キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > 2ライン目も♪  

2ライン目も♪

2016 - 03/24 [Thu] - 23:05

こんばんは~

ようやく今年度事業の仕事に目途が立ちました!

って後数日しかなかった



さて、昨日のくわ作業で時間が少しだけあったので・・・

ペレメタの2ライン目を少し掘っちゃいました(笑)


1セット目ではマットの水分過多で見事にボウズだったので

水分調整をして再セットしておりました

2週間を経過しておりましたのでこれで産んでいなければ

再ペアリングが必要です!

いざホリホリを開始すると・・・♀が(笑)

最近潜った♀を早く見つけるのが得意になりました(^_^;)


ちょっとヤバいかもと掘り進めると

IMG_2420.jpg 

転がってきました~ペレメタエッグ♪


とりあえず産んでくれていたので一安心


その後近くからも発見して

IMG_2421.jpg 

2エッグ確保できました

とりあえずこの2エッグが孵化するのを確認した後に

割り出しを行いたいと思います

目標は・・・20頭かな!


ハミ出したらプレ行きですね


プレ・・・どこかで開催するのかな~ww

スポンサーサイト

おはようございます

ペレメタも順調そうですね!
私はどの種もエッグで出すと失敗が多いです。
孵化してから出した方が安心ですよね。

爆産祈願!

こんにちは

再セットで順調に生んでくれてますね。
マットの水分でこんなに違うなんて要注意ですね。

ここも。。。(笑)

ちっさっ。。。ww
さすが、会員様ですね(笑)

でもあれ、爆撃先の紹介だったんですけど^^;
と、コメントする記事違います??

あっ、かぶさんが先陣を切って”今年のプレロード”をスタートさせる♪
ってことですよね(^^)

了解です(笑)

こんにちは

2セット目も順調ですね!

こちらのメスも再セットですか?
まだまだ採れそうですね♪

私も次のセットでも採れそうなら協賛出来るかもしれませんよ。
あれ?プレ企画じゃない?

こんばんは

卵ゲットおめでとうございます。
我が家はダメダメっぽいです。(涙)
たっぷり採ってくださいね。

こんばんは

おっと!
きましたね、プレ予告。
この時期からプレという言葉が出るという事は、今年は例年よりも早い時期に。(^^)
ペレメタが多数採れている事でしょうね。
今から期待してます。

こんばんは!

お!、今度はエッグゲットですね(^^)。
おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
しばらく寝かせた後の割り出しが楽しみですね!。
ちなみに我が家のセット、水分多すぎかも(-_-;)。

こんばんは

マットの水分って難しいですよね。
少しの調整で産んだり産まなかったり・・・・^^;
たくさん採って下さいね♪

うちのクワカブは今年はいまいち採れません><

親分

> ペレメタも順調そうですね!
> 私はどの種もエッグで出すと失敗が多いです。
> 孵化してから出した方が安心ですよね。

確かに孵化してからがベストですよね~!
ただその卵が種アリかどうかは分かっていたほうが
早めに対応できそうなのでとりあえず確認ですww

> 爆産祈願!

ざっす!!

たかとぱぱさん

> 再セットで順調に生んでくれてますね。

いや~助かりました(^_^;)

> マットの水分でこんなに違うなんて要注意ですね。

やはり水分は重要だと思いますよ(^O^)

MINAMIさん

> ちっさっ。。。ww
> さすが、会員様ですね(笑)

期待は裏切りませんよ~ww

> でもあれ、爆撃先の紹介だったんですけど^^;

ですよね!そんな気もしておりました^m^

> と、コメントする記事違います??

いやいや、管理からコメ返するので問題なしっす♪

> あっ、かぶさんが先陣を切って”今年のプレロード”をスタートさせる♪
> ってことですよね(^^)
>
> 了解です(笑)

え~ちがいますよ~^_^;
〇っ〇さんとかM〇N〇M〇さんとかを煽っているんですが・・・
私はまだ無理っす♪

てっさん

> 2セット目も順調ですね!

一応2E・・・これだけだったらショックです(笑)

> こちらのメスも再セットですか?
> まだまだ採れそうですね♪

とりあえず採れた数で考えます!

> 私も次のセットでも採れそうなら協賛出来るかもしれませんよ。
> あれ?プレ企画じゃない?

いやいや、私はやるかやらないかすら考えておりませんよ^m^

ぶりちゃん

> 卵ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます!

> 我が家はダメダメっぽいです。(涙)
> たっぷり採ってくださいね。

それは・・・爆って送れということですね(笑)

ねおくりさん

> おっと!
> きましたね、プレ予告。
> この時期からプレという言葉が出るという事は、今年は例年よりも早い時期に。(^^)

いやいや、私は開催しないのでどなたかお願いしますという
他力本願です(笑)

> ペレメタが多数採れている事でしょうね。
> 今から期待してます。

過去に1の呪縛がありましたから幼虫が見えるまで
まだ分からないですね^_^;

リョーパパさん

> お!、今度はエッグゲットですね(^^)。
> おめでとうございますヽ(^。^)ノ。

ありがとうございます♪

> しばらく寝かせた後の割り出しが楽しみですね!。

これでこの2エッグだったらと思うと安心できません><

> ちなみに我が家のセット、水分多すぎかも(-_-;)。

水分が多いと潜っても動かないんですよね(^_^;)

かっつさん

> マットの水分って難しいですよね。

水分の多めと少なめの基準が分かりません
どちらも握って固まりますし(笑)

> 少しの調整で産んだり産まなかったり・・・・^^;
> たくさん採って下さいね♪

今回は結構良い感じだと思いますので
頑張って産んでもらいます(●^o^●)

> うちのクワカブは今年はいまいち採れません><

まだまだこれからですよ~!
頑張ってくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/678-6574bf32

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム