キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > ごめんアチェ♪  

ごめんアチェ♪

2016 - 03/29 [Tue] - 22:43

こんばんは~


今日は仕事を定時にあがり病院へ!

先日花粉症の薬を処方してもらいにいったついでに

血液検査を行ってもらいました

だいぶ前からですがいろいろ食べると口の中がかゆくなったり

していたので何かに反応しているのは分かっていたのですが

せっかくなので何がダメなのか・・・まぁ桃はアウト確実ですが(笑)

というわけで結果発表

IMG_2466.jpg 
シラカンバはあると言われておりましたが・・・

まさかのあっぽ~

一応これから食べる時は気をつけますww

皆さんも一度確認してみると良いですよ




さて、我が家のアチェは♀がさっさと蛹ステージを終えて

羽化しております

IMG_2388.jpg

45mmくらいかな?

今年は♂に偏ってこの♀のみですね!

そして、おかーちゃんが最後に産んだ1頭を500に突っ込んでいて

すっかり放置していたのですが

 IMG_2416.jpg
 
さほど劣化もしていないし食べてもいないのですが5ヶ月も経っているので

一応掘り出してみると、

IMG_2418.jpg 

頭デカ!体ちっちゃ(笑)

体重は11gです

写真じゃ分かりませんがかなりのアンバランスさ


いや~これはまさかの♂ですね

この子は成長が見込めませんのでとりあえず800に突っ込んで

おきましたのでこのまま羽化まで・・・かな

スポンサーサイト

こ、これは(・_・;)

こんばんは(^^)。
確かに頭デカッ(笑)。
やはり小さいボトルだとダメなんですね(・_・;)。
アレルギー、私は柑橘類がダメです(>_<)。

かぶさんこんばんは

アレルギー検査ですか、やってみたいですね~
スギ、ヒノキ、ブタクサあたりが怪しいですね
ネコ、イヌなんかもありそう
ですから知らぬが仏の方が健康に過ごせそうなのでやめておきます^^
あ~~~!1番大事なの忘れてました!「女」アレルギー^^;

お疲れ様です(^^)

アレルゲン検査ですか。これは自分も気がつかない、まさかこれが?って物も出てきますね。
でも7大アレルゲンがそれほど酷くないようで良かった・・・のかな(^^;) 無いに越したことは無いですね(笑)

アチェニョロは3令に脱皮したばかりって事はないですか?
アンバランスのままでしたら、なんか凄いですね。


おはようございます

花粉症がないので全くわかりませんが大変みたいですね。

アチェ11gどのくらいになるのでしょう?
伸びてくれるといいですね!

お早うございます

アレルギー検査をされたんですね。
ホント困りますよね。
私以外の家族がスギ花粉症です。
そして嫁、息子たちが猫アレルギー!です。(^^;)

アチェのニョロは羽化したら凄い大アゴ君に成りませんかね?!。
無事、カッコイイ個体で羽化して下さい。

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

果実に反応ですか。。。
これは怖くて検査出来ません(^_^;)
我が家は子供達が結構反応出ています。

★かぶ☆さん、まいどん^^

オイラも微妙に花粉の症状が・・・

検査しとくかな?

ぽよ〜ん。

アレルギー検査って何科にかかればいいの?

こんにちは

今の所なんのアレルギーも無いと思うけど
一度調べてみるのもいいかも^^

密かにあったりして・・・

こんにちは!

アレルギーですか?
お大事に。

アチェは家も菌糸が合わないのか成長しない
幼虫が居ました><

こんばんは

食べ尽くしてないのに大きくならないんですね。
これからの巻き返しに期待ですね。

リョーパパさん

> こんばんは(^^)。

こんばんは^^

> 確かに頭デカッ(笑)。
> やはり小さいボトルだとダメなんですね(・_・;)。

一応育ってくれていると思ったのですが・・・
ダメでした^_^;

> アレルギー、私は柑橘類がダメです(>_<)。

みんないろいろあるんですね~(^_^;)

月読さん

> アレルギー検査ですか、やってみたいですね~
> スギ、ヒノキ、ブタクサあたりが怪しいですね
> ネコ、イヌなんかもありそう

私は今回検査しておりませんがすでにハウスダストと
ネコ、ヒノキは確定しております(笑)

> ですから知らぬが仏の方が健康に過ごせそうなのでやめておきます^^

知ってた方が食事に気をつけれるので是非!

> あ~~~!1番大事なの忘れてました!「女」アレルギー^^;

いやいや、そこはアレルギーじゃなくて依存じゃないですか(笑)

アーリーさん

> アレルゲン検査ですか。これは自分も気がつかない、まさかこれが?って物も出てきますね。
> でも7大アレルゲンがそれほど酷くないようで良かった・・・のかな(^^;) 無いに越したことは無いですね(笑)

今回は検査項目が少なかったのですが結構持ってるんですよ(笑)
本当は何もないのが一番ですが・・・

> アチェニョロは3令に脱皮したばかりって事はないですか?
> アンバランスのままでしたら、なんか凄いですね。

んー3令にしては時間がかかりすぎですね!
なんとか普通に羽化して欲しいです♪

親分

> 花粉症がないので全くわかりませんが大変みたいですね。

いや~本当に大変なんですよ(+o+)
私はまだ症状が軽いのでいいのですが^_^;

> アチェ11gどのくらいになるのでしょう?
> 伸びてくれるといいですね!

全く期待できません(笑)

貴吉おやじさん

> アレルギー検査をされたんですね。
> ホント困りますよね。
> 私以外の家族がスギ花粉症です。
> そして嫁、息子たちが猫アレルギー!です。(^^;)

私もスギ、ヒノキ、そしてネコですね~(^_^;)
小学校からネコを飼っていたら高校生のときに
突然発症しました><

> アチェのニョロは羽化したら凄い大アゴ君に成りませんかね?!。
> 無事、カッコイイ個体で羽化して下さい。

まぁこの子は国産並みで羽化してくれればヨシとしましょうww

誠也さん

> 果実に反応ですか。。。
> これは怖くて検査出来ません(^_^;)
> 我が家は子供達が結構反応出ています。

何がダメなのか知っておけば事前に予防ができるので!
我が家も長女がいろいろあるみたいで食べ物が
バラバラになりそうです(笑)

白三さん

> オイラも微妙に花粉の症状が・・・
>
> 検査しとくかな?

意外といろいろ出てきますよ~(笑)

dapさん

> アレルギー検査って何科にかかればいいの?

若い頃は皮膚科に行きましたが今回は近くの
総合診療でお願いしましたよ!

かっつさん

> 今の所なんのアレルギーも無いと思うけど
> 一度調べてみるのもいいかも^^
>
> 密かにあったりして・・・

予想していないものが出てきたりしますので
できれば検査しておくと良いですよ!

アウトドアら~さん

> アレルギーですか?
> お大事に。

食べ物には気をつけます(+o+)

> アチェは家も菌糸が合わないのか成長しない
> 幼虫が居ました><

今回は投入も遅かったし・・・悪い事をしました^_^;

たかとぱぱさん

> 食べ尽くしてないのに大きくならないんですね。
> これからの巻き返しに期待ですね。

これはもう期待できないですね(^_^;)
まぁ無事羽化してくれるのを願うばかりです!

こんにちは〜
私も数年前にアレルギー検査を受けました(^-^)
スギが一番ひどく、その他もろもろ…
一番困るのは、大豆とワンコですorz

こんばんは~

アレルギー検査した方が良いのかな~(^_^;)
自分ではアレルギーになる物はないと思ってるだけに
出たらショック受けそうですね(^_^;)

こたつさん

> こんにちは〜

ばんは!

> 私も数年前にアレルギー検査を受けました(^-^)
> スギが一番ひどく、その他もろもろ…

やぱっぱりいろいろ出てきますよね(>_<)

> 一番困るのは、大豆とワンコですorz

私はニャンコ、そして長女はワンコです(+o+)
昔はなかったんですけどね~(^_^;)

ピエンさん

> アレルギー検査した方が良いのかな~(^_^;)
> 自分ではアレルギーになる物はないと思ってるだけに
> 出たらショック受けそうですね(^_^;)

意外といろんなものが出てきますよ~ww
軽ければ食べたり触ったりしても良いのですが
ひどいと大変みたいで><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/681-9c7df761

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム