キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > 追加deメタリ♪  

追加deメタリ♪

2016 - 03/18 [Fri] - 22:11

こんばんは~

やっとこさ3連休♪

まだまだ仕事は気が抜けないですが一通り

目途は立ったような・・・立ってないような(笑)




さて、先日再セットを組んだペレメタパープル血統の♀ですが、

セットして10日目に確認したところ、♀がまた上に出てきてる

何がダメなんだと思い一応セットをひっくり返すと・・・

マットの水分がかなり飛んでました(^_^;)

そりゃ~産む気にもならないと思いながらセットを解体していくと

卵がポロリ

おっと産んでるじゃないですか~(^o^)丿

続けてポロっとニョロっと・・・ニョロっと?

1セット目で取り出した卵は孵化したばかりなのを考えると

やはり取りこぼしもあったようですね(笑)


セットに使ったマットはまたセットに使うため水分を足してから

詰めなおしましたが途中にポロっとニョロっと



というわけで、結果は

IMG_2376.jpg 

3ニョロ、6エッグ


前回の11エッグと合わせて合計20!

前回の卵は全て孵化していると考えて結構良い数に・・・え?まだ足りない?


というわけで♀にはもう一踏ん張りしてもらいます

スポンサーサイト

こんばんは

メタリの卵とニョロ無事に採れてますね!
おめでとうございます。
うちのもそろそろ割出しをしてみようと思います。
メスがまだ元気なので、再セットもしてみる予定です。
上手く産んでくれているか、楽しみです。

こんばんは!

いい感じで産んでますね(^^)。
パープル血統、いいですね!。
我が家のWD♀は1ヶ月潜りっぱなし。
・・・、というか★になってる気がしますが(^_^;)。
3♀控えてますんで今週末辺りにセットします(^^)v。

おはようございま~す

予想とは裏腹に産んでいて良かったですね!
おめでとうございます!(^^)!
次もガンガン取れると良いですね(^_-)-☆

こんにちは(^^)

まだ足りないって。。。ww
了解です(笑)

我が家もそろそろ始動ですよ~♪
セット出来る子はいませんけどね(爆)

お約束したアレとアレとアレは、もう少し、お待ちください(^^)

こんにちは

順調に採れてますね!
良かった\(^o^)/

「♀ もう一踏ん張り」 搾り出しますね💧

★かぶ☆さん、まいどん^^

順調ですな♪

ホンマ、メタリ人気やね~
確かに長歯♂かっけーもんな~

こんばんは

順調に増えてますね。
次のセットも期待できそうですね。
長ーい顎のを期待しています。

ちぃ~す^^

10日で3ニョロ6卵なら良いペースで産んでますね!

でも・・・まだ足りませんねぇ~(笑

搾り採って下さいねぇ~♪

こんばんわ

いい感じに徐々に増えていますね。(^^)
また次のセットで同じ位採れて爆産といきましょう。(^^)

てっさん

> メタリの卵とニョロ無事に採れてますね!
> おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)v
なんとか採れましたよ♪

> うちのもそろそろ割出しをしてみようと思います。
> メスがまだ元気なので、再セットもしてみる予定です。
> 上手く産んでくれているか、楽しみです。

もちろん産んでくれているのであれば
再セットは確定ですね!
このドキドキ感をお互い楽しみましょう♪

こんばんは

良い感じで採れてますね。
まだ足りませんよ~。
絞り採って下さい。(笑)

リョーパパさん

> いい感じで産んでますね(^^)。
> パープル血統、いいですね!。

なんとか産んでくれていて一安心です!
できればブルーが欲しいのですがww

> 我が家のWD♀は1ヶ月潜りっぱなし。
> ・・・、というか★になってる気がしますが(^_^;)。
> 3♀控えてますんで今週末辺りにセットします(^^)v。

いやいや、♀って全然上がってこないですよ~
きっと環境が良いのでしょう!
我が家は乾燥しすぎて上がってきちゃいましたが(笑)

ピエンさん

> 予想とは裏腹に産んでいて良かったですね!
> おめでとうございます!(^^)!

ありがとうございます(^^)v
2ラインいますので1ラインは産んでくれないと(^^ゞ

> 次もガンガン取れると良いですね(^_-)-☆

もちろん採りますよ~♪

MINAMIさん

> まだ足りないって。。。ww
> 了解です(笑)

え?どこからそんな言葉が・・・(^_^;)

> 我が家もそろそろ始動ですよ~♪
> セット出来る子はいませんけどね(爆)

エンジンかかるのに時間がかかりそうですから
途中で寝ないでくださいね^m^

> お約束したアレとアレとアレは、もう少し、お待ちください(^^)

ん?玉ねぎと餃子と・・・なんでしたっけ?(爆)

もっちさん

> 順調に採れてますね!
> 良かった\(^o^)/

なんとか種ありも確認ができて良かったです♪

> 「♀ もう一踏ん張り」 搾り出しますね💧

もちろん産んでもらいますよ~(●^o^●)

白三さん

> 順調ですな♪

一応ですよ、一応ww

> ホンマ、メタリ人気やね~
> 確かに長歯♂かっけーもんな~

あの長い顎を出さないと行けませんが・・・
私はニッパー専門です(笑)

たかとぱぱさん

> 順調に増えてますね。
> 次のセットも期待できそうですね。

もちろん次のセットもガンガン産ませますよ!

> 長ーい顎のを期待しています。

そこがまた難しいんです(^_^;)

たかパパさん

> 10日で3ニョロ6卵なら良いペースで産んでますね!

結構良い感じで産み続けてますよ♪

> でも・・・まだ足りませんねぇ~(笑
>
> 搾り採って下さいねぇ~♪

ですよね~50・・・は流石に多いですが出来る限り
産んでもらいます!!

ひでのぱぱさん

> いい感じに徐々に増えていますね。(^^)

同じマットを使っているので産みが悪い・・・かもww

> また次のセットで同じ位採れて爆産といきましょう。(^^)

できれば爆りたいですが・・・会長達のようにはいきません^m^

ぶりちゃん

> 良い感じで採れてますね。

無事孵化してくれています♪

> まだ足りませんよ~。
> 絞り採って下さい。(笑)

が、がんばりまっす!
いや、頑張ってもらいます(^_^;)

こんばんは。

メタリ良い感じでとれてますね。
予想外に結果が出ると嬉しいですね。(^-^)
良い連休を!

お久しぶりです~

★かぶ☆さん、お久しぶりです~
メタリ、いい感じで増えてますね^^
まだまだ増える~予感♪

貴吉おやじさん

> メタリ良い感じでとれてますね。

一応予定の数は採れました♪

> 予想外に結果が出ると嬉しいですね。(^-^)
> 良い連休を!

これからまだ採りますから、頑張りますよ~♪
貴吉おやじさんも良い連休を!

みかんさん

> ★かぶ☆さん、お久しぶりです~

お久しぶりっす!

> メタリ、いい感じで増えてますね^^
> まだまだ増える~予感♪

もちろんまだ増やしますよ~!
良い色出さないと(●^o^●)

タマ&ニョロGETおめでとうございます!
まだまだ搾り取っちゃいますか〜(≧∇≦)
♀ちゃん頑張れ〜(*^o^*)

こたつ01さん

> タマ&ニョロGETおめでとうございます!

あざーっす!

> まだまだ搾り取っちゃいますか〜(≧∇≦)

やっぱり20では少ないと思うんですよね~(笑)

> ♀ちゃん頑張れ〜(*^o^*)

ガッツリ食べて・・・くれませんが産んでもらいますよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/672-eca0b3b6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム