キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   便利用品 > マクロへの誘い♪  

マクロへの誘い♪

2016 - 03/28 [Mon] - 20:41

こんばんは~


今日も少し時間があったので実家にいろいろ確認を!

と思ったら冷温庫(小)の温度が25℃に

どうもペルチェのファンが壊れていたようで外が冷えずに

中のペルチェ温度も上がってしまったようです

やはり外国製ファンは怖いですね



さて、先日羽化したパプキンが固まりましたので記念撮影を

まずはノーマルで

IMG_2432.jpg 

続いてAFロックで
IMG_2441.jpg 
そこそこ綺麗に撮れましたがまだ色が・・・


そこで、

IMG_2458.jpg

買っちゃいましたよ~マクロレンズ♪

早速レンズを取りつけて撮影開始

IMG_2451.jpg 

多少はブルーグリーンが見えますが・・・イマイチ(>_<)

 
そしてアップに

IMG_2456.jpg 

ちょいとピントが合ってない・・・かな


まぁこれからいろいろ試しながら見た色が撮影できるように

がんばります

スポンサーサイト

マクロレンズ

良いですねーマクロレンズ!!
拡大すると何処にピントを合わせるかが難しいですよね。
お高い顕微鏡のようなピント合成機能があれば別ですが…

それはそうと、ファンは消耗品ですね~
とりあえず次は国産で~
我が家はなるべくNidecです

こんばんは!

パプもキレイですが写真もキレイですね!。
私はどうしても写真が下手で虫がかわいそうになってきます(T_T)。
楽しみが増えましたね♪。

・・・、海外製のファンはくじ引きみたいなものです。。。
3年以上平気で持つものもあれば3ヶ月も経たずにパーとなるのも(-_-;)。
山洋のファンがいいんですが、高いです(苦笑)。

こんばんはです。

パプは撮影ムズイですよね。
光量や角度でうまく合わないとね。
私も修行中です。
では!

こんばんは~

てっきり、マクロレンズ持っているもんだと思っていました(^_^;)
色ムシは思う色が出すのが難しく苦戦しますよね(笑)
でも、面白いおもちゃが出来て
これから、撮影も一層楽しくなるでしょうね(^_-)-☆
私も早くLevel upしなきゃ(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
パプ綺麗な色ですねぇ。
こういうのを見ると色虫も
やってみたくなりますが、
もうスペースがない。
現有戦力で頑張ります!

こんばんは

色虫の撮影って難しいですよね。
実際の色とちょっと違って映っちゃうので何回も撮り直してます^^;

マクロがあると便利ですね^^

おはようございます

面白いモノ手に入れられましたね!
若い方には便利グッズとなるのでしょうね。

私は老化で目が見にくくマクロレンズではなく老眼鏡が必要です。

お早うございます

クロレンズ購入しちゃいましたね。
パプキン綺麗に映ってますね。
私も欲しくなりま~すよ!。カメラ買おうかな?!。

まいど^^

パプがこれだけ撮れればOKでしょ^^

マクロ撮影が出来るカメラが欲しい〜(*^_^*)

ちぃ~す^^

アカンサイズ会長おはよう~♪
あらたなサイズ表記ナイスです(笑

マクロデビューもおめ~!
マクロで撮るときケイタイ近づけるので
どうしても影が…良い撮り方見つけたら
教えてねぇ~♪

こんにちは

マクロレンズいいですね。
パプキンの撮影は特に難しいですもんね。

こんにちは

パプキンのブルーグリーン、とても素敵な色ですね。
携帯用マクロレンズ実は私も買っちゃいました。
これから綺麗な写真が沢山アップされるのを楽しみにしてますね〜

こんにちは!

おっマクロレンズ買われたんですね~♪
ちょっと面倒ですけど、色虫の撮影は屋外か室内でも
自然光の当たっているところが綺麗に撮れます(* ̄▽ ̄*)ノ"

うしくん

> 良いですねーマクロレンズ!!
> 拡大すると何処にピントを合わせるかが難しいですよね。
> お高い顕微鏡のようなピント合成機能があれば別ですが…

ピントを固定してから手でピントを合わせる感じですね!
まぁいろいろ試しながら綺麗に撮れるように頑張ります(^^)

> それはそうと、ファンは消耗品ですね~
> とりあえず次は国産で~
> 我が家はなるべくNidecです

ですよね~!
中のファンは循環用にずっと回しているので国産じゃないと
厳しいかもしれませんね(^_^;)

リョーパパさん

> パプもキレイですが写真もキレイですね!。
> 私はどうしても写真が下手で虫がかわいそうになってきます(T_T)。
> 楽しみが増えましたね♪。

私もどれを撮っても同じような色になっていたので
なんとかしないと、と思っておりました(笑)

> ・・・、海外製のファンはくじ引きみたいなものです。。。
> 3年以上平気で持つものもあれば3ヶ月も経たずにパーとなるのも(-_-;)。
> 山洋のファンがいいんですが、高いです(苦笑)。

SANYO良いですよね~高いものなら2年保障がついていたり・・・
奮発して買ってみようかな!

B-POWERさん

> パプは撮影ムズイですよね。

私はかなり下手すぎます(+o+)

> 光量や角度でうまく合わないとね。
> 私も修行中です。
> では!

色虫はいかに見た姿を相手に伝えれるか、ですね!
修行頑張りましょう♪
では!

ピエンさん

> てっきり、マクロレンズ持っているもんだと思っていました(^_^;)

いつか買おうと思っていてそのままでしたww

> 色ムシは思う色が出すのが難しく苦戦しますよね(笑)
> でも、面白いおもちゃが出来て
> これから、撮影も一層楽しくなるでしょうね(^_-)-☆
> 私も早くLevel upしなきゃ(笑)

何回撮っても思うような色にならないんですよね><
いろいろな方法でベストショットが撮れるように
頑張ります!!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> パプ綺麗な色ですねぇ。
> こういうのを見ると色虫も
> やってみたくなりますが、
> もうスペースがない。
> 現有戦力で頑張ります!

スペースのちょっとした隙間にどうですか?
たまに見るこういった色も良いですよ♪

かっつさん

> 色虫の撮影って難しいですよね。
> 実際の色とちょっと違って映っちゃうので何回も撮り直してます^^;

何回挑戦しても上手くいきません(>_<)
綺麗に出たと思ってシャッターを押すと違っていたり・・・

> マクロがあると便利ですね^^

このマクロはかなり重宝しそうです♪

親分

> 面白いモノ手に入れられましたね!
> 若い方には便利グッズとなるのでしょうね。

前から欲しかったんですよね~♪
かなり便利ですよ^m^

> 私は老化で目が見にくくマクロレンズではなく老眼鏡が必要です。

老眼レンズ・・・あると良いですね(笑)

貴吉おやじさん

> クロレンズ購入しちゃいましたね。
> パプキン綺麗に映ってますね。

個人的には全く納得できるレベルではないので
まだまだ頑張らないと!

> 私も欲しくなりま~すよ!。カメラ買おうかな?!。

是非買っちゃってください♪

たちうさん

> パプがこれだけ撮れればOKでしょ^^

え~まだまだ見た色にならないです><

> マクロ撮影が出来るカメラが欲しい〜(*^_^*)

確かに高性能カメラがあれば・・・^m^

たかパパさん

> アカンサイズ会長おはよう~♪
> あらたなサイズ表記ナイスです(笑

え~会長って・・・かなり下っ端ですよ~(笑)

> マクロデビューもおめ~!
> マクロで撮るときケイタイ近づけるので
> どうしても影が…良い撮り方見つけたら
> 教えてねぇ~♪

マクロ良いですね♪
影対策としてはデスクライトを反対側から当てていますが
そうすると手前に影が・・・ムズいっすww

ぶりちゃん

> マクロレンズいいですね。
> パプキンの撮影は特に難しいですもんね。

違う色が出てきてかなり難しいですよね><
マクロ是非♪

てっさん

> パプキンのブルーグリーン、とても素敵な色ですね。

良い色してますよ~♪

> 携帯用マクロレンズ実は私も買っちゃいました。
> これから綺麗な写真が沢山アップされるのを楽しみにしてますね〜

お互い綺麗な色が撮影でるように頑張りましょう(^o^)丿

アウトドアら~さん

> おっマクロレンズ買われたんですね~♪

ようやく買っちゃいました♪

> ちょっと面倒ですけど、色虫の撮影は屋外か室内でも
> 自然光の当たっているところが綺麗に撮れます(* ̄▽ ̄*)ノ"

自然の光が一番明るいですよね!
でもいつも撮影時間は夜なんですよ~(爆)
今度休みの日にチャレンジしてみます♪

こんにちは

マクロレンズ導入されたんですね。
綺麗に撮れてますね。
バンバン、アップの画像を撮ってください。

たかとぱぱさん

> マクロレンズ導入されたんですね。
> 綺麗に撮れてますね。

まだまだ腕が足りませんが少しはマシになりました!

> バンバン、アップの画像を撮ってください。

頑張りまっす!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/680-9e1625a8

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム