キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   T > Tの成長♪  

Tの成長♪

2016 - 04/06 [Wed] - 23:07

こんばんは~


年度初め、私の会社には新社員なんてものは

存在しませんのでちょこっと暇になっております♪

というか忙しい仕事が早くここに回って来てくれないと

ケツだけ迫ってくるのです(笑)


さて、以前ひろさんから頂いた羽化まで内緒幼虫Tですが

6頭プリカ飼育⇒2頭★で4頭800にINしておりました

しばらく放置していましたが全く姿が見えなかったので

1頭だけ生存確認がてら掘ってみました

IMG_2508.jpg   

一瞬蛹室かと思う空洞に出くわしましたがどうも居食い状態だった

ようですね(^_^;)

掘り出してみると

IMG_2509.jpg 

ぷりぷり幼虫が出てきました

せっかくなので体重測定

IMG_2510.jpg 

7g・・・まぁ適正体重はサッパリですが小さいのは分かります(笑)

IMG_2512.jpg 

しかし・・・メンガタよりもでっかいお尻にビックリです


デカい個体を出したいですがとりあえず完品羽化を

目指して放置していきたいと思います

スポンサーサイト

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

内緒の幼虫が気になる~
7gって大きいの?小さいの?
7gっていえば・・・グランディスコフキが7gだった。
大きさはわかったかも(笑)

お早うございます

内緒の幼虫ってなんでしょうね?!。
頭、お尻の大きさがかなり違いますね。
気に成りますね~気に成りますね~。(笑)

こんにちは!

おおっホントだ!
お尻デカイですね~♪
なんの幼虫か気になりますね( ̄へ ̄|||) ウーム

ちぃ~す^^

ケツデカ幼虫ならツヤ系ですよね!?

あまり弄り過ぎると★しりやすいのでは?

無事羽化まで頑張ってねぇ~♪

こんばんは~

多分ですが...T=ツヤクワガタ ですね(笑)
この体形で何となくわかりましたよ~

だとすればインターメディアですか?

こんばんは

謎の幼虫、順調?なんでしょうね。
特徴のある体型ですね。
飼育経験のある方ならピーンと来るのでしょうが、さっぱりわかりません。
羽化までのお楽しみですね。

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~!

> 内緒の幼虫が気になる~
> 7gって大きいの?小さいの?
> 7gっていえば・・・グランディスコフキが7gだった。
> 大きさはわかったかも(笑)

カブトの7gって・・・逆に私は大きさが分かりません(笑)
羽化まで楽しみに待っていてくださいww

貴吉おやじさん

> 内緒の幼虫ってなんでしょうね?!。
> 頭、お尻の大きさがかなり違いますね。
> 気に成りますね~気に成りますね~。(笑)

めっちゃお尻がでっかいんですよね~♪
初めて見ましたがビックリなでかさです(笑)

アウトドアら~さん

> おおっホントだ!
> お尻デカイですね~♪

しっかり形状を見せるために
上から撮ってみました♪

> なんの幼虫か気になりますね( ̄へ ̄|||) ウーム

これを見ただけでわかればすげーっす!

たかパパさん

> ケツデカ幼虫ならツヤ系ですよね!?

おっと~

> あまり弄り過ぎると★しりやすいのでは?

おっと~

> 無事羽化まで頑張ってねぇ~♪

頑張りまっす!!

ムシきんぐさん

> 多分ですが...T=ツヤクワガタ ですね(笑)
> この体形で何となくわかりましたよ~

ほう、形で分かるとは通ですね!
私は多分見てもメンガタにしか見えません(笑)

> だとすればインターメディアですか?

おっと~

たかとぱぱさん

> 謎の幼虫、順調?なんでしょうね。

きっと小さいんだと思います(笑)

> 特徴のある体型ですね。
> 飼育経験のある方ならピーンと来るのでしょうが、さっぱりわかりません。

私も見ても全く分かりませんww
飼育経験値を増やしていかないといけませんね!

> 羽化までのお楽しみですね。

完品羽化まで頑張ります!!

こんばんは!

謎の幼虫、羽化記事が楽しみです♪。
それにしても、たしかにプリップリ!。
メンガタは我が家にもいるんで見たことはありますが、それよりも露骨ですね(笑)。
いやー、こういうの楽しいですね(^^)。

リョーパパさん

> 謎の幼虫、羽化記事が楽しみです♪。
> それにしても、たしかにプリップリ!。

かなり張りがある幼虫です♪

> メンガタは我が家にもいるんで見たことはありますが、それよりも露骨ですね(笑)。
> いやー、こういうの楽しいですね(^^)。

メンガタもかなりの体ですが、同じ系統になるのかな?
羽化までしっかり育てたいと思います(^^♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/686-5a866918

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム