事に採卵出来たようでおめでとうございます!
卵は外から確認出来ていましたか?
うちのも上手く産んでくれてるといいなぁ。
次も頑張って下さい!

こんにちは!

卵獲得おめでとうございます!

そのまま順調にすべて孵化してくれたらいいですね!

見落としには注意ですね(笑)

家族全員でのドライブいいですね~!

こんばんは

卵ゲットおめでとうございます。
マットの水分など、微妙な条件で産んだり産まなかったりするんですね。
条件を整えて、2セット目もたくさん産んでくれるといいですね。

さかなさん

> 卵は確保できましたね。後は孵化を待ちながら次のセットって感じですね。次も採れるといいですね。

なんとか産んでくれていました♪
まだまだ産んでもらいますよ~(^^)

リョーパパさん

> エッグ確保おめでとうございますヽ(^。^)ノ。

ありがとうございます(^^)

> 我が家のセット中のWD♀はどうなってるのか不安でいっぱいです(・_・;)。
> パプのエッグも小さかったですがメタリはもっと小さそうですね(^_^;)。

WDは意外と産んでくれますよ!
パプもメタリも一緒ですww
マットの色が明るいと全くわかりません(笑)

> 高速走行距離200kmで¥280ってのは凄い(@_@)。

もっと遠距離も行けるんですが体力が・・・(^^ゞ

ぶりちゃん

> 先ずは採れて良かったですね。

とりあえず一安心です(^^♪

> 再セットで爆産して欲しいですね
> 我が家は駄目でした。(涙)

再セットは爆産・・・するのかなぁww
ぶりちゃんもガンバっす!!

親分

> さすが家族思い子煩悩なかぶさん!
> ドライブ楽しそうですね。
> うちなんかもうみんなバラバラで(笑)

初走行でしたがなかなか楽しかったですよ♪
流石に年をとってくれば我が家もバラけると思いますww

> メタリ産卵確認おめでとうございます!
> どんどん孵化させてくださいね。

あざーっす!
頑張って産んでもらいます♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、おはようございます。

こんばんは^^

> ペレメタのエッグゲットおめでとうございます。
> 私はどうもエッグ管理が苦手なようで
> ほとんど孵すことができないんですよねぇ。

ありがとうございます(^^)
私もエッグは苦手ですが
採れたマットをプリカにうつして孵化を待ちます!

> できるだけニョロになってから採れるようにしてます。
> ペレメタもかっこいいですよね。

ペレメタいいっすよ~♪
ロングアゴーは出ませんがww

貴吉おやじさん

> エッグ確認おめでとうございます。
> 羽化記事を期待しております!。

ありがとうございます(^^)
羽化はまだまだ先ですが~報告できるようにがんばります!

> 地元静岡にお立ち寄り頂いたんですか!。
> 是非次回は、うなぎのおいしい店をご紹介いたしますので
> ご連絡ください。(笑顔)

あざーっす!
静岡はいつも素通りです(笑)
今週は予定を組んでいきますがあの方と会う予定をしているので
また機会があれば是非♪

ピエンさん

> エッグ確保おめでとうございます!(^^)!

ありがとうございます♪

> 全部無事孵化すると良いですね(^^♪

もちろん全孵化目指します!!

> さらに、再セットで爆産ですね(^_-)-☆

爆ってくれれば良いのですが・・・なかなか(^^ゞ

かっつさん

> まずは無事エッグ確保おめでとさんです^^
> 後は孵化を待つだけですね♪

あざーっす!
孵化は多分大丈夫・・・・たぶんですww

> 色虫は苦手ですが一度産んでくれればヨシとして
> どんどんセットしちゃいましょう^^

結構苦手なんですよね~(+o+)
まずは数を採ります!!!

誠也さん

> 新東名のSA、休日はめちゃ混みですよね。。。
> フードコートやスイーツも充実しているので、
> 立ち寄るのが楽しみです。

とんでもなく中が混んでいてビックリしました(+o+)
上りと下りで同じSAだからですね(^^ゞ

> ペレメタ、採卵成功おめでとうございます。

ありがとうございますm(__)m

てっさん

> 無事に採卵出来たようでおめでとうございます!

ありがとうございます(^^)

> 卵は外から確認出来ていましたか?

今回はブラックボックスなので全く分かりません(笑)
ペレメタは多分外から見えないですよ~!

> うちのも上手く産んでくれてるといいなぁ。
> 次も頑張って下さい!

無事産んでくれていると良いですね♪
お互い頑張りましょう!(^^)!

キングウーちゃん

> 卵獲得おめでとうございます!

ありがとうございます♪

> そのまま順調にすべて孵化してくれたらいいですね!

まずは孵化、そしてデッカイの・・・は無理ですねww

> 見落としには注意ですね(笑)

マットを戻す時に1個出てきましたww

> 家族全員でのドライブいいですね~!

子供たちも大きくなってきていきたかがらないです(笑)

たかとぱぱさん

> 卵ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> マットの水分など、微妙な条件で産んだり産まなかったりするんですね。
> 条件を整えて、2セット目もたくさん産んでくれるといいですね。

ほんと、微妙なことで産まなかったりするのですが
これがまた楽しいですよね♪

こんにちは!

お-かぶくん初めて見ました!
HNの由来がわかりました(^^ゞ

ペレメタ11エッグ確保良かったですね~♪
家は孵化率100%超えてましたから、後に続いて下さい(笑)

アウトドアら~さん

> お-かぶくん初めて見ました!
> HNの由来がわかりました(^^ゞ

え~今っすか~(笑)
だいぶ年をとってしまいましたがまだまだ元気っす♪

> ペレメタ11エッグ確保良かったですね~♪
> 家は孵化率100%超えてましたから、後に続いて下さい(笑)

なんとか産んでくれましたが再セットが心配です(-_-;)
まずは卵の全数孵化を目指します!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/663-a5b278e3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム