キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ペレメタ全頭孵化♪  

ペレメタ全頭孵化♪

2016 - 03/20 [Sun] - 23:51

こんばんは~

今日は嫁さんとドライブやら自宅でグダグダしながら

一日が過ぎてしまいました(笑)

明日は午前中はクワ作業ができそうです!

今更ながら最後の菌糸詰めないと(^_^;)



さて、先日第一陣で採れたペレメタのエッグですが、1,2頭は

プリカの底に見えていたのですが、

IMG_2389.jpg 

表面に乗せていた卵が全て消えていました

はたして全頭生存か何頭か消えているのか・・・

いざ、

IMG_2390.jpg 

まずは2頭がお出迎え!

その後も割り出すと順調に出てきてくれました

結果、

IMG_2391.jpg 
12ニョロっと~・・・ん?確か11エッグを入れたはず・・・

マットをまとめてプリカに入れたのでどうも1エッグ余分に入って

いたようです(^^ゞ


なにはともあれ全頭孵化してくれましたのででしょう♪


さて、もう1セットも続いて欲しいのですが・・・

ん~どうでしょう~

スポンサーサイト

おはようございます

全頭孵化おめでとうございます。
元気な卵を産んでいるようですね。
20頭プラス1匹完全孵化期待しています!
もう1匹のメスもそろそろスイッチが入って…
なんか、まだまだ増えそうですね(笑)


うちの卵も見えている範囲では1頭は無事に孵化しているようでした♪

おはようございます

メタリ順調そうですね!
このまま巨大完品羽化まで持ってってください!

孵化率100%UP↑おめでとうございます(笑)
確か、メタリクラブ会長も同じことをされてたような〜(笑)

★かぶ☆さん、こんには。
ペレメタ無事の孵化、おめでとうございます。
2月のKUWATAでペレメタ買おうかと思い、
ちょっと悩んだんですが思いとどまりました。
綺麗でいいですよね。

こんばんは

連休楽しまれているみたいで何よりです。
イチゴ狩りは美味しそうですね。
練乳をつけて、パクッ。
考えただけで美味さが感じられますよ。(^^)

メタリの孵化率が高くて良いですね。

連休は家族で楽しみ、クワでも楽しむ。
良い時間ですね。

てっさん

> 全頭孵化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)v

> 元気な卵を産んでいるようですね。
> 20頭プラス1匹完全孵化期待しています!

とりあえず種アリは確認できていますが
採卵したものは全て孵化して欲しいですね!!

> もう1匹のメスもそろそろスイッチが入って…
> なんか、まだまだ増えそうですね(笑)

まだまだ産ませますよ~^m^
良い色出したいですから♪

> うちの卵も見えている範囲では1頭は無事に孵化しているようでした♪

いじゃないですか~♪
これからガンガン行きましょう!

親分

> メタリ順調そうですね!

良い感じです♪

> このまま巨大完品羽化まで持ってってください!

ペレメタの大型は・・・ムズいっすww

こたつ01さん

> 孵化率100%UP↑おめでとうございます(笑)

あざーっす!!

> 確か、メタリクラブ会長も同じことをされてたような〜(笑)

会長の指令ですからね~孵化率100%♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんには。

こんばんは^^

> ペレメタ無事の孵化、おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)v

> 2月のKUWATAでペレメタ買おうかと思い、
> ちょっと悩んだんですが思いとどまりました。
> 綺麗でいいですよね。

どこかでプレがあれば協賛する予定です!
今年は結構飼育されている方がいるので協賛品で
出てくると思いますよ♪
早く良い色の♂を見たいです(●^o^●)

ねおくりさん

> 連休楽しまれているみたいで何よりです。
> イチゴ狩りは美味しそうですね。
> 練乳をつけて、パクッ。
> 考えただけで美味さが感じられますよ。(^^)

久しぶりに行きましたが美味しかったですよ~♪
練乳をつけたりそのままだったり、たまらんですね(*^_^*)

> メタリの孵化率が高くて良いですね。

いまのところ100%なので安心です(^^)v

> 連休は家族で楽しみ、クワでも楽しむ。
> 良い時間ですね。

やっぱり連休は有効に使いたいですね!!

こんばんは

100%って順調ですね。
追加セットも爆産してもらい、どんどん追加されるといいですね。

たかとぱぱさん

> 100%って順調ですね。

一応順調に採れてます♪

> 追加セットも爆産してもらい、どんどん追加されるといいですね。

もちろんガンガン産ませますよ~(^^♪
採れ過ぎたら放出しますがww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/674-f6ea0eeb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム