キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > テイオウ掘り出し・・・蛹で♪  

テイオウ掘り出し・・・蛹で♪

2016 - 03/21 [Mon] - 21:04

こんばんは~

今日は良い天気

花粉が飛びまくりでしたね~(笑)



午前中はクワ作業に時間を使う事が出来ました♪

本日は、菌糸詰め&各ボトルの確認を行いましたが、テイオウが

IMG_2398.jpg 

交換後全く食べる事なく蛹の尻が見えていましたので・・・つい・・・

掘っちゃいました(笑)

IMG_2399.jpg 

良い感じの顎が見えますが、取り出してみると


IMG_2401.jpg 

良い顎してますがちょいとチッサイ(+o+)

44gからの蛹なのでまぁしゃーないですね><

IMG_2400.jpg 

昨年もですがどうもディンプルができそうな・・・


初の蛹体重は

IMG_2402.jpg

残念チイサイズ

とりあえず完品羽化してもらいましょう

スポンサーサイト

こんばんは

凄く大きいですが、これでもまだまだなんですね。
完品で羽化してくれるといいですね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

なんかデカク見えるけど・・・

あかんなぁ~パプ蛹の見すぎかな(笑)

こんばんは^^

蛹体重ってはかったこと無い^^;
30gってどれくらいの大きさなんやろ?
羽化後参考にします^^

おはようございます

ごっついですねぇ!
掘ってはダメですよ(笑)
私もアチェ掘らずに我慢してますよ。

まずは完品羽化祈願!

デカっ‼

そんなに立派なアゴ出してたら、チイサイズ倶楽部入れませんよっ(爆)
久しく見てないなぁ~。。。オオアゴ^^;

自らハードル上げましたねww

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

テイオウの蛹、久々に見ました(#^.^#)
無事羽化、お祈り致します。

お早うございます

テイオウ掘っちゃいましたか。
大きくないですか?!。小さいのですか?。
さずがテイオウですね。

でかっ!

テイオウヒラタもなかなかかっこいいですね~っ
手で持ったアングルがソソります(笑)

もう何が大きくて、なにがちいさいのかわかりませんw

たかとぱぱさん

> 凄く大きいですが、これでもまだまだなんですね。

たぶん全然小さいっす^_^;

> 完品で羽化してくれるといいですね。

掘り出しちゃいましたが完品羽化が一番です!!

白三さん

> なんかデカク見えるけど・・・

気のせいですww

> あかんなぁ~パプ蛹の見すぎかな(笑)

比べるものが違いすぎますが・・・
私も直前にパプの蛹を見てますよ~(笑)

ハッシーさん

> 蛹体重ってはかったこと無い^^;

え?それは意外でした^_^;

> 30gってどれくらいの大きさなんやろ?
> 羽化後参考にします^^

たぶん80~85の間だと予想しておりますが・・・
まぁ羽化後の楽しみにしておきます!

親分

> ごっついですねぇ!
> 掘ってはダメですよ(笑)

ついつい掘っちゃったんですよ~(笑)
止められませんでしたww

> 私もアチェ掘らずに我慢してますよ。

アチェは掘らない・・・と思います^m^

> まずは完品羽化祈願!

あざっす!!

MINAMIさん

> そんなに立派なアゴ出してたら、チイサイズ倶楽部入れませんよっ(爆)
> 久しく見てないなぁ~。。。オオアゴ^^;

いやいや、これは血の力ですからww
もちろんチイサイズ倶楽部は強制加入です^m^

> 自らハードル上げましたねww

まぁ・・・何でも言うのはタダですからね~(笑)

誠也さん

> テイオウの蛹、久々に見ました(#^.^#)

あまり掘る人もいないですよね^_^;

> 無事羽化、お祈り致します。

完品で出てきてもらいます♪

貴吉おやじさん

> テイオウ掘っちゃいましたか。
> 大きくないですか?!。小さいのですか?。
> さずがテイオウですね。

このサイズは結構・・・小さいと思います!
この顎を蛹で見たかったんですよね~♪

うしくん

> テイオウヒラタもなかなかかっこいいですね~っ
> 手で持ったアングルがソソります(笑)

いいんですよ~あの顎が♪
スマトラも良いですがテイオウもかなりgoodですよ(●^o^●)

> もう何が大きくて、なにがちいさいのかわかりませんw

確かに!でも60g越えの蛹はさらにでっかいですよ♪

こんばんは!

これでチイサイズなんですね(^_^;)。
我が家はコクワが蛹化ラッシュを迎えてまして練習がてら掘り掘りして人工蛹室に入れようと考えてますが。。。
やっぱり蛹さわるのがまだ怖いです(苦笑)。
キレイな個体で羽化してくれるといいですね♪。

リョーパパさん

> これでチイサイズなんですね(^_^;)。

これはちょっと小さめです^_^;

> 我が家はコクワが蛹化ラッシュを迎えてまして練習がてら掘り掘りして人工蛹室に入れようと考えてますが。。。
> やっぱり蛹さわるのがまだ怖いです(苦笑)。

何度掘っても取り出す時はドキドキしますよ(>_<)
デカいのは特に怖いです!

> キレイな個体で羽化してくれるといいですね♪。

綺麗に羽化して欲しいです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/675-28522061

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム