キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > 多頭だマグダレイン♪  

多頭だマグダレイン♪

2016 - 03/08 [Tue] - 20:36

こんばんは~

今日は一気に暖かくなり花粉も飛び始めてますね~


久しぶりに仕事が一段落?もしていませんがちょいと間が

空いたので少し作業ができました


今日はマグダレイン

たぶん・・・以前幼虫が採れたときに菌糸ビンが足りなくて

800ボトルに3頭入れていたみたいで外から大きな顔が

あちらこちらから覗いておりました(笑)


申し訳なく掘り出すと、

IMG_2320.jpg 
まずは1頭!

プリプリおけつが♪

体重は
IMG_2321.jpg  

9g

続いて中層から出てきたのは

IMG_2323.jpg 

7g

最下層には

IMG_2322.jpg 

6gが待機しておりました(笑)


しばらく気付かなかったのですが1頭も減る事がなく育って

くれていたので良かったです!


とりあえず500の菌糸ビンに突っ込みましたのでボチボチ

大きくなって欲しいですね♪

期待の子たちは1400にて育てておりますので次の交換を

楽しみにしております

スポンサーサイト

ちぃ~す^^

無事生存してて良かったですね^^

多頭飼育ってビックリするぐらい減る時あるもんね
我が家のメーリーみたいにーー;

こんばんは

空間が狭いよとガン見された感じですかね?これから体重増加してもらいたいですね!

こんばんは!

800に3頭だとなかなかスリリングですね(^_^;)。
みんな無事出てきてなによりでした(^^)。
個室に移ってのんびり大きくなってもらいましょう!。

こんばんわ

いい感じに育っていますね。(^^)
ここから♂♀で体重差が出るんでしょうかね???
無事完品羽化して欲しいですね。。。(祈り)

こんばんは。^^

みんな平気的に・・育ってくれていたみたいで、よかったですね。(^^)
ココから、1頭ずつ菌糸部屋を与えられると思う(笑)ので・・・
そこで・・ぐ~んと、3頭の幼虫が 成長してくれると良いですな(^^)/

★かぶ☆さん、こんばんは。
マグダレインは共食いしないんですかね?
私は430ccに18頭の初二齢ニョロいれてましたが
1頭も減ってませんでした。
1400なんて贅沢ですなぁ。
私はこいつらには800までしか与えません。
(スペース的に無理…)

おはようございます

いい感じですね!
1400ボトルのはデカいんでしょうね。
私はかぶさんマグダレイン最初から800ボトルで育ててます。
デカイの出て欲しい(笑)

★かぶ☆さん、まいどん^^

多頭で共食い無いとは良い子達やね♪

さっ。。。ガンガン育ってもらいまっしょい!

こんにちは!

クワの幼虫でも共食い大丈夫なんですね♪
無事に成長なによりですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは

多頭飼育でも共食いなしで育つんですね^^
今度は個別飼育で大きくなってもらいましょう~♪

こんばんは

3頭とも無事でよかったですね。
単独飼育になってぐんと大きくなるといいですね。

こんばんは~

無事3匹とも生存してて良かったですね(^^♪
マグダレインの幼虫は共食いしないのですかね(^_^;)
個室になってのびのび育ってもらいましょう!(^^)!

こんばんは

1頭も落ちてなくて良かったですね。
期待の子達の成長も気になります。

たかパパさん

> 無事生存してて良かったですね^^

なんとか無事でしたがかなりぎゅうぎゅうでしたww

> 多頭飼育ってビックリするぐらい減る時あるもんね
> 我が家のメーリーみたいにーー;

結構気性が荒いのかな?
我が家は・・・次の記事で!

さかなさん

> 空間が狭いよとガン見された感じですかね?これから体重増加してもらいたいですね!

どこに向けても覗いてくるんですよ(笑)

夏前には大きくなってもらわないと(^^ゞ

リョーパパさん

> 800に3頭だとなかなかスリリングですね(^_^;)。
> みんな無事出てきてなによりでした(^^)。

予想以上に大きくなっていたのでビックリでしたww
何より無事が一番ですね!

> 個室に移ってのんびり大きくなってもらいましょう!。

まだまだ伸びてもらいますよ~♪

ひでのぱぱさん

> いい感じに育っていますね。(^^)

まさかの全頭そこそこサイズです(笑)

> ここから♂♀で体重差が出るんでしょうかね???
> 無事完品羽化して欲しいですね。。。(祈り)

この子達は遅く採ったのでサイズよりも
完品羽化を目指します!

ティーノさん

> みんな平気的に・・育ってくれていたみたいで、よかったですね。(^^)

思った以上の成長っぷりでビックリです(笑)

> ココから、1頭ずつ菌糸部屋を与えられると思う(笑)ので・・・
> そこで・・ぐ~んと、3頭の幼虫が 成長してくれると良いですな(^^)/

後半に産んだ分なのであまり力が入っておりませんが
ボチボチ育って欲しいです♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> マグダレインは共食いしないんですかね?
> 私は430ccに18頭の初二齢ニョロいれてましたが
> 1頭も減ってませんでした。

コクワって共食いしないような気がしますが・・・
気のせいなのかなww

> 1400なんて贅沢ですなぁ。
> 私はこいつらには800までしか与えません。
> (スペース的に無理…)

1400は一応低温で狙っているんですよね^m^
まぁ初飼育なのでどーなるやらですが(^^ゞ

親分

> いい感じですね!
> 1400ボトルのはデカいんでしょうね。

これで♀が羽化して来たら泣きますよ(笑)

> 私はかぶさんマグダレイン最初から800ボトルで育ててます。
> デカイの出て欲しい(笑)

最初から800とは贅沢な♪
私も今年は800でセットかな~(^^)

白三さん

> 多頭で共食い無いとは良い子達やね♪

意外と健康に育ってくれてました♪

> さっ。。。ガンガン育ってもらいまっしょい!

2頭を500ボトルに入れたのは内緒です(笑)

アウトドアら~さん

> クワの幼虫でも共食い大丈夫なんですね♪

意外とイケるもんですよ(笑)

> 無事に成長なによりですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

マグは結構数がいるので大変ですww

かっつさん

> 多頭飼育でも共食いなしで育つんですね^^

全く問題なしですね!

> 今度は個別飼育で大きくなってもらいましょう~♪

結構な数がいるのでスペースが(^^ゞ

たかとぱぱさん

> 3頭とも無事でよかったですね。

まさかの全頭無事に一安心です♪

> 単独飼育になってぐんと大きくなるといいですね。

これから暑くなるとスイッチが入ってしまうので
大きくは厳しいかもしれませんね^_^;

ピエンさん

> 無事3匹とも生存してて良かったですね(^^♪
> マグダレインの幼虫は共食いしないのですかね(^_^;)

かなり狭い場所ですが共存していましたから
問題ないんでしょうね!

> 個室になってのびのび育ってもらいましょう!(^^)!

これから出来る限り大きくなってもらいたいです♪

ぶりちゃん

> 1頭も落ちてなくて良かったですね。

無事で良かったです♪

> 期待の子達の成長も気になります。

最初の子たちは良い感じ・・・だと勝手に思ってますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/665-5dc5b759

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム