キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > 多頭だMGT♪  

多頭だMGT♪

2016 - 03/09 [Wed] - 22:44

こんばんは~
今日は一日雨でしたね

花粉が少なくて助かりましたが(笑)



さて、最近時間がないのでバタバタとチェック&交換を

行っておりますが全く追いつきません



最近いろいろなところで羽化記事がアップされていたので

気になっていた種がいるんですよね~(笑)


というわけで、ブラックボックスにこれまた多頭飼育していた

MGTをひっくり返してみました♪


IMG_2324.jpg 

産卵木をそのままとマットを詰めて5頭突っ込んでおりましたが、

IMG_2327.jpg 

6g・・・♀?いや♂か?

IMG_2326.jpg 

8g・・・・これまた分からん(笑)


IMG_2325.jpg 

12gはさすがに♂ですね♪


メンガタは卵巣もどきに騙される事が多数ありましたので

羽化まで楽しみにしておきますww



あれ?3頭しかいない(^_^;)

なんて思いながらマットを崩していくと

一番上の写真の下に見えている塊がまさかの繭玉

おもいっきり壊しました

とりあえず簡易の人工蛹室を作りましたが前蛹前だったので

ちょいと不安ですが・・・見守るしかないですね!



残る1頭は・・・神隠しっす

スポンサーサイト

おはようございます

かぶさんといえばMGTですよね!
さすがですね。
いろいろと順調ですね!

★かぶ☆さん、まいどん^^

麺固順調やね~♪

前蛹前の繭玉壊したら微妙やね~
無事蛹化祈願♪

何か漢字だらけで中国語のコメみたい(笑)

こんにちは!

1★は残念でしたけど、後は順調そうですね♪
家は2♀羽化して、1♂が蛹で★に(T_T)
残りはまだ幼虫してます。
早く♂の成虫拝みたいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

私も繭玉破壊した個体居ましたが、無事に蛹化、羽化してくれましたので、本家のMGTならば大丈夫でしょう!(*´∀`)
いざとなったらいつでも里帰りできます!

親分

> かぶさんといえばMGTですよね!
> さすがですね。

今季は結構少なかったので来年のセットはしっかり
産ませようかと♪

> いろいろと順調ですね!

仕事だけは順調じゃありません(笑)

白三さん

> 麺固順調やね~♪

とりあえず次世代確保分くらいは・・・ww

> 前蛹前の繭玉壊したら微妙やね~
> 無事蛹化祈願♪

ちょっとやばそうですが・・・なんとかなるかと(^^ゞ
早く蛹になって欲しいです!

> 何か漢字だらけで中国語のコメみたい(笑)

確かに漢字のほうが多いです(笑)

アウトドアら~さん

> 1★は残念でしたけど、後は順調そうですね♪

やっぱり多頭は・・・あかんですかねww

> 家は2♀羽化して、1♂が蛹で★に(T_T)
> 残りはまだ幼虫してます。
> 早く♂の成虫拝みたいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

我が家もスイッチはなかなか入りませんね(^^ゞ
今年は温度を低めに設定しているので
もう少し後になりそうです!

ちぃ~す^^

MGT順調みたいやね^^

家のMGTとうとう2頭に・・・

もしもの時はヨロシコっす^^;

らんさん

> 私も繭玉破壊した個体居ましたが、無事に蛹化、羽化してくれましたので、本家のMGTならば大丈夫でしょう!(*´∀`)
> いざとなったらいつでも里帰りできます!

おぉ~大丈夫でしたか!
確かに♀なら大丈夫かもしれません、と思っておきます(笑)
困ったらよろしくお願いします♪

こんにちは

多頭でも結構いけますね。
繭玉壊した固体も無事に羽化するといいですね。

たかパパさん

> MGT順調みたいやね^^

結構良い感じで♪

> 家のMGTとうとう2頭に・・・
>
> もしもの時はヨロシコっす^^;

やっぱり減りますよね(笑)
私がダメでもメンガタの輪は広がってますので大丈夫っす♪

たかとぱぱさん

> 多頭でも結構いけますね。

1頭★りましたが大丈夫でした♪

> 繭玉壊した固体も無事に羽化するといいですね。

たぶんいけると思うのですが・・・ちょっと心配です(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/666-f664aefd

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム