キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > HIMANATSURI♪  

HIMANATSURI♪

2016 - 04/03 [Sun] - 20:52

こんばんは~


私の地域では今日はひな祭り!

IMG_2494.jpg 

ちらし寿司を美味しく頂きましたよ~♪



日中は家族でお出かけに行ってきました!

午前3時に自宅を出発し、到着したのは

IMG_2484.jpg 

釣り公園

久しぶりに太平洋側に行ってみました♪


場所を探しながら釣果を確認しますが人は多いのですがどうも

食いが渋いようです^_^;

おまけに風がめっちゃ強くて寒いです


釣り始めてしばらく当たりがありませんが開始1時間ぐらいして

IMG_2486.jpg 

アイナメ?をゲット

その後も、もう一匹追加しましたが6時間で釣果は2匹(+o+)

激渋でした

アジの回遊もなく残念な結果になりましたが例年より早く

釣りシーズンのスタートです


帰りにはちょいと寄り道をして

IMG_2488.jpg 

あさりラーメンサラサラ♪



IMG_2493.jpg

遠くに見えるのは日間賀島です!

もう少し暖かくなったら本格的にシーズンインですね~

って今日は本当に寒かったです

スポンサーサイト

こんばんは

うちも子供にせがまれて釣りに行ってきました。
釣り場の側の釣具屋で聞いて、何かの稚魚狙いで小さい針のサビキ釣りにしました。
9匹の稚魚を釣って子供も満足したみたいです。

こんばんわ

初めまして エルフと申します!

豊浜ですか?
昔は時々行ってましたが名古屋海釣り公園が
閉鎖されてからはなかなか場所が空いておらず
ドライブがてら見学では行きますが・・・
釣れなくなりましたね知多は・・・

★かぶ☆さん、こんにちは)^o^(

ひな祭りか・・・我が家では今年飾りもしませんでした。。。

釣り、良い趣味なんでしょうね。
ガキの頃にやった記憶があるぐらいで・・・(^_^;)

たかとぱぱさん

> うちも子供にせがまれて釣りに行ってきました。
> 釣り場の側の釣具屋で聞いて、何かの稚魚狙いで小さい針のサビキ釣りにしました。
> 9匹の稚魚を釣って子供も満足したみたいです。

小さいお子さんと一緒の場合はサビキが楽しいですよね~
釣れればですが(笑)
我が家は次女が頑張っていましたが途中で諦めました^_^;

エルフさん

> 初めまして エルフと申します!

お初でございますm(__)m

> 豊浜ですか?

お、分かりますか~!

> 昔は時々行ってましたが名古屋海釣り公園が
> 閉鎖されてからはなかなか場所が空いておらず
> ドライブがてら見学では行きますが・・・
> 釣れなくなりましたね知多は・・・

いつもは敦賀まで足を運ぶのですが今回は
水温から太平洋にしましたが・・・いや~渋い^_^;
これだけ釣れないと次から来たいと言わないかも><

誠也さん

> ひな祭りか・・・我が家では今年飾りもしませんでした。。。

子供が大きくなると飾らなくなりますかね(^_^;)

> 釣り、良い趣味なんでしょうね。
> ガキの頃にやった記憶があるぐらいで・・・(^_^;)

こちらもなかなか楽しいですよ~
全てを忘れてボーっとするのは(笑)

こんばんは!

ひと月遅れの雛祭りですね(^^)。
6時間で2匹。。。
ボーズじゃないだけ良しとしましょう!。
釣りシーズンもいよいよ到来ですね(^^)。

こんばんは~

子供が小さい頃は飾ってましたが
大きくなると飾らなくなっちゃいましたね。。。(^_^;)
飾らなかったら行き遅れになるって言いますけど(笑)

そろそろ釣りシーズンに入って来ますね。
でも、食べれる魚で良かったですね(^^♪
私もそろそろ、アオリイカを釣りに行かねば(^_-)-☆

こんばんは

アイナメゲットですか!アイナメ煮付けにすると美味しいです。

リョーパパさん

> ひと月遅れの雛祭りですね(^^)。

こちらは田舎なので旧暦なんですよね~ww

> 6時間で2匹。。。
> ボーズじゃないだけ良しとしましょう!。
> 釣りシーズンもいよいよ到来ですね(^^)。

ちょこっと早かったのですが釣りが楽しめた
だけでもヨシとします!
早く本格的なシーズンになって欲しいです♪

ピエンさん

> 子供が小さい頃は飾ってましたが
> 大きくなると飾らなくなっちゃいましたね。。。(^_^;)
> 飾らなかったら行き遅れになるって言いますけど(笑)

やっぱり飾らなくなるんですか~!
こちらの地域では片付けが遅れると、なんて言われていますよww

> そろそろ釣りシーズンに入って来ますね。
> でも、食べれる魚で良かったですね(^^♪
> 私もそろそろ、アオリイカを釣りに行かねば(^_-)-☆

基本は食べれる魚しか釣りに行けません(笑)
まぁこれなら食べれる、と思うと楽しいですけどね♪
アオリ、まだ釣ったことがないんですよね~><

さかなさん

> アイナメゲットですか!アイナメ煮付けにすると美味しいです。

本当は煮つけが良かったのですが持ち帰ったのは
1匹なので揚げてサクっと頂きました♪

ぽよ〜ん。

ひな祭りと暇な釣りをかけたタイトル。
最初は間違いと思った。

dapさん

> ひな祭りと暇な釣りをかけたタイトル。
> 最初は間違いと思った。

良かった~一人でも気付いてくれて(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/684-7ac60c5f

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム