キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > リュウコ始動♪  

リュウコ始動♪

2016 - 03/22 [Tue] - 23:12

こんばんは~

明日は年度末最後の有給を頂いちゃいました♪

といっても消化不良がいっぱい・・・おまけにここ最近

自宅でもちょこちょこ仕事をしていたのでなんか微妙ですが~

まぁ家事をしながらゆっくりしようと思います!



さて、短時間でいろいろ作業しているなかで常温越冬させている

個体のなかにリュウキュウコクワもいました!

決して忘れていたわけではないです(笑)

ブラックボックスを開けるとすでに上に出ているじゃないですか

IMG_2394.jpg 

リュウキュコクワWD♂

IMG_2395.jpg 

こちらは同居していたWF1♀

まだ元気そうなのでこのまま同居セットで過ごしていただきます!




続いて2ボックス目

こちらはWF1のペアですが、樹皮を取ると
IMG_2396.jpg

仲良く休憩中でした♪

 IMG_2397.jpg

♂もしっかりしていますので・・・こちらはもう少し寝てもらいます

昨年採れた幼虫達はまだ蛹の気配がないのですがプリカ飼育なので

気が向いた時に蛹スイッチが入ってくれれば、と思います



以上、ただの生存報告でした

スポンサーサイト

おはようございます

可愛いですね!
ちなみに私も持ってるんですよ。
うまく累代させれればいいのですが。
お互い爆産祈願!

まいど^^

2年目も再セットしないの〜?(^^;)

こんにちは

リュウコ無事に越冬してくれたみたいですね。
今期もガンガン産ませて下さい(^o^)

こんばんは

セットする方は次世代採れるといいですね。いっぱい確保してください。

こんばんわ

こうやって見ると、何だか小さいオオクワに見えますね。。。(笑)
今年も元気な様で、今年もがんばって欲しいですね。(^^)

親分

> 可愛いですね!

この顎がなんとも良いですよね~♪

> ちなみに私も持ってるんですよ。
> うまく累代させれればいいのですが。

きっと大丈夫ですよ!
ダラダラ産みですが1本に数個は産んでくれる感じです(^^♪

> お互い爆産祈願!

頑張って産ませましょう(^o^)丿

たちうさん

> 2年目も再セットしないの〜?(^^;)

最近種類が増えてきて・・・ちょいと悩むところですね(^^ゞ

おいどんさん

> リュウコ無事に越冬してくれたみたいですね。

常温なのでかなり寒い場所に置いておきましたが
問題なかったようです♪

> 今期もガンガン産ませて下さい(^o^)

セットも組みたいんですが。。。場所と相談しますww

さかなさん

> セットする方は次世代採れるといいですね。いっぱい確保してください。

そのまま突っ込んでおくだけなんですけどね(笑)
次世代は・・・産んでたら管理しようかなww

ひでのぱぱさん

> こうやって見ると、何だか小さいオオクワに見えますね。。。(笑)

確かに、チビギネスクラスですかね(笑)

> 今年も元気な様で、今年もがんばって欲しいですね。(^^)

問題なく元気なのですが後は私の気分が乗るかどうかです^m^

こんにちは

無事に冬を越しましたね。
同居でも仲良くしているんですね。
累代してあげてください。

たかとぱぱさん

> 無事に冬を越しましたね。

なんとか越してくれました!

> 同居でも仲良くしているんですね。

ドルクスは比較的仲良くしているイメージがあります(*^_^*)

> 累代してあげてください。

スペースは必要ないのですが・・・それでも結構いっぱいです(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/676-12d6ef4f

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム